アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「からおけ」のブログ記事

みんなの「からおけ」ブログ

タイトル 日 時
心の旅・遠くへ行きたい2 最終回は昴でさらばでござる
心の旅・遠くへ行きたい2 最終回は昴でさらばでござる 心の旅・遠くへ行きたい2は2009年3月14日からスタートしました。 それから4年間多くの人たちの出会いがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/02/28 01:55
ご訪問ありがとうございました ・ 今さらジロー
ご訪問ありがとうございました ・ 今さらジロー 2009年3月14日に「心の旅・遠くへ行きたい2」が始まりました。 その日から今日まで約4年が経ちました。 ブログの容量も限界に達して、今月いっぱいでこのブログを閉じますが、その間多くのお客様がお見えになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/02/25 01:06
仁和寺で・・・信長のシェフ? ・ 離別(イビヨル)
仁和寺で・・・信長のシェフ? ・ 離別(イビヨル) 先週の土曜日のことです。 大阪は朝からどんより曇っていたが、昼くらいからでしょうか白いものが降ってきた。 久しぶりに見る雪ですが、この分だと積もるかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/24 00:11
いよいよ・・・予告です。 笑うは薬
いよいよ・・・予告です。 笑うは薬 いつも当ブログをご愛顧いただきまして、大変ありがとうございます。 みなさんにお知らせがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/22 00:38
四万十川に架かる沈下橋 ・ 南国土佐を後にして
四万十川に架かる沈下橋 ・ 南国土佐を後にして 昨日はだるま夕日が見られなかったので、夕方まで待ってもう一度夕日を見ようかな? それとも家に帰る方向で旅を続けようかな? さんざん迷った挙句帰ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/20 00:37
夜空の星を撮る ・ 君をのせて〜天空の城ラピュタ〜
夜空の星を撮る ・ 君をのせて〜天空の城ラピュタ〜 冷酒の口当たり良さに程よく酔って部屋に戻りました。 一人旅のいいところは直ぐに寝ころべること。 幸い和室だったので食事中に布団が敷いてある。 ごろっと横になったらそのうち寝てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/17 01:20
だるま夕日・・・見られたのか?  酒よ
だるま夕日・・・見られたのか?  酒よ 10年ぶりに再び宿毛にやってきました。 前回と同じく宿舎は国民宿舎「椰子」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/16 02:10
高知の海はもう春・かもめが翔んだ日
高知の海はもう春・かもめが翔んだ日 予定より早く岡山を出発したのでゆっくり走れます。 松山までは二車線の道路だったが、それから宇和島までは一車線。 前でゆっくり走られたらついていくしかない。 まあ時間もあることだし慌てる必要もないが、あまりの遅さには少しイラつくことも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/15 01:59
備中国分寺はいつ見てもいい・瀬戸の花嫁
備中国分寺はいつ見てもいい・瀬戸の花嫁 2月の3連休を何処にも行かずに家にくすぶっているのは腹立たしいこと。 そこでとある処に一人旅を計画しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/13 23:43
しばれるなあ〜味噌汁の詩
しばれるなあ〜味噌汁の詩 お袋の味ってなんだろうと思うことがある。 誰もが母親の料理を食べて育ったわけだが、自分にとって食べ物の原点がお袋の味ではないだろうか。 それは決して高級食材を使ったものではなく、いつも何気なく食べていた家の味そのものでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/09 00:43
Wordでお絵描き・赤とんぼ
Wordでお絵描き・赤とんぼ 新婦人の会の人たちにパソコン教室を2か所で教えていますが、最近そのうちの一つの教室では、Wordでお絵描きがとても人気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/07 00:06
菜の花畑を訪ねて・おぼろ月夜
菜の花畑を訪ねて・おぼろ月夜 思わぬ春の陽気に誘われて、琵琶湖の菜の花畑を見に行きました。 昨日までの寒さはどこへやら、気温も急上昇して3月の陽気に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/31 22:35
エノキ茶で私 この4ヶ月間で5s痩せました・ブランデーグラス
エノキ茶で私 この4ヶ月間で5s痩せました・ブランデーグラス わたくし この2ヶ月間で2s痩せました・・・と書いたのが12月16日の記事でした。 そして昨日ついに5kgの減量に成功しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/29 00:54
歌い直しました・かんにんしてや
歌い直しました・かんにんしてや この歌は2年前にアップしましたが、今回リニュアルをしました。 年齢と共に歌い方も少しずつ違ってきます。 好きな歌ほど自分流の歌い方をするようになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/26 21:34
歌い直しました・浜唄
歌い直しました・浜唄 昨年末に「浜唄を」アップしましたが、東松島甚句の部分が旨く歌えず、後から別に歌ってごまかしていましたが、今回やっと歌い込むことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/23 21:02
元気にしています、死んではいません
今週いっぱい忙しいのでブログは更新できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/16 10:16
新年会は豆腐懐石・冬のリビエラ
新年会は豆腐懐石・冬のリビエラ 今日はパソコン教室の新年会でした。 3つ教室あるうちの一つでの新年会ですが、場所は豆腐料理で有名な梅の花 全国チェーンかで各地に展開しているお店ですから、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/01/08 00:30
石光寺の寒牡丹・冬鳥
石光寺の寒牡丹・冬鳥 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/01/01 01:36
ゆく年くる年 ブログで紅白歌合戦
今年はブログで数多くの歌を歌ってきました。 ジャンルは実にバラバラですが・・・(^_^;)タラー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/12/30 03:45
年忘れカラオケ大会・麦畑
年忘れカラオケ大会・麦畑 今年もあと3日で終わってしまう。 何かいいことあったのだろうか? ワテのボヤキでも聞いてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 00:30
カラオケに誘われて・白い思い出
カラオケに誘われて・白い思い出 ワテがパソコンを教えている新日本婦人の会には、趣味の小組サークルがありますが、パソコン教室もその一つの小組です。 教室ではワテの助手と言いますか、手助けをしてもらっているYさんから、カラオケのお誘いを受けたのはもう1ケ月ほど前でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/12/26 01:31
Wordでお絵かきに挑戦・クリスマス・イブ
Wordでお絵かきに挑戦・クリスマス・イブ パソコン教室では11月〜12月にかけては年賀状の作り方を教えています。 昨年は10月から始めましたが、今年は2か月で仕上げに入っています。 それでも年齢が高くなると1年も経つと忘れてしまいます。 ボチボチ覚えようが教室のモットーですから、忘れていてもいいのです。 また始めればいいのですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/23 02:37
第10回oosaka光のルネッサンス・大阪しぐれ
第10回oosaka光のルネッサンス・大阪しぐれ 大阪の代表的な公園と言えば中之島公園ですが、仕事をしていたころはすぐ近くだったのでよく行ったものですが、と言っても決してデートの場所でもなく、相手もいない寂しい青春の日々だったので、何か集会があると行く程度でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/21 22:28
歌の旅・柿の木坂の家
歌の旅・柿の木坂の家 青木光一は現在87歳くらいじゃないかな 先日テレビに出演して歌っていましたが、その時のインタビューで健康に相当気を使っていると言っておられました。 今も昔と変わらない美声でこの歌を歌っておられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/20 01:51
わたくしこの2カ月で2Kg痩せました・・・3つで五百円
わたくしこの2カ月で2Kg痩せました・・・3つで五百円 決して病気で痩せたわかじゃじゃありません 信じる者は救われる・・・話です。 この話は信じた方だけ、自分で試してください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/12/16 01:37
わこさんの後追い曲 ・ 浜唄  
わこさんの後追い曲 ・ 浜唄   最初にお断りします。 音声が悪いのには理由があります。 この歌は1番が終われば甚句が入りますが、カラオケボックスで初めて歌う曲だったので、どうしても甚句の節回しが歌えませんでした。 そこで甚句抜きで録音して、家に戻ってから何度も練習して、甚句の部分を被せたために、二度録音した状態になって、音が非常に聞き難くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/12/13 00:11
フレンチで忘年会 ・ サントワマミー
フレンチで忘年会 ・ サントワマミー パソコン教室では3か所で教えていますが、今日はそのうちの一つの忘年会でした。 会場は1か月前に新規オープンしたフランス料理店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/12/10 22:05
歌の旅 ・ ・ ・ ・ 雪 シングルバージョン
歌の旅 ・ ・ ・ ・ 雪 シングルバージョン 爆弾低気圧の居座りでしょうか。 今日はとっても寒い日になり日本列島かなり冷え込んでいます。 日本海側や東北・北海道では、大雪になっていることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/08 11:57
yunさんの後追いです・人生の贈り物
yunさんの後追いです・人生の贈り物 先日yunさんがアップされたこの歌、歌ってみると実に難しい歌です。 最初は簡単なような感じだったので、ホイホイと後追い宣言してしまったが、何度歌っても様にならず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/06 01:15
東日本大震災復興支援ソング・花は咲く
東日本大震災復興支援ソング・花は咲く 明日へ ー支えあおうーNHK東日本プロジェクト 復興支援ソングとしてNHKの番組の間に流れてくるあの歌、花は咲く花は咲く花は咲くの歌声が心地よく耳に入ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/03 22:04
たるさんのリクエスト・海の匂いのお母さん
たるさんのリクエスト・海の匂いのお母さん 先日鳥羽一郎の「兄弟船」をアップした時に、たるさから鳥羽一郎の「海の匂いのお母さん」をぜひ歌って欲しいとのリクエストをいただきました。 たるさんが好きな一曲と言うことなので、何とか実現しなくてはならずと日程調整をしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/01 23:42
歌の旅・上条恒彦の 「だれかが風の中に」
歌の旅・上条恒彦の 「だれかが風の中に」 この歌はテレビドラマ・「木枯らし紋次郎」で使われた歌です。 木枯らし紋次郎はやくざ渡世を行く男。 長い楊枝を口にくわえて、気障なせりふを吐いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/30 11:07
知らなかった話・アメリカ橋ってあるんですね
知らなかった話・アメリカ橋ってあるんですね 鳥羽一郎の弟・山川豊が歌うアメリカ橋。 演歌の世界にアメリカの情景が浮かぶものなのか そんなアホなことを考えてましたんや(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/26 22:17
歌の旅・兄弟船
歌の旅・兄弟船 鳥羽一郎三重県鳥羽の漁師だった 親子船とか夫婦船は歌にもなりますが、兄弟船の歌もあってもおかしくなかった。 そこに目を付けたのが良かったのか、弟もその後歌手になった山川豊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/24 00:03
安国寺のドウダンツツジ・もみじ
安国寺のドウダンツツジ・もみじ 竹田城で写真を撮っている人たちと話をしていると、今ドウダンツツジが綺麗に咲いている話題になりました。 その中の一人に石川県の白山からやってきたブログ名deziiti1さん なんと車で8時間もかけて来たと言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/19 22:31
四度目の挑戦・竹田城の紅葉・二人でお酒を
四度目の挑戦・竹田城の紅葉・二人でお酒を 最近話題になっている竹田城ですが、ワテも最近までこの城の存在を知らなかった。 旅行会社のパンフレットを見ていると、秋になると竹田城の写真が載っていました。 素晴らしい景色にこれは行って見たいなあと誰もが思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/16 23:28
美山は秋から冬に・・・秋冬
美山は秋から冬に・・・秋冬 この歌は原大輔さんが歌っていますが、彼はこの曲を+6で歌っています。 カラオケでワテも負けじと+6で挑戦しましたが、とても歯が立ちませんでした。 今回は仕方がないので+4に下げて歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/15 00:00
京都府美山町茅葺の里・女ひとり
京都府美山町茅葺の里・女ひとり 5年ぶりに美山町の茅葺の里に行ってきた。 片道100kmのドライブですが、高速はほとんど利用できないところ。 のんびりと一般道をひた走ること3時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/13 01:13
二人は可愛い生徒さん・長崎の夜はむらさき
二人は可愛い生徒さん・長崎の夜はむらさき 秋は文化祭のシーズンです。 我が田舎町でも連日市民文化祭や老人会のカラオケ大会などがあり、パソコン教室の生徒さんも踊るので見に来て〜〜とお願いされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/11/11 01:37
デュエットソング・居酒屋
デュエットソング・居酒屋 先日竹田城を撮影に行ったとき、前夜から泊まり込んで撮影されていたNanagonさんとお話をする中で、HPを作っておられることを知りました。 早速HPを訪問して交流が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/10 10:22
後追い曲です ・ 家(うち)に帰ろう 〜 マイ・スイート・ホーム
後追い曲です ・ 家(うち)に帰ろう 〜 マイ・スイート・ホーム 今年の7月にyunさんがアップされたこの曲ですが、昨日ヒトカラに行って歌っていると、突然この家(うち)に帰ろうのメロディーが脳裏に浮かんできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/09 12:53
こりゃアカンでぇ ・ 夜霧よ今夜もありがとう
こりゃアカンでぇ ・ 夜霧よ今夜もありがとう 土曜日の夜いつものように天気予報を見ていた。 明日晴れたら何処かに行きたいなあ・・・ 考えることは誰も一緒。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/07 22:09
歌の旅・愛のメモリー
歌の旅・愛のメモリー ブログが新規アップできなくなって大変でしたが、ようやく復活したみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/05 12:09
妻と二人で東北へ・蔵王のお釜 ・ ビューティフル・サンデー
妻と二人で東北へ・蔵王のお釜 ・ ビューティフル・サンデー 各地の被害を見て回った後、蔵王に向かいました。 蔵王は過去にも来ていますが、お釜には行ったことがありません。 天気予報では午前中は晴れだが、午後から曇り空も、夕方には雨の予報。 お釜は蔵王の山の上だけに、早朝に出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/31 15:11
京都伊根町の舟屋を訪ねて・岬めぐり
京都伊根町の舟屋を訪ねて・岬めぐり 竹田城を見た後、遅い朝食をとりました。 このまま帰るのは勿体ない、前回竹田城を見に来た時は徹夜で走ってきたので、睡魔に負けて断念しましたが今回はチャイまっせ。 目指すは丹後半島の付け根にある伊根町の舟屋群。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/28 21:23
日本のマチュピチ・白雲の城・遠い世界に
日本のマチュピチ・白雲の城・遠い世界に 9月27日に初めて竹田城を訪ねて、雲海の中に浮かぶ城を撮ろうと夜も寝ないで走って行きましたが、残念ながらその日は雲海は現れませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/27 22:53
妻と二人で東北へ・復興への確かな歩み・生きてりゃいいさ
妻と二人で東北へ・復興への確かな歩み・生きてりゃいいさ 15日の朝?3時半に自宅を出発して、車は一路岩手県の大船渡に向かいました。 いつもならグループで行くので運転手も複数いますが、今回はワテ一人の運転で行くことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/19 23:13
6度目の東北は妻と一緒・ふるさとを見せてあげたい
6度目の東北は妻と一緒・ふるさとを見せてあげたい 震災から1年7か月が過ぎましたが、この間5回東北にボランティアで入りました。 1回目は取りあえず一人で行きましたが、その後の4回は友人たちと一緒に行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/14 20:50
お待たせyunさん・堀内孝雄の坂道
お待たせyunさん・堀内孝雄の坂道 yunさんから是非後追いをしてと言われましたが、ヘイヘイ了解しましたと言えないほど、この歌を歌いこなすにはかなり難しかった。 いつもの調子で何度か聞いた後カラオケボックスへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 15:55
歌の旅・大阪情話〜うちと一緒になれへんか〜
歌の旅・大阪情話〜うちと一緒になれへんか〜 この歌は大阪出身の中村美津子の歌。 彼女の台詞はええあんばいにしゃべっている。 それに対抗するには最初から勝負がついている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/10 00:56
三連休は孫の子守でんねん・夕焼け小焼け
この3連休は孫娘二人がやってきてお泊り。 長男はサッカーがあるので練習の方が大事だとか。 男の子と女の子では遊びが違うので仕方がない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/07 23:35
日本海を見下ろす棚田・ふるさとの話をしよう
先日雲海に浮かぶ城・竹田城を見に行った後、眠い目をこすりながら福井県の高浜町日引に向かいました。 日本棚田100選にも選ばれており、海を見下ろす棚田としても有名なところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/04 21:10
こんな歌で台風なんか吹っ飛ばそうか ・ ら・ら・ら
台風17号ただ今日本列島縦断中だけど、大きな被害が出ないといいんだが。 そんな時になんですが、歌でも歌って気分を変えるしかない。 その為には明るい歌がいいようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/30 21:57
天空の城・竹田城 ・ 古城
ここ数年のことですが、急速に人気が出てきたお城があります。 国宝○○城なんて超有名なお城じゃなくて、これまで歴史的にもほとんど知られていなかったお城ですが、最近は旅行社も竹田城の見学ツアーを企画するなど大変な人気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/28 01:26
藤島恒夫の世界・月の法善寺横丁
この歌が歌われたのは10代の頃ですから、昭和30年代でしょうか。 当時すごいヒットをしたものでした。 藤島恒夫の優しい語り口が妙に受けたのを思い出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/27 01:14
日本の棚田100選・あらぎ島の棚田・この広い野原一杯
先日ブログのお客様である「ともっぺ」さんのブログにお邪魔したら、「あらぎ島の棚田」に行った写真が掲載されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/23 21:07
歌の旅・来生たかお ・ 美しい女(ひと)
最初に言っておきます。 美しい女って、わ・た・し・のことですかと聞く貴女・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 22:24
大飯原発の再稼働はやめろ ・ 恋唄綴り
毎週金曜日の夜は全国の電力会社に対して、原発の廃棄を求める人たちが声をそろえて訴えていますが、ワテも金曜日に妻と一緒に関電前に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/17 01:17
メッセージソング ・ さだまさし ・ いのちの理由(わけ)
毎日のように子供たちのいじめや虐待のニュースが、新聞紙上をにぎわせている。 一つの事件が大きくマスコミに取り上げられると、日本各地から同じような事件が報じられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/13 23:22
歌爛漫さんへお願い
歌爛漫さんにお願いがあります。 毎日数多くアップされるのは個人の自由で構いませんが、それも一日50曲までと決められています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/12 16:06
たるさんが復活されました  ・  人時
嬉しいニュースです。 たるさんが復活されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/11 18:45
三の君さんのリクエスト ・ 谷村新司の Far away
先日ブログで三の君さんがこの歌を上手に歌われました。 それに刺激されたわけでもないのですが、ワテも以前にこの歌をアップしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/07 22:43
もう一度風の盆・風の盆恋歌
前作は2年前に歌ったもの使用しましたが、今回2年ぶりに 歌い直してみました。 あまり変わり映えせんぞと言う声を無視して(笑)アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/06 22:53
たるさんのブログが消えた?
歌が大好きなたるさん そのたるさんのブログが突然なくなってしまった。 いつも精力的にアップされていらっしゃったから、突然の消去にはびっくりしています。 何度クリックしても開かない。 一時的なトラブルだったらいいのだが、どうしたのかなあ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/09/05 17:07
今年も風の盆には行けなかった・風の盆恋歌
昨年は秋雨前線で雨の予報。 今年は温帯低気圧の通過で雨の確率50%だったので行くのをやめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/04 00:13
歌の旅・沢田知可子の 「会いたい」
この歌は女の人の心をとらえた名曲です。 作曲は財津和夫 って誰や?なんて言わんといて欲しいけど、チューリップのリーダー と書いても分からない人にはわからない。 「サボテンの花」を歌っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/08/31 23:35
歌の旅・死んだ男の残したものは
ルーツの話が出たので関連記事?でもないが、こんな歌があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/29 22:30
自主制作本が完成 ・ 我が家のルーツ ・ ヨイトマケの歌
我が先祖は一体どこから来て、今の私があるのか? そんなことを考えたのは12年前の2000年だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/26 16:59
歌の旅 ・ 尾崎豊の I Love You
尾崎豊がこの歌をアップしたのはもう20年も前のこと。 生きていれば50前の中年の親父をしていただろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/22 23:21
you tubeにアップしました  あの街に生まれて
西田敏行さんが歌った「あの街に生まれて」を先日歌いましたが、今回福島の応援歌として再度歌い直してyou tubeにアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 00:00
後追いですが 愛の歌  松原健之
この歌は昨日yunさんがアップされた歌ですが、yunさんは優しく歌っています。 同じようにワテが歌うとそうもいかず、まるで寝た子を起こすがごとくうるさくなってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/18 00:30
歌の旅・谷村新司の蜩
蜩の曲名には長山洋子が歌う「蜩」がありますが、今回紹介するのは谷村新司が歌う「蜩」 短い夏を精一杯生きる蝉に例えて、男と女の出会いを描写しています。 淡く切なく歌うのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 18:46
福島に愛をこめて・のど自慢で西田敏行の「この街に生まれて」
今日放送されたいわき市からののど自慢。 ゲストは福島出身の西田敏行さん 関西で放映されている探偵ナイトスクープでは、いつも感涙の涙を流している。 本当に涙もろい男だなと思ってみているが、それが関西人の心を引き付けるのか、結構人気の番組になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/12 17:56
歌の旅・ちあきなおみ・赤とんぼ
サラリーマンの楽しみは、会社帰りにちょっと一杯 悪友から声がかかると大抵馴染みの店へ。 何度も通っているとママさんや常連客とも顔馴染みが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/09 01:17
昨夜のオリンピックから・Love is Oll 愛を聴かせて
深夜一人オリンピックの競技を見ていました。 フジカキペアの女子バドミントン 息の合ったプレーで銀メダル。 彼女たちの誇らしげな笑顔に感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/05 15:58
ミカちゃんのリクエスト 舟木一夫の初恋
先日ミカちゃんとももちゃんの話の中で、この歌が話題になったとか。 この歌は島崎藤村の詩ですが、そんな事とは露知らず。 気軽にOKを出したものの、詩の内容が深い。 その意味をかみしめながら歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/02 22:58
暑中お見舞い申し上げます・蜩
ロンドンオリンピックで初めての金をとりました。 プレッシャーにつぶされたのか、金は確実と言われていた選手もいました。 この4年間の努力と精進がオリンピックの出場になったのですから、成績はともかく力を出し切った結果だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/31 11:50
大飯原発から30km地点に咲くユリの花
比良さんの一角にある箱館山は冬場はスキー客でにぎわうところ。 夏場はユリ公園として200万本のユリの花で彩られます。 昨日地元初のツアーがあったので、初めてユリ公園を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/26 22:38
震災から復興へ・立ち上がる海の漁師たち・海その愛
午前中は青空市で生活必需品を配布して、午後からはカキの養殖業者のお手伝い。 震災でカキ筏を全て流されて再建途中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/23 21:44
震災ボランティアの仕事・陽はまた昇る
よく聞かれるのがどんな仕事をするの? ヘドロの撤去やごみ運び、廃材の処理など力仕事を想像します。 震災直後にはこういった仕事がかなりありました。 カッパ着用してヘドロ掃除をすると、泥が跳ねあがってカッパは真っ黒。 埃を吸うのでマスクの着用は必須 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/20 22:13
東日本震災・5回目の東北行・日常品が欲しい・心の糸
昨年3月11日の大震災が起きて、ボランティアとして4回東北に入りました。 町があった場所にはコンクリートの残骸だけが建っていた。 全てを津波によって破壊されてしまい、人の姿はそこにはない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/07/19 19:30
明日からボランティアで東北に行きます・津軽恋女
東日本大震災が起きて1年4か月、明日からボランティアで岩手県に入ります。 前回と同じ地域に入りますが、何ができるかは現地に入ってから、ボランティアセンターの指示で動こうと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/13 21:58
触りだけですんまへん 高橋真梨子の「家に帰ろう」
yunさんが竹内まりやさんの「家に帰ろう」を素敵に歌っていますが、同じ曲名で高橋真梨子さんも歌っています。 歌詞は全く違いますがこの歌が大好き、残念なことにカラオケに入っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 01:16
NHKのど自慢山形県村山市の大会から・時には昔の話を
いつものようにのど自慢を見ていたら、とてもいい曲だなあと思ったのがこの曲 この歌を歌った女性は鐘三つ鳴らされました。 登場した時に順番と曲名を言われましたが、その時はあやふやでしたが、何とか曲名の一部だけでも覚えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/09 23:44
七夕祭り・布施明の恋
今日は七夕さん 各地で子供たちが短冊に願いごとを書いて、竹笹に吊るしていることでしょう 幼い日の記憶がよみがえる日でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/07 22:04
小椋桂さんの作品から・研ナオコさんの「泣かせて」
小椋桂さんの作品を歌うのは、これで6曲目になりますが、どの曲も難しい歌です。 年代順に並べると次の通り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 23:41
小椋桂さんの作品から・愛燦燦
これまで小椋桂さんの作品では「シクラメンのかほり」を歌いましたが、今回はひばりさんが歌ってヒットした愛燦燦を歌ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 00:41
ももちゃんのリクエスト・森高千里さんの渡良瀬橋
ももちゃんからずいぶん前にリクエストを貰っていましたが、この歌とても難しくて途中で投げ出してしまった歌でした。 ももちゃんが諦めていたと思っていたら、先日森高千里さんの「雨」を歌ったところ、またもやリクエストが来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 22:52
デュエットソング・泣きながら夢を見て
デュエットソングにも色々あって、カラオケ喫茶でも歌ってと頼まれることがあります。 そのほとんどが演歌を選曲されますが、どちらかというとあまり演歌は歌いたくない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/03 20:59
この花の名は?・君はバラより美しい
毎年バラの花を撮っていると、まず最初に花の札も撮っているのですが、家に帰ってきて写真を見ていると、きれいに撮れているとか、もうちょっとアングルを変えたほうがよかったなあで終わってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/01 20:45
紫陽花をyou tubeに追加でアップしました  雨の旅人・雨
前作には花名入りでしたが、今回は追加の写真を載せています。 花名も一部入れてありますが、今回の方は花の名前が特定していないので、敢えて名前を入れていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/29 22:53
奈良 矢田寺の紫陽花を全て公開   
2005年〜2012年までの7年間に渡って、 矢田寺に行って紫陽花を撮っています。 毎年見に行っても紫陽花は飽きないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/25 01:02
日本のチロル・下栗の里ってどこや?・うちのお父さん
日本の里100選にも選ばれた「下栗の里」 某運送会社のCMに登場して、にわかに脚光を浴びた村。 山奥の段々畑の中に50戸ほどの集落があります。 その名は南信州遠山郷・下栗の里。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/23 23:25
ヒマラヤの青いケシの花に会いたくて No2 遠くへ行きたい
今回の旅行先は長野県下伊那郡大鹿村にある中村農園です。 大鹿村ってどこやねん? 地図で見てもどのあたりかわからない。 信州でも南信州に位置し、愛知と静岡と岐阜の県境になります。 大ざっぱに言えば南アルプスの麓と言った方が分かりやすいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/06/23 01:05
ヒマラヤの青いケシ・雨が空から降れば
ヒマラヤの青いケシの花ってご存知でしょうか。 神秘的な青い色 その色に魅せられてついにヒマラヤに行ってきました。 と言いたいところですが、残念ながら1泊2日の旅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/22 00:59
バラの花を追加、合計466種類になりました・君こそわが命
これまで5回にわたって440種類のバラの花をアップしてきました。 今回新たに26種類を追加して、合計466種類のバラ図鑑になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/19 23:48
紫陽花寺・奈良の矢田寺・二年目の夏至
梅雨空の間隙をぬって今日、紫陽花を見に行ってきました。 奈良の郡山にある矢田寺は関西でもアジサイ寺として有名です。 もう何年も前から紫陽花が咲くこの時期になると、矢田寺詣でをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/18 22:43
余りにも無謀なチャレンジですが・ひばりの佐渡情話
先日三の君さんが見事にこの歌を歌っています。 それに刺激を大いに受けて、ワテもやってやるか。 そこでヒトカラに飛び込んで早速歌ってみましたが、とてもとても一筋縄ではいかない。 この歌は出足の「♪さど〜〜〜〜〜〜〜〜〜の」 この節回しがすべてと言っていいほどの歌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/17 18:31
ももちゃんからのリクエスト ・ テレサ・テンの空港
先日ももちゃんがアップしたテレサ・テンの空港を聴いた時、うっかりワテもアップしていると書いたところ、後で調べてみるとアップしていませんでした。 そこでぜひ歌ってとお願いされたら、ワテも気が弱いでっしゃろ。 引き受けてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/16 21:24
いつもの後追いですが ・ キム・ヨンジャの約束
3日前yunさんがアップした曲がキム・ヨンジャが歌う「約束」という曲でした。 歌いやすい感じの曲でしたので、1,2度聞くと一緒に歌える感じ。 そこで今日ヒトカラに行って歌ってきました。 まだ少し粗っぽい歌い方ですが、歌いこめばブレスもうまくいくでしょう。 お聴き下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/15 21:26
バラの花440種類ついに完成 No5  百万本のバラ
バラの写真を撮り始めて6年、これまで倉庫にしまったまま自分だけの楽しみでしたが、三の君さんの熱い声援のおかげで、youtubeにアップすることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/15 00:14
バラの花の動画 No4  冬の稲妻
バラの動画もいよいよあと2回。 440種類のバラの花を今回一気にアップしたのは、自分にとってもこれだけの花を埋もれさせるわけにはいきませんので、集大成のつもり取り組んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/13 22:16
バラの花の動画  プリンセス登場 No3 空に星があるように
バラの動画もいよいよ佳境に入りました。 アイウエオ順に並べていますが、今回はテ〜マになります。 となるとお待ちかねのプリンセス○○○○が登場します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/12 21:16
バラの花の動画  順次公開 No2 荒城の月
大阪や奈良で撮ったバラの花 441種類ありました。 第一回目は「ア〜ク」まで載せました。 第二回目は「ケ〜ツ」まで載せています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 00:12
バラの花441種類順次公開・動画でどうぞ No1
2006年から撮り始めたバラの花ですが、現在441種類になります。 これまでに何度もブログで載せてきましたが、バラの花が大好きという三の君さんにお話したところ、ぜひ見せてほしいとのことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/09 16:53
大飯原発容認?とんでもないこっちゃ・童神
先日の関西広域連合の会議で決まったこと、大飯原発3,4号機を稼働させるには暫定的とか期間限定処置みたいな方針が出され、それを受けて政府は容認されたと受け取っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 11:38
逃げられました妻に 又かいな(笑)・シングルベッド
妻が今日沖縄に帰省しました。 当分の間ワテはお留守番の役。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/07 00:23
火曜の夜は歌謡コンサート・船村徹の世界・のぞみ(希望)
今夜の歌謡コンサート見ましたか? 船村徹さんの曲が流れていました。 その中で好きな曲が数曲ありました。 柿の木坂の家  宗谷岬  のぞみ(希望) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/05 21:38
花の命はかくも短くて・マチルダで見る女の一生・恋の予感
花の写真を撮りに出かけるとき、あなたはどんな気持ちで出かけるでしょうか? 今日はきれいな花が咲いているだろうか? それともいつでもきれいに咲いているはず? こんな風に思って出かけていませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/04 00:56
写真教室・撮り方でこうも違う・黒い花びら
先日鶴見緑地にバラを撮りに行きました。 その時撮ったものをお見せすることで、花の撮り方を学んでほしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 01:25
ど派手に今夜は迫ってみようか・勝手にしやがれ
今夜は妻に迫ってみようか? そんなことしたら殺されてしまうがな(笑) それこそ勝手にしぃで終わりでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/01 23:16
「若狭街道」に4人目に続き5人目の挑戦者現る!!そして新たなチャレンジャーが
三の君さんが「若狭街道」歌ったことで、カラオケファンから大きな反響がありました。 「ゆき」さん「みず」さん、そして昨夜「そら」さんからも送られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/30 21:42
スター誕生!! 三人がついに歌手デビュー・若狭街道
前作で紹介しました楽曲を、早速三の君さんが歌いあげてきました。 若狭の小浜から山を越えてサバを京の都に運んだ道が若桜街道 通称鯖街道と呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/26 19:30
「若狭街道」の歌  歌い手さん募集\^o^/
先日三の君さんからメッセージがありました。 「若狭街道」を私にも歌わせてとの依頼でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 16:35
2012年鶴見緑地の春バラ一挙公開しました No2
昨日鶴見緑地にバラの花を撮りに出かけました。 4月29日も様子見がてら行ってきましたが、その時は蕾も堅くて咲いていませんでした。 6年前からバラを本格的に撮りに行っていますが、先にも書きましたが422種類のバラの花を撮っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 22:22
2012年鶴見緑地のバラ  No1 抱擁
初めて鶴見緑地のバラを撮り始めたのは2006年の春でした。 それから毎年のように行ってはバラを撮っています。 これまで大阪や奈良、岐阜などへもバラの花を撮りに行っていますが、手持ちの写真を整理したところ、現在422種類にもなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/23 22:15
山形の旅で出会った青年が今日結婚式・ありがとう感謝ウエディングバージョン
2009年の5月に山形に写真を撮りに行きました。 ブログ友のtaeさんのお誘いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/22 18:16
数年ぶりのゴルフ・SACHIKO
土曜・日曜は天気にも恵まれて、数年ぶりのゴルフをしてきました。 近所の友人たち4軒で旅行積立をしているので、今回は男達だけの一泊ゴルフでした。 場所は岡山県の某温泉にあるゴルフ場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 23:16
布施 明 ・ 積み木の部屋
布施明の歌はとにかくキーが高い。 原曲は+4で歌っていますが、それで歌うとヒーヒーやってしまう。 そこで少し下げて+2で歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/19 00:05
バスストップ2 ・ バスが・・・まもなくやってくる
平浩二のバス・ストップがヒットしたのは1972年 あれから40年になりますが、分かれたカップルはその後どうなったでしょうか。 少し気になるところですが(笑)、歌謡界というのはありがたいと言うべきか、それともこのお節介と言うべきか、今回バスストップ2を保科有里さんが歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/17 17:08
あさみちゆき・新橋二丁目七番地
今夜のNHK歌謡コンサートであさみちゆきさんが出ました。 歌った曲は「新橋二丁目七番地」 なんじゃこれ? 住居表示? そうこの所在地は新橋駅前の橋の上ら・し・い。 ら・し・いと書いたのはワテも確かめていないからで、そこはまあええじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 21:09
今日は何の日・野に咲く花のように
今日は何の日? そんなん知るかいな\^o^/ そうです 人が知らない日なんです 自分と家族くらいしか知らない、まあ世間ではどうでもいい日。 しかし家族も覚えているかな? あやふやな記憶しかないのでは。 まあそういう家庭ですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/05/14 09:05
大震災から1年2ケ月目・ありがとう感謝〜2011あの日を忘れない
先日カラオケボックスに行ったときのことです。 小金沢昇司さんの「ありがとう感謝」を探して いると、別Verの曲を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 14:37
後追いですまんのう・愛する人に歌わせないで
三の君さんからyou tubeにアップする手順を教えてと言われ、 久しぶりにマニュアルを取り出して、点検を兼ねて造幣局の桜をアップしました。 今回は三の君さんがアップされたこの歌を、後追いになりますが季節の花とともにアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/10 01:36
いやはや大変なリクエストです・名月赤城山
先日東海林太郎さんが歌った「野崎小唄」をアップしましたが、気をよくした三の君さんからあろうことか東海林太郎さんの歌を、またまたリクエストをもらいました。 今度は名月赤城山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 21:31
造幣局の桜 111種類を一挙公開
大阪の造幣局の桜を2005年〜2012年まで撮り続け、現在130種類ある桜のうち111種類の桜をカメラに収めています。 今回youtubeでその画像を一気にアップしましたが、・・・・・・・13分48秒もかかります。 見る方は相当な覚悟が必要で、お暇な時にでも見ていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/05 02:24
久しぶりのオフ会
今頃東北にボランティアで行っているはずなのに・・・・。 急きょ中止したことは昨日の記事で書きましたが、普通なら暇を持て余すGWですが、京都に帰省中のももちゃんからオフ会のお誘い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 22:52
歌い方を変えてみました ・ 遠くで汽笛を聞きながら
この歌はアリスのヒット曲です。 アリスのべーやんが静かに歌っていますが、ワテはちょっと荒っぽく歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 23:29
今日から五月・ハナミズキ
爽やかな五月の風に誘われて、ハナミズキの花が咲きました。 100年前に日本からアメリカに桜の苗木を贈ったお礼に、アメリカから送られてきた花がハナミズキでした。 それから100年後の今、日米双方で花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/01 22:35
春ですね ・ 赤い花白い花
日差しがきつくなってきた今日この頃。 7月上旬の気候になった地域もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/30 11:09
三の君さんのリクエスト・野崎小唄
先日野崎観音の写真をアップした時、三の君さんより東海林太郎の野崎小唄をリクエストされました。 子供のころにラジオから流れていた野崎小唄 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/28 21:46
いつも美味しい ・ サバの缶詰
今回はサバの缶詰についてです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/27 14:38
夜桜お七を歌い直してきました。
夜桜の記事に合わせて急遽カラオケに行って、とりあえず歌ってみた。 耳で聞いただけの歌なので、かなり怪しい節回しでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 21:24
造幣局通り抜けNo5 見納め桜 ・ 街の灯り
そんな名前の桜はおまへんで。 この項の終わりってことですんまへんなあ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/23 00:09
造幣局通り抜けNo4 久しぶりに夜桜でも・夜桜お七
初日に通り抜けに行ったときは少し早い花もあって、もう一度見に行きました。 同じ行くなら昼より夜桜を楽しもう ところがすごい人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/20 23:28
造幣局通り抜け No2 紅色の桜 ・ 伝わりますか
紅の文字が付く桜には色々あります まずはこの色からです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/19 01:19
造幣局通り抜けが始まりました・雨宿り
今日から4月23日までの1週間、造幣局の通り抜けが始まりました。 今朝の新聞の情報にはまだ3分咲き しかし今日の天気は快晴。 これでは出て行かないわけにはいくまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/18 00:47
ついにお別れのときが・叱ってあげる
念願の引っ越し先が決まりました。 ずいぶん探しました なかなか見つからなくて、それでも諦めずに。 いつかこの部屋を出たいと心の中でずっと・・・・。 それが今夜見つかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 23:49
歌の旅・島人ぬ宝
沖縄の魅力は何と言っても青い空と青い海 シュノーケルをつけてサンゴ礁を泳いでみるとよくわかります。 一度覗いたらもうあなたは海のとりこになるのは確実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 00:58
東北に春は来たでしょうか・岩木川
関東以西は桜の開花を伝えています。 岩木川が流れる青森の桜はGW頃だとか 弘前公園には毎年大変な人が桜見物に訪れるとか。 おそらく日本で一番桜を見に来る人が多いかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 22:11
野崎観音を訪ねて ・ 風 
桜が満開になったこの日、野崎観音を訪ねてみました。 急な石段を上ると桜は満開。 平日なので訪れる人も少なくて、撮影にはもってこい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 23:28
桜花と乙女椿 ・ 花の首飾り
車を走らせていると満開の桜が目に飛び込んできた。 生憎と車の中にはカメラがない そこで家にカメラを取りに帰って、もう一度行きましたでぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 22:15
私事ですが 引っ越しました ・ また逢う日まで
今回私事ですが引っ越しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/11 11:48
お洒落じゃなくて申し訳ないが・ダンディズム
男も60を超えたら少しはお洒落をしたい…と思うのだが、どういうわけかワテはお洒落とは無縁の生活している。 服は着たきり雀(笑)、いつみても同じ格好でウロチョロしている。 このブログのお客様でワテを知っている人がいたら、そやそやと相槌を打つに違いない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 23:26
安全地帯 ・ 碧い瞳のエリス
この歌は日ごろ歌わないのですが、youtubeで安全地帯の歌を探していたところ見つけてm一緒に歌ってみました。 なんとか歌えるので早速カラオケで・・・ 玉置浩二のようには行きませんが、まあワテなりにやってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 23:01
三の君さんのリクエスト・セフィニ〜愛の幕切れ〜
三の君さんから先日森山良子さんが歌う、セフィニ〜愛の幕切れ〜のリクエストがありました。 始めて聞く曲名だったので知らないでぇと言ったことろ、取りあえずyoutubeで一度聞いてみてと、URLを教えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/04 21:32
大好きな曲です ・ 時の流れに〜鳥になれ
五輪真弓さんの曲です。 実はこの歌は2年半前に一度アップしています でも好きな歌なので久しぶりに歌い直しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/02 01:09
まだ間に合いますか?・白い雪
この曲は松山千春の作詞作曲でご本人も歌っています。 それを香西かおりさんが歌っています。 この歌を知ったのは実は4日前でした。 ゆりちゃんがこの歌を素敵に歌っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 18:53
お知らせ・「忘れていいの」ゆりちゃんとデュエット完成
先日ブログで 誰か「忘れていいの」をデュエットしてとお願いしたら、今日ゆりちゃんがこの曲をアップされました。 とても素敵な歌声で、男心をとろけさせるような甘い声で歌われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/16 18:04

トップへ | みんなの「からおけ」ブログ

心の旅・遠くへ行きたい2 からおけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる