心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の旅・遠くへ行きたい2 最終回は昴でさらばでござる

<<   作成日時 : 2013/02/28 01:55  

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 33

心の旅・遠くへ行きたい2は2009年3月14日からスタートしました。
それから4年間多くの人たちの出会いがありました。



今日が819ページ目になりますが、1000ページを一つの目標にして参りましたが、無料ブログの宿命と申しましょうか、ブログの容量と言うものがありまして、写真の枚数もさることながらカラオケが入るとたちまち消費してしまい、残すところあとわずかになってしまいました。
少しだけ残して新しいページへと移行すべく準備中です。



この4年間を振り返ってみますと、ずいぶんたくさんのお客様がお見えになりました。
数えてみると162人の方の名前が並びました。
最初の頃からずっとお付き合い願っている方もちらほらおられ、息の長いお付き合いに大変ありがたく感謝してもしつくせないほどです。


画像



その中には多くの方が旅の途中でお会いした方たちですが、偶然の出会いの中でお付き合いが始まった方もいます。
その数34人になりますが、先のブログ「心の旅・遠くへ行きたい1」の方を含めるともっと多くなります。


リアルでは決して知り合うことが出来ない人たちと、ブログを通してお知り合いになれることは、ホンの10年前までなら考えられないことでした。
それが今の時代こうして知り合いになれたのは運命のいたずらでしょうが、それを大いに楽しめるのがこの時代であり、バーチャルな世界だからできることです。


このシリーズも今日で幕を閉じますが、明日には新たな扉を開きます。
この後どんな出会いが待っているのでしょうか、それは皆様のお越しがあったればこそです。
気楽な雰囲気で色々と話が飛び出すように心がけたいものです。


尚、新しく始まる「心の旅・遠くへ行きたい3」について

URLをここには表示しませんが、理由についてはご想像に任せます。
この1月からコメントや気持ち玉を戴いた方には、私の方から個人的にメールなどでお知らせします。


愛読者の方へ


いつもこの拙いブログではありますが、熱心に愛読されておられる方もいらっしゃるでしょう。
もしよろしければ検索してください。
直ぐにはヒットしないかもしれませんが、しばらくすればヒットするでしょう。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いします。


それではみなさんありがとうございました。
これにて幕を閉じます。


最後にこのシリーズ最後の歌「昴」でも歌いましょうか。


                   制作・風の旅人




昴  歌 : 谷村新司





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、お早うございます。
ひと昔前からのお付き合い改めてお礼申し上げます。
私の様な者に色々と力を与えて戴き感謝しています。
これからも心配掛ける事があると思いますが・・・
末永く宜しくお願い致します。
最後の歌♪昴聞きましたよ。
頑張って下さい。
たるさん
2013/02/28 08:17
たるさん〜コンチャ〜

ブログを始めた頃にたるさんと知り合って、歌詞検索もまだ知らないときでした。あのころ随分お世話になりました。
今考えると未熟だったわけで恥ずかしい限り。
その後インターネットの知識も多少増えていますが、日々勉強が大事だということがよくわかります。

元気である限りこれからもブログを続けて行きたいですね。
引き続いてのご愛顧をよろしくお願いします
風の旅人
2013/02/28 10:48
ご挨拶入りの“昴”を聴きますと、なんだかしんみりしてしまいますね。
でも、これで終わりではないのですもの・・・bRを楽しみにしています。

これからも色々教えて頂くこと、まだまだ、いっぱいありそうです・・・よろしくお願いいたします。
mugen
2013/02/28 11:21
mugenさん今日は

このシリーズの最後に当たって皆さんに感謝のご挨拶を入れて見ました。
台本なしの即席ですので言葉足らずもありますがそこはご容赦のほどを。

明日から新たな門出です。
どんな旅になるのでしょう
皆さんとともに作って行きたいと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いします。
風の旅人
2013/02/28 11:40
おはようございます。
「どこかの会場で、風さんの解散ライブにコンサートに参加しているような雰囲気ですねえ。(笑)
最後の最後までエンタティナーで〆るおつもりですね。
徹底的にするのも、風さんらしい。

本当にお疲れ様でした。^^;
また風さんらしさ満開の新しい扉を開けてお邪魔できることを楽しみに〜〜〜〜」

昨夜朝にコメントを書くも送信できませんので、メモ帳にコピーして後から・‥・と思いつつ、忙しさに今朝に。^^;
楽しんでゴーゴーですよ!
三の君
2013/03/01 07:43
最後の曲聴かせていただきました

私事ですが 歌をアップさせてもらっていた当初 ちょっとした意見として
コメントを数回もらいました 
なぜ此処まで言われるのかなと感じたこと思い出しました
その後子供のこともあり完全にアップを止めましたが 歌は好きで口ずさむ程度ですが今も歌っています
これからもブログも歌も楽しんでくださいね^^
 
せつの
2013/03/01 11:18
三の君さん〜コンチャ〜でおます。

解散コンサート?
そうですね
そんな雰囲気で一人で盛り上がっているでしょう(笑)

昨夜コメントが出来なかった?
なんでやろ
時々そういうことが起きますね。
それにも懲りずに良く来てくれました。
最後の〆になるけどありがとうございました。
風の旅人
2013/03/01 12:32
せつのさん〜お久しぶりです。
お孫さんの誕生おめでとうさん。
初孫はとっても可愛いものでしょう。
お婆ちゃんになれて良かったね。

就活をあきらめずに頑張ってくださいね。

風の旅人
2013/03/01 12:33
このページに、お疲れ様でした・・・m(_)m

最後の曲として昴を聴かせていただきました

ありがとうございました。
ねね
2013/03/01 14:31
ねねさん〜コンチャ〜

このブログを今回で終わりますが、容量不足では仕方がありません。
引き続いて新しいブログを始めましたが、さっそくお見え下さってありがとうございます。

引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします。
風の旅人
2013/03/01 16:10
風のオッチャン
これって嵯峨野の竹林ですか?
自分が撮った写真はボケボケで全く違うところのようです。
こちらに来るような?もしかしたら、九州の手前だったのでしょうね(笑)
そのうち会うこともあるでしょうね
tomo
2013/03/02 01:37
tomoさんこんばんは
そうでっせ。
嵯峨野の野宮の竹林ですわ

ボケボケの写真でっか。
ええカメラ買ったんとちゃうんかいな
シャッターを押せばそれなりに撮れまっせ

そのうち一度そちらに行きたいと思っているが、奢ってくれるんやったらすぐにでも行くでぇ(笑)
風の旅人
2013/03/02 01:50
風の旅人さん:今晩は!
風さんからは色々教えて頂き、有難うございました。
最終回に間に合ってよかった。
愛ちゃん
2013/03/02 19:31
愛ちゃん〜今晩は

花の大好きな愛ちゃんですから、ワテもこれまでいろいろ花を撮ってきました。
リクエストにも応えたことがありますね。
懐かしい思い出です。

もうすぐ春がやってきます。
昨日から14日まで奈良の二月堂ではお水取りが始まりました。
お水取りが終わると関西では春の訪れです。

春が来るといっせいに花が咲きます。
春を届けられる写真を撮りに行きたいと思っています。

No3も始まりました。
お暇なときに覗いてください。
お待ちしています。

風の旅人
2013/03/02 20:36
風さん、いつもご無沙汰で申し訳ございません。
「昴」でパート2が終わりだとか間に合って良かったです。
ほんとに沢山お花の写真も見せて頂きました、
ちりめん山椒の作り方も教えて頂き今もその時期に作っております。
姉の歌もお聴き頂き感謝しています。
NO3も始まっているのですね、
不定期ですがまた宜しくお願いいたします。
わこ
2013/03/03 14:35
最後に相応しい「昴」

私の大好きな歌です

これからも宜しくお願いします
nanagon
2013/03/03 16:44
わこさん〜お久しぶりですね。
このブログの容量を使い切ってしまい、新しいブログを作りました。
何分旅ブログを主としていますので、カラオケ一辺倒だけの公正ではありません。
そのためコメントしずらい部分もありますが、良かったら気楽の覗いてください。


お姉さんの美声をいつも聴かせてもらっていますが、歌声だけ聞いていればホンマにこの人病気だろうかと考えてしまいます。
それでも歌うことで進行を遅らせることができるとしたら、わこさんが一緒に付き添ってあげてカラオケを楽しんでください。

大変でしょうが頑張ってください。
風の旅人
2013/03/03 17:22
nanagonさん今日は

最後だけに気合を入れて歌ってみました。
ついでにお礼の挨拶も入れましたが、それは即席で入れたので言葉が旨く出なかった。
まあワテとしたらこんなところでしょう(笑)
風の旅人
2013/03/03 17:23
風さん、いろいろお世話になりました。
風さんのブログを参考にしていろんな所へ出掛けましたよ。
おかげさまですm(ーー)m
春は旅立ちの季節ですね。。
どうかお元気で!!

旅先で時々「この人はもしかすると風さんかも?」って思う時があります。
もしかするとどこかで知らず知らずすれ違っていたかもしれませんね^^
はこふぐ
2013/03/04 09:57
はこふぐさん〜今日は
今日は抜けるような青空で気持ちいいですね。

ブログの記事を参考にしていただいたんですか。
それはありがたいですね。

皆さんとの交流が何よりもうれしいことですね。、
互いの情報を持ち寄って、いい所を紹介しし合う。
これがいいですね。

旅先で出会ったことがあるかな
今度もしそういう人がいたら、一度声をかけてみて。
ホンマにそんなことがあったらびっくりするでしょうね。

風の旅人
2013/03/04 12:07
風さん(^^)
こんにちは。
今回のブログでここは「終わり」なんですね。
お疲れ様でした。
新ブログは検索してみます。
ふふふ。でも今年は大阪でお会いできるかもしれませんね(^^)


詩音連音
2013/03/06 12:39
詩音連音さん今晩は
N02は容量がいっぱいで閉めましたが、直ぐにNo3をスタートしています。
連絡するにもメッセンジャーがブログについてなく、連絡する方法がなかった。
検索すればヒットしますので引き続きよろしくお願いします

今年の秋ですね。
楽しみにしています。
風の旅人
2013/03/06 21:41
初めまして
ゆりこさんから 飛んできました
音源はジョイサウンドでしょうか
お名前は コメント入れてくださる方のブログで 存じてます
とみ〜
URL
2013/03/08 18:57
とみ〜さんいらっしゃい
最後のページにコメントを戴いてありがとっさん。

ブログが容量不足になりまして、3月1日より新しいブログを立ち上げました。
そちらにご案内しますので、今後ともよろしくお願いします。

尚カラオケ曲ですが、音源はDAMです。
いつもヒトカラで録音しています。

今後ともよろしくお願いします。
風の旅人
2013/03/08 21:19
\(^▽^)/!
風の旅人さん声量があって 素敵です

また素敵な歌きかせてくださいね(^-^)
とみ〜
2013/03/09 00:07
とみ〜さん再訪問サンキューでおます。

カラオケはすでに400曲以上アップしています。
もう品切れ状態ですがな(笑)

尚、トップページにはカラオケのINDEXや目次があります。
お好きな歌がないか参考に見ていただけるとよくわかる仕掛けになっています。
お暇なときにでも覗いてください。

風の旅人
2013/03/09 00:11
風さん、ここのブログ終わっちまうのですか?
風さんには「手をつなごう」のマラソンリレーの参加もして頂きましたね。
そして、愚痴のアドバイスも沢山して頂きましたよね。
お世話に成り、色々と有難う御座いました。
こづち
2013/04/21 21:02
こづちさん〜今晩は
このページはもう容量がなくてしかたなしに終了します。

すでにこの後のブログに来られておられますので、引き続いてよろしくお願いします。
風の旅人
2013/04/21 22:36
wwww・・・凄いね〜!続いてますね〜!
次回も楽しみにしてますよー♪
私のブログも見に来てね〜!
お疲れさまでした
花子
2013/09/11 13:42
次回はもう始まっているのね。。。
良かったら教えてくださーい<m(__)m>
花子
2013/09/11 13:44
花子さん〜お久しぶりです。

容量が満タンになってシリーズ3になりました。
新しい部屋を始めて半年、またお越しください。
風の旅人
2013/09/11 14:37
えっ!??シリーズ第3へ移転??
間に合ってよかった!!と思ったら、1年前のことだったのですね!
でも、風さんの昴と名調子が聴けてよかったです^^
すずめ
2014/10/03 15:39
すずめさん〜コンチャ〜

シリーズNo2は容量が一杯になったので、No3に移行しました。
No1〜No3まで続けています。

ブログも長くやっていると色々な人と出会うことが出来て、とてもよかったです。
風の旅人
2014/10/03 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心の旅・遠くへ行きたい2 最終回は昴でさらばでござる 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる