心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS エノキ茶で私 この4ヶ月間で5s痩せました・ブランデーグラス

<<   作成日時 : 2013/01/29 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

わたくし この2ヶ月間で2s痩せました・・・と書いたのが12月16日の記事でした。
そして昨日ついに5kgの減量に成功しました。

10月2日のNHK朝イチの放送から4ヶ月が過ぎようとしています。
あの日の朝、何気なく見ていたテレビでエノキ茶で内臓脂肪が取れて、尚且つ体重も減ると言っていました。

えのきにそんな作用があるなんて、ホンマかいなと半信半疑で聞いていましたが、物は試しやと実践してみることになりました。

夫婦でこの番組を見ていたから、当然夫婦で一緒に取り組むことにしました。
放送何てやらせもあるだろうし、ホンマに痩せられるんやろか。
エノキ茸は安いものだから、ダメもとでやってみるか。


早速買ってきたエノキを1日天日干し
細かく切り刻んで95度のお湯一人500ccの中に干しエノキを5g投入。
待つこと30分してようやく飲茶。
1日かけて飲めばいいだけ。


画像



画像



画像



当初は体重もプラス傾向で増えて行ったが、1ヶ月目くらいから下がり始めた。
グラフ参照

画像



2ヶ月目で2kgの減量
3ヶ月目で3kgの減量
4ヶ月目になろうとしている昨日、ついに5kgの減量。
つまりこの1カ月で2kgも減ったことになる。

妻とは同じように飲んでいますが、ワテが4ヶ月で5kgの減量ですが、妻の方は3kgの減量です。

エノキ茶って始めはゆっくりだった減り方も、減り始めるとすごい勢いで減っている感じがする。そして嬉しいことについに大台割れの数値になった。

この分なら平均体重まで落としたいものだが、そううまくいくかなあ



最後に言っておきますが、間食は止めました。
食事もお腹いっぱい食べていません。
夜8時以降の飲食もやめました。

運動はしていません。
散歩もしていません。

さてみなさんやってみますか?
信じる者は救われるって言いますが、信じますか?
信じませんか?

それはあなたの勝手です。





ブランデーグラス  歌 : 石原裕次郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、ご夫婦で健康管理、しっかりがんばってますねえ。
無理なダイエットとリバウンドの繰り返しなど、乗り切れる私達の年代じゃあありませんしね。
普段の生活にさり気ない工夫と継続が、何よりも大切なことだと・・・思います。
この間・・・はなんでしょう。^^;

えのき茶に加えて間食なし・腹八分の食事・夜8時以降の飲食禁止。
なかなか改められない習慣性肥満生活を、バッサリできたところがすごいです。
私??
抗いきれぬ誘惑の手に絡め取られて、甘い習慣性生活にどっぷりでございます。^^;
風さんのムード歌謡のお声も、しっかり甘いです。^^

三の君
2013/01/29 16:32
三の君さん今日は

えのきパワー恐るべし。
この一言に着きます。

日常生活で変わったかなと思うのが間食を止めたこと。
目の前に甘いものがあるとつい手を出していましたが、今ではちゃぶ台に菓子袋が置いていますが、2カ月間ずっと置いたまま。
いつでも手が出せるのに手を出さない。
それが大きいのでしょう。

生活習慣病の多くが不摂生でしょうが、自ら切り開くには自制も必要になります。
このままいけば夢の標準体重になるかも。
しかしその時お前病気とチャウかと言われそうやなあ(笑)
風の旅人
2013/01/29 16:57
えのき茶のパワー凄いですね^^

私も1年かけてダイエットしました。
私の場合、婦人病で手術してから、ホルモンのバランスが崩れ15キロ近く増え、腰痛や膝が痛くなりました。
丸々モリモリでした(笑)
9時以降食べない。
間食しない。
油ものは控える
食べた物を紙に書き出す。

これで15キロ減り元通りになりました。
急激に痩せるとしわになりますよ〜気を付けてね^^
nanagon
2013/01/29 23:12
Nanagonさん〜今晩はでおます。

15kgも増えたのですか。
この前であった時はスッキリしていたので、そんな過去があったなんて想像できないなあ
それでも必死のパッチで痩せたんだ。

夜食や間食は悪いとわかっていても、こればっかりは誘惑に勝てなかった。
やっぱりすぐに手が出るもんね
でもエノキ茶を飲み始めて生活習慣も変わってきました。
そのことが体重減につながっているのでしょう。
このまま行けば標準体重になるのは年末くらいに実現するかも(笑)

定期的にまた載せまっさ。
風の旅人
2013/01/29 23:56
こんばんは 旅人さんの以前の記事を読んでいました。
続けていらしたのですね。それにしても5キロも体重が減って
おめでとうございます。そこまでであまりやせない方がよいような気もします。
うさこちゃん
2013/01/30 00:01
うさこちゃん〜今晩は
内臓脂肪を減らすことは心臓疾患の予防にもなるでしょう。
恐らく内臓脂肪はまだまだ多いと思う。
今少し続けようと思いますが、医者とも相談してみましょう。
風の旅人
2013/01/30 00:26
風丼♪だいじょうぶ〜〜?
そんなに体重落としてしまって、、、、、

体力は落ちませんか お散歩出来ますか〜〜ヽ(*^^*)ノ

ほい あじ丼
紫陽花
2013/01/30 11:22
あじ丼〜大丈夫でっせ。
ピンピンしているでぇ(笑)

体力も落ちず連日何かと走り回っています。
気力も充実しており、体が軽くなった気もします。

散歩は全然していませんが、その分体を動かしています。
だから だ・い・じ・ょ・う・ぶ
心配しないでチョウダイませませ
風の旅人
2013/01/30 15:47
風さん、今日は。
毎日寒い日が続いていますがお変わりありませんかネ。
元気が一番続ける事が難しい事ではありませんか。
貴方の努力に頭が下がります。
歌を聞きましたよ。
呑み過ぎないように気をつけて下さい。
では(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2013/01/30 16:55
今晩は!風さん^^

5`のダイエットとは凄いですね!
姉に教えてあげなきゃ!
私は1`〜2`目標です^^
裕次郎の歌が風さんに合いますね♪
いい雰囲気出てました^^
yun
2013/01/30 20:27
たるさん〜今晩は
明日から気温がぐっと上がって春並みの陽気になるとか。
そうなると体がついて行かないかも。

体調管理は日々の食生活にあるとはわかっていましたが、今回本格的に食生活を改善しています。
腹八分目とはよく言ったものです。
食べ過ぎないこと、これがかなり重要なことでした。
標準体重目指してもう少し頑張ってみたいと思っています。

風の旅人
2013/01/30 20:58
yunさん〜今晩は

4ヶ月で5kgですからさすがにすごい威力だと自分でも感動しています。
この10年間ほとんど変化がなかった体重も、ここにきて一気に下がったんですから、これはえのきだけパワー以外何物でもありません。

二つのグラフはワテと妻のものですが、ほとんど同じような曲線を描いています
1ヶ月目までは双方体重が上がっていますが、普通はここであきらめてしまうところですが、その後の下降線は見事としか言いようがありません。

是非taeさんにも教えてあげてください。
きっと刺激を受けるでしょう。

yunさんといつか再会することがあったら、ワテの体型見てきっと驚くかも(笑)
その日を楽しみにしています。
風の旅人
2013/01/30 21:03
素晴らしい! 5kgも減量に成功なんて凄いですね!
先月、私も、ごぼう茶を作り美味しく頂いていますが、お茶を飲みながら間食しているのでダメですね。
お饅頭やケーキ、果物・・・美味しいしね〜止められるかな〜〜〜
mugen
2013/02/04 20:06
mugenさん今晩は

エノキ茶の効果は抜群です。
夫婦で茶飲み茶碗に3杯ほど毎日欠かさず飲んでいますが、最初の1か月はほとんど変化がなかったが、2ヶ月目に入るなりジワジワ下がり始めてきました。
現在4ヶ月が過ぎましたが夫婦とも5kgの減量に成功しています。
最近はなんだか体も軽くなったような感じがして、減量効果ではないかと思っています。

ワテも目の前に甘いものが出たらつい手を出してしまいます。
最近では少しは我慢できるようになりましたが、間食は最大の敵かもしれません。

ごぼう茶ですか、どんな効果があるのでしょう。
調べてみる必要がありそうですね。
風の旅人
2013/02/04 20:57
風丼 こんにちは。

えのきだけ茶はお湯の中にいれておくだけですか?
お茶らしい色になりませんが良いのでしょうか?
パリパリに乾燥しなくてはいけませんか?

ワテもとチャレンジしたのは良いが・・・おさ湯になるだけでした。
これで良いのでしょうか?
紅茶のように茶色のお茶にはなりませんが。。。
やまもも
2013/02/07 17:16
やまももさん〜毎度でおます。

えのきだけ茶を試しているんですね。
HPによると天日干しは2時間くらいでもいいと書いてあります。
しかしそれでは水分が抜けないので、乾煎りをしてくださいと書いています。
そのためワテは3日間くらい天日干しにしています。

えのきだけを一緒に飲むということなので、我が家ではみじん切りにしています。
それを95度のお湯の中に入れて30分置いておきます。

飲むときの色ですが白湯とあまり変わらなく、無色透明に近い状態です。
味も最初はエノキの匂いを感じますが、2日目くらいになるともう慣れてしまいます。

飲んで1か月位は体重が上昇傾向ですが、ここで諦めなかったのがよかったのでしょう。
グラフにあるように月に1kgほど痩せてきます。
1月なんか2kgも減量しており、妻の体重はもう標準体重に近づいており、これ以上飲んだらさらに減ったらどうしようかと少し悩んでおります。
そろそろ止めてもいいかなと考えている妻でした。

紅茶のような色には決してなりませんから、まずくてもそのまま飲んでください。
体調と相談して飲まないと、腎臓が悪い人は避けるように書いています。
くれぐれもその点はご用心の程を。
風の旅人
2013/02/07 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エノキ茶で私 この4ヶ月間で5s痩せました・ブランデーグラス 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる