心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い直しました・かんにんしてや

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

この歌は2年前にアップしましたが、今回リニュアルをしました。
年齢と共に歌い方も少しずつ違ってきます。
好きな歌ほど自分流の歌い方をするようになります。


歌の中身は別れようとする男の身勝手な言い分ですが、それを女性が優しく語りかけます。
男の台詞は大阪弁丸出しで、他の地域に住む方には難しい面もありますが、女性の方は誰にでも歌えます。


画像




当ブログにお越しのほとんどの方は、初めて聴く歌と思います。
誰かこの歌を歌っていただけませんか。
前回は音流さんが歌ってくれましたが、最近お見えにならないので、読んでいただけるといいのだが。


前回に比べてキーを2つ上げています。
ノーマルキーの方も用意してますが、良かったら提供しますので言ってくだされば用意いたします。

女性パートはyoutubeで佐川満男と伊東ゆかりが歌っていますから、参照してください。
かんにんしてや

歌詞




かんにんしてや  歌 : 佐川満男・永田カツ子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ブログ復活されたのですね。
お元気で何よりです。歌はさっぱり分からないけど、
こちらへ来て楽しんでいます。
うさこちゃん
2013/01/26 21:55
うさこちゃん〜今晩は
早速コメントいただいてありがとう。


忙しい日々も終わってやっと元の生活に戻りました
歌の方も旅物語もボチボチ再開します。


マイナーな曲でしてこの歌を知っている人は少ないと思う。
それでも歌詞の面白さで覚えました。

男と女の掛け合いがとてもいいんですよ。
好きな歌の一曲です。
風の旅人
2013/01/26 22:05
風さん、(^_^)/おはよー。
かんにんしてやの歌は良く知りませんが・・・
貴方にはピッタリの歌だと思います。
忙しい中お疲れの事と思います。
貴方の心意気に脱帽しています。ありがとうです。
では(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2013/01/27 01:16
やるさん〜今晩は
マイナーな歌なので大阪以外では流行らないのかも。
大阪弁の妙と言いましょうか、当地ではこの男の気持ちがよくわかります。

「すまん」と謝る姿勢に自分を重ねてみるものもきっと多いはず。
人生そのものかもしれないなあ
風の旅人
2013/01/27 01:24
思わずクスっと笑い出してしまうような歌ですねえ。
もちろん初めてお聞きしました。
さんざん甘えてきたお相手に虚勢を張って、いいとこ見せて・・
すがりついてくれるはずの彼女はあなたのためなら・・・と放されて。
さみしないんか? ええ女やお前は・・・と心の葛藤の果てに、やるしか無い男心を自らに奮起させ・・・と、なんとも男臭さがでてますねえ。

佐川満男さんと伊東ゆかりさんはこの歌で別れたのか?というような、いい加減な想像をしてますが、なんとも味わいのある歌詩で、ほろっとしました。

三の君
2013/01/27 10:48
読み返したら、ミスが・・・m(_ _)m

すがりついてくれるはずの彼女は・・・は「彼女には・・・」に。
味わいのある歌詩・・・は「歌詞」に。

風さん、よかったですよ〜〜〜^^;(ほめたことにならないか?!)
三の君
2013/01/27 10:55
三の君さん〜コンチャ〜でおます。

どうでっか 一つデュエットに挑戦してみまへんか。
女性のメロディーは簡単だから歌えまっせ。

この歌は離婚してからできた歌と思う。
離婚した直後と言うか、その後に「今は幸せかい」を出していますが、そのあとくらいじゃないかなあ
風の旅人
2013/01/27 14:03
こんにちは!風さん^^

私は一度歌った曲、全部置いてきぼり〜ですが
風さんは、しっかり歌い直して!熱心ですね^^
やはり歌に対して姿勢の違いが分かります。
この曲は初めてお聴きしました。
東北弁なら任して!と言えますが
大阪弁はトンと分かりません(笑
こちらのページで風さんの大阪弁聞く程度ですから〜〜
頑張ってくださいネ^^
yun
2013/01/28 16:11
yunさんこんばんは

好きな歌は何度も歌ってみたくなるのは、yunさんも一緒じゃないかなあ
歌い方もその時の気分で変わったりして、自分なりに楽しんでいます。

この歌を東北弁でやってみると、それは面白いかも。
東北弁の歌手として伊藤秀志さんがいますが、彼ならやってくれるかもしれませんね(笑)

風の旅人
2013/01/28 19:35
風さんこんばんは
私も知らない歌でした。
と言うか知っている歌が少ないのです〜とても男性の方が難しいですね。
それを上手に唄って素晴らしいですね
nanagon
2013/01/29 23:02
nanagonさん〜今晩は
カラオケ大好き人間でもこの歌はマイナーな歌だけにまず知らないでしょう。
ワテもカラオケ喫茶で人が歌っているのを聞いて覚えました。
今ではすっかり十八番みたいになっています。
ヂュエットの相棒を探していますが、こればっかりは難しいようです。
風の旅人
2013/01/29 23:51
なんかさっ歌を聴いてて申し訳ないけど、、、つい
三の君さんと同じですつい笑ってしまうんですが。。(*´∇`*)ごめんですぅ 真剣にまじめな歌詞なんですがねぇ
この歌を作った中村泰二さんの顔が見えちゃいます
そして唄ってるというのが佐川さん伊東さんだったとはびっくりです

風丼〜〜♪なんか(^m^*)v ムフフ かんにんしてやぁって事があるんですの???
とても感情がいっぱい歌に込めてますね〜〜ニャハハ(*^▽^*)

ほい あじ丼
紫陽花
2013/01/30 11:17
あじ丼〜心配せんでもええで(笑)
謝るようなことはありません。

この歌は佐川と伊東が離婚してからの歌です。
さすがは芸能界、人の不幸も蜜の味で何でもやりますね。


歌を歌う時は主人公になりきって歌わないと、聴いている人に伝わらないでしょう。
頑張りましたでぇ。
風の旅人
2013/01/30 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い直しました・かんにんしてや 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる