心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチで忘年会 ・ サントワマミー

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

パソコン教室では3か所で教えていますが、今日はそのうちの一つの忘年会でした。
会場は1か月前に新規オープンしたフランス料理店。


画像



幹事の方が下見をして納得の料理だったとか。
料金もリーズナブルな2000円。
忘年会と言ってもランチみたいなもの。


画像



集まったのが11人
ワテ以外はすべて女性たち。
両手に花どころか抱えきれないなあ(笑)


画像



画像



料理は・・・(^_^;)タラー  名前もわからへん(笑)
覚えようともしないのでただ食べるだけ。


画像




画像



ワインも欲しいところだが、この日はもう一つのパソコン教室の開催日
アルコールを飲むわけにもいかないし、水で我慢するしかない。
結局誰も飲まなかったんじゃないかなあ
なんてケチな客なんだろうと店の人は思っていないだろうか(笑)


画像




料理の方は皆さん美味しいと好評でした。
男のワテにしたら少し少ないかなと言う感じですが、最近あまり食べないようにしているのでこんなもんでしょう。
食べ終わった後は時間までおしゃべりするでしょうが、ワテは教室があるため先に中座しました。


画像



デザートの後はコーヒーを飲みましたが、普通だったら二次会に行こうとなるだろうが、そうならなかったのがちょっと残念でした。


画像



フランス料理を食べたことだし、ここはひとつシャンソンでも歌いましょうか。
花の名前はシャルル・ドゥ・ゴールです。

歌詞




サントワマミー  歌 : 越路吹雪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会モテモテで楽しかったみたいですね^^

私は和食が好きなんで、友達と逢う時は岸和田のかごの屋です(笑)
みんな昼でも飲みますよ〜〜

サントワマミーとても良かったです。
越路吹雪さんのLPを持っていましたが、使えなくなったので亡くなられてからCDを買いました。

シャンソン好きですね
nanagon
2012/12/11 00:07
Nanagonさん今晩は
長居公園のイルミを見せてもらいましたでぇ。
寒い中の撮影で風邪をひきませんでしたか。

ランチはその時の気分でどこでも入るけど、フレンチとなると一応よそ行きの格好になるなあ(笑)
普段はどんな格好やねんと言われそうですが、まあええ加減な格好ですわ(爆)

明日も忘年会があります。
もう一つのパソコン教室の皆さんとご一緒で、二次会はカラオケに行く予定。
明日は恐らく飲むでしょう。
でも車で行くからノンアルコールを頼むしかないなあ

久しぶりにシャンソンを歌いました。
レパートリーは何曲かありますが、なかなか記事に合うような曲がなくて、この時とばかり歌ってみました。
Nanagonさんもシャンソンが好きなんや。
また聴かせておくれやす。
風の旅人
2012/12/11 00:24
風さん、今晩は。
パソコン教室の忘年会女性に囲まれて良かった
ですね。貴方の歌も好いし料理も女性も最高です。
私は此れまで一度もフランス料理を食した事が
ありません。爺さんには向きませんネ。
たるさん
2012/12/11 01:09
こんにちは。
わぁ〜もう忘年会なんですね。
それにしてもフレンチで忘年会っておしゃれ^^
さすが風さんですね!
はこふぐ
2012/12/11 09:29
たるさん〜おはようさんです。
いよいよ忘年会シーズン突入です。
今日も別教室の人たちとランチで忘年会です
年末までまだいくつか声がかかっており、結構飲む機会が多くなります。

気の合った仲間同士で楽しく飲める、これが一番いいですよ。
今日はカラオケで二次会もありますし、楽しんできます。
風の旅人
2012/12/11 10:53
はこふぐさん〜コンチャ〜でおます。

この日は平日なのに予約客で満員でした。
ほとんどが主婦の方たちで、男のお客さんは少ないですね。
やっぱり主婦は財布を握っているだけに強いなあ(笑)

会場の設定はやっぱり女性たちですよ。
男の企画だったら居酒屋が似合っています(笑)
でも時にはこういったところで忘年会もいいですね。
風の旅人
2012/12/11 10:57
「サン・トワ・マミー」わたし的に、Wonderful! So Nice!です。
風さんの声がPerfect!に聞こえてきます。
今更ながらに、こういうジャンルこそ、Just fit!ですねえ。^^

それぞれの教室の生徒さんたちとの交流は、この時期ならではのこと。
賑やかな元女生徒を相手に、大いにナイト役を発揮されますよう!^^

私も何とか風邪を治して、忘年会に備えたいと思います。
しかし歳のせいですかねえ、風邪治り、遅っ!!!^^;
三の君
2012/12/11 13:50
風丼 こんにちは。

やっぱり 写真バッチリですね!!
ワテはオートでしたからそれなりに写っています。
なかなか教えて頂いても訳分からずで。。。。。

来年 デジカメ教室で教えて下さいませ。
やまもも
2012/12/11 15:23
三の君さん〜コンチャ〜
そちらの寒さはどんなもんでしょう
こちらは昨日までの寒さほどではなく、どうにか峠を越した感じです。

風邪が治りませんね。
早く直さないと年越しまっせ。

今日も忘年会がありまして、賑やかで楽しい時間でした。
今日のメンバーはオッチャンとおばちゃんたち。
男性も入るとにぎやかになります。

たまにはシャンソンを歌ってみるのもいいもんです。
なかなか歌ってもアップする機会がなくて、ようやくこの曲が世に出ました。
また機会があれば歌ってみたいなあ
風の旅人
2012/12/11 16:58
やまももさん〜コンチャ〜
昨日はお疲れ様でした。
華やかななかに少し緊張して、おとなしくしてましたやろ(笑)

全く同じような写真でしたね。
それでも綺麗に撮れていると感心しています。
来年はデジカメの撮り方を勉強しましょう。
ビシビシ鍛えまっせ(笑)
風の旅人
2012/12/11 17:01
オジャマシマースヽ(*^^*)ノ

風丼♪はパソコン教室を三つもでしたのねっ
いやいや忙しいですねっ

もう忘年会ですのね 素敵ですね
写真観ただけでもこちらが緊張してしまいそうですねぇ〜
シャンソンもぴったりだわ(o^-')b グッ!

どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませよっ
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/12/12 21:16
あじ丼〜今晩は
寒い日が続いていますが風邪を引いていませんか。
今年の風邪は長引きそうで巣からご用心の程を。

ワテは元気でっせ。
毎日忙しくあれこれと動き回っています。
週に3回パソコン教室を開いており、皆さんと楽しく勉強しています。

忘年会シーズンですので昨日一昨日と連チャンでした。
誘っていただけるだけでもありがたいことです。
緊張しますけどね\^o^/
風の旅人
2012/12/12 21:22
アキビンさん〜こちらにも気持ち玉をありがとうございます。

いつも楽しませてもらっています。
風の旅人
2012/12/13 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレンチで忘年会 ・ サントワマミー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる