心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ ・ ・ ・ 雪 シングルバージョン

<<   作成日時 : 2012/12/08 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

爆弾低気圧の居座りでしょうか。
今日はとっても寒い日になり日本列島かなり冷え込んでいます。
日本海側や東北・北海道では、大雪になっていることでしょう。


画像



松原健之さんってご存知でしょうか。
時おりNHKにも出演しており、高音が綺麗な歌手として人気が出ています。
ワテも少し前に彼の「愛の歌」を歌いましたが、その時にyou tubeでこの歌と出会いました。

画像



歌ってみるとこれがかなり難しい。
メロディーもさることながら、彼のような澄んだ高音で歌うのは絶対無理。
それでも何とか無理をして歌ってみましたが、キーを上げるほどヒーヒーやってしまう。
やむなく下げて歌いましたが限度があります。
何とか持ちこたえる程度で歌ってみましたが、聞いて貰えれば幸せです。


松原健之 雪・シングルバージョン ←youtubeはここをクリック




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、(^_^)/おはよー。
どうにか無事に帰って来ました。
色々と心配を掛けました。
家族の者にも心配を掛け真冬の怖さを知りました。
妻も冬の北海道へは行きたくないと言います。
ご心配を掛け申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
たるさん
2012/12/09 02:28
たるさん〜おはようさん
今回は爆弾低気圧の影響で日本各地大荒れの中北海道への旅計画。
道中無事に過ごされているのか、不安が募っていました。

真冬の北海道ですから多少のリスクは伴いますが、これほどひどい天気は滅多とありません。
ワテも冬の北海道は何度か行っていますが、それなりに天気も良かったけど、今回は例外ですね。
何度も行ける旅ではないだけに、天気が良ければもっと楽しめたことでしょう。
それでも無事のお帰りを知って喜んでいます。

風の旅人
2012/12/09 10:12
晴天でしたが、こちらは今日も冷え込みのきつい一日でした。
中々咳風邪が抜けません。^^;
雪・雪の雪景色、たっぷりと見せていただきましたよ。
裏日本から北海道にかけて、早くも大雪が降り、これからの大変さを思い知るようですが、なんとか乗り切りたいものですね。
物語文を歌うようなそんな歌詞の歌でしたが、風さんの澄んだお声で、ゆったり聞かせていただきました。^^
三の君
2012/12/09 18:20
三の君さん〜今晩は
昨日から強烈な冷え込みの日本列島。
用事のため外出しましたが寒くて寒くて、早々に引き上げるしかありません。

日本海側の降雪では90cmも積もったところもあるとか。
雪かきをしなくてはならないなど、冬は本当に大変だと思います。

そんな折に雪が降る〜雪が降ると唸っているわけで、雪国の方々にはきっと顰蹙ものでしょう(笑)

空っ風の上州ではこの季節は一段と寒さがますのでしょうね。
鼻風邪を早く治してくださいね。
風の旅人
2012/12/09 21:10
本当に昨日は寒かったですね。
サイトの友達の広島の方も、少し雪がつもったようです。
大阪ではほとんど積もらないので、雪がふると嬉しいような。。。。。
豪雪地域の方には申し訳なく思います。

難しい歌をいつも頑張って唄われ、素晴らしいと思います。
力強く〜いつも素敵な歌有難うございます
nanagon
2012/12/10 08:44
おはようございます!風さん^^

爆弾低気圧とやら、日本列島に雪を〜〜〜
寒さが厳しく、これから益々と思うと恐ろしいですゥー
今回の「雪」は、初めて聴いたとき衝撃的でした!
雪国の娘たち、このフレーズは私と姉のことだと思いましたよ(笑
辛抱強く待つ〜〜これも正にその通りで
雪国の人々は春が待ち遠しくて〜〜〜
半年間、雪に埋もれている訳ですからねぇ〜
姉の写真でYou Tubeにアップしたら喜ぶだろうと思い
慌ててアップしたおかげで、何か所も間違えて歌ってることを
後で気づき引っ込めたいのですが、そのままーです(笑
風さんはご自分の写真での編集でしょうね〜
今朝は大好きな曲を聴けて嬉しかったです^^
ありがとうございました。
yun
2012/12/10 10:34
Nanagonさん〜毎度でおます。

平野部では雪もちらつくようなことを天気予報では伝えています。
大阪で雪が降ったら大人も子供も小躍りしたくなります。
それくらい雪は降らないですね。

せめてこの歌だけでも雪を降らせてみたい
雪国の人が読んだら大目玉をくらうでしょうが、大阪の子供たちには何よりのプレゼントです。

今夜はイルミを見に行かれるんですね。
楽しみにしています。
風の旅人
2012/12/10 11:15
yunさん〜こちらも大変冷え込んでいます。
今日はこれから3つあるパソコン教室のうち、一つ目の忘年会が行われます。女性ばっかりの中でワテ一人は男、そんな席でフレンチだそうですが、慣れない席で緊張するかも(笑)

雪国育ちのyunさん姉妹。
taeさんとお会いしたのは3年前。
それからyunさんとも知り合ってカラオケのブログにお誘い。

この歌を歌いながらyunさん姉妹をイメージをしているなと思いながら歌ってみました。
11月から4月まで真っ白い雪の世界、雪のないところに生活していると雪のある暮らしもいいかなと思いますが、実際の暮らしでは想像以上に大変なことを知りました。

この歌をyoutubeに一度アップしたんですか?
聴いてみたかったなあ
間違った部分があるとそのままアップするのは嫌でしょうが、なんとな歌い直してアップしてくださいよ。
せめて春が来るまでに頼みまっせ(笑)

今回使用した写真はすべて自分が撮ってきたものを使用しています。
もう少しありますが、なかなかいいのがなくて同じようなものばかりです。
風の旅人
2012/12/10 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ ・ ・ ・ 雪 シングルバージョン 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる