心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災復興支援ソング・花は咲く

<<   作成日時 : 2012/12/03 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

明日へ
ー支えあおうーNHK東日本プロジェクト
復興支援ソングとしてNHKの番組の間に流れてくるあの歌、花は咲く花は咲く花は咲くの歌声が心地よく耳に入ってくる。


画像



画像



しかしこの歌の「花は咲く花は咲く花は咲く」このフレーズしか流れてこない。
この歌の前後があるはずだと思いyou tubeで調べてみるとありました。

画像



画像


この1年半の間に何度も東北地方へボランティアとして参加しましたが、歌でも参加したくなり歌ってみました。
同じアップするならこの歌のタイトルに合わせて、花いっぱいの画像を付けてみました。
よかったら覗いて見て下さい。

画像


花は咲くの歌詞
you tube 花は咲くここをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんこんばんは^^
「花は咲く」は本当に難しい歌です。
讃美歌みたいです

たくさんの花を見せていただきました。
凄く綺麗ですね
1枚目の写真の風車最初ハウステンボスかなと思ったんですが、もしや鶴見緑地の風車でしょうか^^
nanagon
2012/12/03 22:55
Nanagonさん今晩は
いつも心地よく流れてくるこの歌を何とか歌いたい、そう思って数ヶ月くらいたっているけど、ようやく覚えました。

youtubeでも花をいっぱいアップさせました。
風景より花がいっぱいの方が華やかでしょう。

当たり〜風車は鶴見緑地です。
春秋のバラを撮りに行くときは鶴見緑地はホームグランドです。
いつもお世話になっています。
風の旅人
2012/12/03 23:04
たくさんの花々と、風さんの歌。
とっても気持ちがこもっていて、素敵でした。
いつか、花は咲く…いい言葉です。
マミー
2012/12/04 00:08
マミーさん〜こちらにもおこしやす

復興支援ソングには多くのミュージッシャンが参加しています。
カラオケブログとしてもここはひとつ名乗りを上げなくっちゃ(笑)

原発事故で家に戻れなくなったところも、早く戻れる日が来ることを願いたいですね。その日には花をいっぱい咲かせて祝いたいなあ

きっといつかその日が来ることを念じています。
風の旅人
2012/12/04 00:21
風さん、今晩は。
花は咲くの歌聞きました。
復興支援ソングの歌とは知りませんでした。
色んな所で歌っておられる事も分かりました。
原発に遭われた方達の頑張りが日々想いだされます。
私も妻を連れて北の大地に行って来ます。
後を[^ェ^] よろしく!。
たるさん
2012/12/04 00:33
NHKを見たり聞いたりしていると、よくこの歌が聞こえてきますね。
本当に心に沁みる歌で、いつしか口ずさんだりしています。
沢山の花が出てきますね。 色様々、形様々ですが、
見ていると心が和んで、幸せな気分になってきます。
こんな花々を心一杯に咲かせられる日々が来ることを願います。
風さんの歌と共に、沢山の花々を見せて頂きました。
よくぞこんなに・・ともうひとつ感心させられました。
ともっぺ
2012/12/04 11:43
いろんな花の写真は本当に心和ませますね。
歌も心に響きました。
今も不自由さを強いられている東北の人々の気持ちに少しでも、癒しになればいいですねえ。
スムーズな生活回復への大変さを思いつつ、歌を聞きました。
三の君
2012/12/04 17:24
たるさん〜今晩は

カラオケが大好きな一人としてこの歌は見逃せません。
何とかして覚えて歌いたい、この声東北の皆さんに届けよと歌いました。

奥さんとご一緒に北の大地に旅行ですか。
寒さ厳しき折ですから、気を付けて行ってらっしゃい。
お後は任せてもらいまひょうか。
風の旅人
2012/12/04 21:06
ともっぺさん〜今晩は

この歌は聞くともなしに聞いていると、いつの間にか心に残っています。
今回やっと歌えるようになってアップしました。
自分が出来ることは歌を歌うことでもあり、復興応援歌としてこれからも歌っていきたいですね。

これまで撮っていた花のホンの一部ですが、今回アップしてみました。
花は人の心を優しくさせてくれるし、復興に立ち向かっている人たちの心にホッとしてもらえるんじゃないかなと思っていおます。
風の旅人
2012/12/04 21:10
三の君さん〜今晩は

花をが大好きな三の君さんだけに、歌に合わせて花を見られるのは良かったんじゃないかな
もっといっぱい花を使いたいのですが、録音時間との兼ね合いもあってこの枚数になりました。
まだまだ載せたい花がいっぱいありますが、どのフォルダーにしまってあるのかは大体わかりますが、何分撮影枚数も膨大なもので、探すのも大変です(笑)

今回のように曲に合わせて載せられるよう努力しまっさ。
風の旅人
2012/12/04 21:15
今晩は!風さん^^

お花一杯のステキな作品に仕上がりましたね♪
東北出身の芸能人が代わる代わる歌うこの曲は
時々耳にしています^^
応援ソングとして大変心に響きました!
東北の皆さん、きっと聴いて下さることでしょう^^
yun
2012/12/05 18:39
yunさんこんばんは
「花は咲く」は復興支援ソングだけに花をいっぱい咲かせてみました。

youtubeにも多くの芸能人が舞台に上がって歌っています。
カラオケブログを愛する一人として、ここは一つ歌わないとね。
実現できてよかった

yunさんもいかがですか。
歌ってみてください。

風の旅人
2012/12/05 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東日本大震災復興支援ソング・花は咲く 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる