心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく年くる年 ブログで紅白歌合戦

<<   作成日時 : 2012/12/30 03:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

今年はブログで数多くの歌を歌ってきました。
ジャンルは実にバラバラですが・・・(^_^;)タラー

いいなあと思った曲は、後追いで歌ってみました。
そのため新しく覚えた曲はいくつもあります。



今日入れてあと二日で今年も終わります。
明日は恒例の紅白歌合戦。
ほとんど知らない歌手ばかりで、テレビを見たいとも思いません。
この年齢に合う番組はないのでしょうか。


番組表を見てもとくにこれはと言う番組はありません。
なければどうするか。


自分で歌うしかないわけで、これまでブログで歌ってきた歌ですが、改めて歌ってみようか。
題して「勝手に紅白やりまっせ」


出場歌手は紅白18人ずつ
順番に並べてみました。


それでは紅組・白組・紅組・白組の順番で並べてみましょう。(あいうえお順)





秋元順子      唄:愛のままで・・・




秋川雅史      唄:千の風になって




アンジェラ・アキ  唄:手紙〜拝啓15の君へ




五木ひろし     唄:山河




石川さゆり     唄:越前竹舞い




因幡晃       唄:わかって下さい




五輪真弓      唄:時の流れに〜鳥になれ〜




河島英五      唄:酒と泪と男と女





欧陽菲菲      唄:ラヴ・イズ・オーヴァー





上条恒彦と六文銭  唄:出発の歌




門倉有希      唄:ノラ




北島三郎      唄: 北の漁場




キム・ヨンジャ   唄:暗夜航路




小金沢昇司    唄:ありがとう感謝




北原ミレイ     唄:石狩挽歌




さだまさし      唄:道化師のソネット




倉橋ルイ子     唄:悲恋歌




谷村新司      唄:Far away




香西かおり     唄:白い雪




チョー・ヨンピル   唄:窓の外の女




坂本冬美       唄:人時




西田敏行       唄:この街に生まれて




神野美伽       唄:手紙




フォー・セインツ   唄:この街で




鈴木聖美       唄:TAXI




堀内孝雄       唄:坂道




高橋真梨子      唄:for you




松山千春        唄:生命




天童よしみ   唄:美しい昔




南こうせつ        唄:夢一夜




中島みゆき       唄:誕生




山根康広        唄:Get Along Together




都はるみ        唄:千年の古都




やしきたかじん     唄:たった独りのアンコール




和田アキ子        唄:今あなたに歌いたい




吉幾三          唄:かあさんへ


好きな歌を歌って今年も暮れて行きます。

一年間皆様には大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は6時過ぎけたたましいサイレンの音で目を覚まされ、飛び出してみればすぐ前の小高い丘の上あたりから真っ黒な炎と煙。
驚きました。
三の君
2012/12/30 08:11
変なところをクリックしてしまった。^^;
続けます・・・
どんなに落胆され、絶望感におそわれているか、慰めようもないけれど、本当に自分たちも注意して、きょう・明日と気を引き締めてすごさねばと思います。

さすが同世代の風さんの紅白歌合戦。
渋目で決めましたね。
青春時代からはじまり、結婚・子育て・・と意欲的に働いていた頃の歌は皆懐かしく、印象的です。
どのジャンルにおいても華やかで、優れた歌が次々と生み出された時代だったと思います。
勢いのある年齢で、自分がその時代を一緒に過ごせてこれたこと、幸せでした。
「光陰矢のごとし」
1週間が、いえ毎日があっという間に過ぎていきます。
忘れっぽい頭には、何事もメモして足跡を残して・・・
来年も楽しいブログのお付き合いをお願いいたします。
三の君
2012/12/30 08:34
三の君さん〜今日は。
明日は大晦日と言う日の前日の朝火事、大変お気の毒ですね。
どんなに注意していても火の不始末がこういう結果を招く
悔やんでも悔やみきれないでしょう。

実は選曲にずいぶん迷いました。
どの歌手にしようか、どの歌にしようか。
自分の思いも重なって曲選びにも苦労します。

特に人選はバランスよくと思いましたが、なかなかそうもいきません。
ブログ主の世代が世代だけにどうしても(笑)
各年代で選べばいいのですが持ち歌もそうなくて苦しいところです。

今回は18人にしましたが、もう少し増やせばそれなりのニーズにかなうかも
まあ次回のお楽しみと言うことですわ。

これで正月はのんびりできるかな?
何か降ってわくようなことが起きなきゃいいのだが。
ええ年迎えておくれやしゃ。
風の旅人
2012/12/30 12:37
風丼家はもう紅白歌合戦でっか!!

大掃除は済みましたか?
今日は雨 外回りは出来ませんなぁ〜〜〜。
ワテは昨日風呂掃除をしたら 今日は腰が痛いのなんの
でもお風呂だけはピカピカでっせ

あと今日は自分の部屋の掃除をしたら終わりです。

明日はおせちの準備です。

今年は最後までお世話になり有難うございました。
風丼も良い年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
やまもも
2012/12/30 14:26
ヤマモモさん〜今晩は
家の大掃除はしなくても正月は勝手に来ます(笑)
我が家は毎年そんな感じです。

風呂もピカピカに磨いて宜しいなあ
余力があったらワテの家まで出張してほしいところですが、腰が痛いようではそうもいきまへんなあ

孫が一人だけ先に来ました。
合う残りの家族もやってきますが、一人来るのも5人来るのもこちらの受け入れは一緒ですわ。
我が家だけなら残り物でもええけどね(笑)

あと一日を残すのみでんなあ
やまももさんにはいろいろお手伝いいただいて、すんまへんどした。
カラオケも皆さん上手なのにはびっくりしました。
また機会があれば誘っておくれやす。

来年も宜しゅうに。
風の旅人
2012/12/30 17:19
風さん、今晩は。
今年も明日一日となりました。
貴方の紅白歌合戦を聴く事が出来て幸せに
感じています。数多くの名曲を選ばれ・・・
素晴らしいと思っています。
孫が二人の子供を連れて来ています。
家の中がテンヤワンヤの大騒ぎです。
明日も紅白を観る気はありません。
貴方の紅白で大満足しています。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!年を迎えて下さい。
ありがとうございました。
たるさん
2012/12/30 17:25
たるさん〜今晩は

二人のお孫さんを迎えてさぞかし大変だろうことはわかります。
我が家にも先発で一人が先ほどからきて、テレビを占領しています(笑)
子供の見たい番組と大人の見たい番組は違いますので、ワテは早々に退散ですわ

こうしてこれまで自分が歌ってきた歌手を並べてみると、どれも名曲に値します。
本当はカラオケブログで皆さんが歌っている中から、それぞれ厳選して並べてみたいのですが、それには交際範囲も限られていますから難しいところです。

ソロソロわても歌の方は品切れに近い状態です。
後追いで新しく覚えるとか古い名曲を掘り起こすなど、広げていく必要を感じています。

また来年もよろしくお願いします。
風の旅人
2012/12/30 19:50
風さんの一人紅白ですね!
ナイス!

風さん、いい一年でしたでしょう。
風さんの、 面白くて 実は深いこのブログ。また来年も やって来ますので、宜しくお願いします。
マミー
2012/12/31 00:52
マミーさんこんばんは
新潟地方は12月にしては珍しい大雪ですが、埋もれていませんか

大阪では雪の気配もありません。
子供達のためには少くらいの雪が降ってほしいと願っていますが、降ったら交通事故も懸念されるし、大渋滞も必至です。
降ってほしくないところにはどか雪が降って、少しくらいのプレゼントが欲しいところには白いものも見えません。
ホンマにままなりませんなあ

今年もお蔭様で病気もせず元気にいられたのも、多くのブロガーさんの支えがあったればこそです。
日頃からみなさんからコメントをいただくことが、どれほど励ましになることでしょう。ありがたいことですね。

マミーさんのようにお褒めの言葉を戴くと、また来年も頑張れる気がします。
マミーさん一家は飲み過ぎ食べ過ぎないよう、そして胃袋さんにも「頑張ってくれるよう」よろしくお伝えください。

来年もたのしいブログを期待してまっせ。
風の旅人
2012/12/31 01:23
おはようございます!風さん^^

いよいよ大晦日、恒例の紅白ですが
以前のようなワクワク感がなくなりましたね!
風さんの企画goodですね^^
風さんには今年一年も大いに刺激を頂きました〜
本当に有難うございました^^
来年も引き続き宜しくお付き合いください。
どうぞお元気で良いお年をお迎えください^^
yun
2012/12/31 08:41
yunさん〜今日は。

各地で大雪注意報が発令されており、千葉の方は如何でしょうか。
大阪は晴れていますがか冷たい風が吹いています。

今年も今日で終わりますが、一年間色々な歌を歌ってきました。
yunさんに教えてもらった歌も幾つもあります。
この中から「人時」「坂道」も選曲させてもらいました。

来年はどんな歌がブログから流れるか、考えてみただけでも楽しみです。
yunさんもがんばって大いに歌ってください。

来年もよろしくお願いします。
風の旅人
2012/12/31 14:48
こんな紅白歌合戦なら、絶対にみるでしょうね。

残念ながら電波が悪く、プツプツ来れます。
帰ったらゆっくり聴きますね。
nanagon
2013/01/01 17:42
Nanagonさん今晩は
電波が悪い中を覗きに来てくれてありがとさん。

帰ったらゆっくり覗いてや。
いい歌がいっぱいあるでぇ\^o^/
風の旅人
2013/01/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆく年くる年 ブログで紅白歌合戦 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる