心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケに誘われて・白い思い出

<<   作成日時 : 2012/12/26 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

ワテがパソコンを教えている新日本婦人の会には、趣味の小組サークルがありますが、パソコン教室もその一つの小組です。
教室ではワテの助手と言いますか、手助けをしてもらっているYさんから、カラオケのお誘いを受けたのはもう1ケ月ほど前でした。


画像



集まったのは女性が4人。
男はワテ1人
両手に花どころか手足を使わないと抱きしめられない(笑)


画像



60代が中心のメンバーだけに歌う歌は大体わかる。
それより姦しい。
人が歌っていても平気でしゃべっている。


女性のうち3人はカラオケ慣れしていて実に上手い。
休む間もなく次から次に曲が入る。
12時から入って4時過ぎまで帰ろうとしない。
それでも4時を回るとさすがに夕食準備も気になるのか、終わろうとしだした。


画像



今回初めてカラオケで歌いたかった歌を発見。
ダークダックスが歌った「白い思い出」
やっと見つけた〜〜と言う感じ。
これは歌わないといけないと1発目から歌ったが、いきなり歌ったのでまだ喉も慣れてなく、もうちょっと練習してアップしてもよかったが、彼女たちの姦しい模様もバッチリ入っている。
こうした雑音でも楽しい雰囲気が伝わると思います。


写真は昨年大阪での初雪模様です。


「白い想い出」


雪が降ってきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 積りそうな雪だった
幸せをなくした 暗い心の中に
冷たくさびしい 白い手がしのびよる

雪が溶けてきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 残りそうな雪だった
灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると

灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると
すぐそこに来ていると







白い思い出  歌 : ダークダックス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、(^_^)/おはよー。
美人の女性に囲まれて好きな歌が唄えて良かったですね。
女性達からの拍手も聞こえて来ましたよ。
寒い中を楽しい一時で良かったですね?。
悲しい歌ですね。私も貴方に拍手を送ります。
ではまたね。
たるさん
2012/12/26 06:10
お早うございます。風さん
パソコンから何度挑戦しても、コメント送れず(^_^;)

携帯からです。
すごく声と合った歌ですね。
昔聴いたような気がします。
何かのテーマ曲が、エンディングかな〜

確かに合いの手が入ってました。(^ ^)
みんな仲良くて羨ましいです。
nanagon
2012/12/26 06:26
風さん、お久しぶりです〜
パソコン教室のご指導お疲れ様です<(_ _)>
女性陣は何処に居ても、
元気ハツラツですよね〜(笑)
『白い思い出』良いですね〜、
ご謙遜されているけど、
とてもお上手です
sayuri
2012/12/26 09:11
すごくいいお天気なんですが、とにかく風が強い!
ということを理由に、やることは山ほどあれど、ちらっとお邪魔をすれば・・・
美女に囲まれ、やに下がっているだろう風さんの歌の間奏に、的確に感想を言う女性の声。
さすが、風さんの持ち味をよくわかってらっしゃる!^^
これぞ!という歌に出会えて歌う、まさに至福のひとときですね。
雪に思いを込めた人性歌、とてもお似合いでした。
三の君
2012/12/26 09:46
たるさん〜コンチャ〜
この歌は山崎唯作詞・作曲の作品ですが、後にお二人が結婚されましたが女優の久里千春さんに贈った歌です。

昭和30年代にラジオから流れていた歌で覚えました。
その頃からこの歌は大好きでした。
しかしカラオケに入るのは遅くて、今回やっと見つけたのでうれしくて歌ってみました。

ワテはこの歌を寂しい歌と言うより経緯から言ってラブソングと理解しています。
風の旅人
2012/12/26 14:22
Nanagonさん今日は
コメントが送れなかった?
それは失礼しました。
もしかしてサイトで保守点検していたのかも。

女性は元気ですね。
もう負けそうでした(笑)
でもワテも負けてへんで
気合で吹っ飛ばしました(爆)

子供の頃ラジオから流れていたので、それを聞いたのでは。
NHKの「夢で逢いましょう」の中でも歌われていたそうです。

いつかNanagonさんともカラオケに行けたらいいのにな。
その日が来るのを待ってまっせ。
風の旅人
2012/12/26 14:27
sayuriさん〜お久しぶりです
毎年聴きに行っている知人主催の筝の会、今年は多忙のため中止になりました。
毎年このブログで紹介していたけど、それができなくて残念です。
sayuriさんもお弟子さんを指導されており、定期演奏会などもあって大変でしょうね。
こちらはその点教えていると言っても初心者相手です。
少しでもお役にたてればと思って励んでいます。

今回はその人たちからのお誘いですから、カラオケは大好きなので即OKの返事をしました。
みんなで楽しく歌うのはいいですね。
おばちゃんたちのパワーに負けないように頑張りましたでぇ(笑)
風の旅人
2012/12/26 14:32
三の君さん毎度でおます。

女性たちの楽しそうな声が他の曲では入っていますが、この歌の中には少しだけ入っていましたね。
今回参加された方は皆さん上手で、カラオケ慣れしてはりました。
やっぱり人の前で歌うことは励みになります。
また機会があれば積極的に参加したいなあと思います。
風の旅人
2012/12/26 14:35
今晩は!風さん^^

毎日寒いですねぇ〜
風さん、お誘い沢山あり忙しそうですね^^
女性の中にお一人?モテモテですね!
賑やかなお声が入って楽しそう〜♪
素敵な選曲^^いいですねぇ〜
前回のページ、サンタが上手に描けてますね!流石です^^
大好きなクリスマスソング聴けて嬉しかったです^^
yun
2012/12/27 23:11
yunさんこんばんは

大雪情報が毎日のように伝わってきているときに、雪の歌を歌うなんて顰蹙ものですね(笑)クリスマス寒波で大変な冷え込みの中、yunさんは風邪を引いていませんか?

この日初めてお誘いを受けました。
女性のグループにパソコンを教えているので、女性の中で男が一人は慣れておりあまり気にしません。
この年になると男も女もあまり変わりませんわ(笑)

一人一人の歌を紹介するといいのですが、許可を取っていないので控えています。
歌っているのも構わずにおしゃべりに花が咲いていますよ(笑)

自分でも絵を一つくらい描かないと、教える立場も危うくなりそう
それとやっていると発見もありますので、学ぶということは楽しいですよ。
風の旅人
2012/12/28 00:16
おはようございます。いろいろさかのぼって見せてもらいました。
旅人さんはクリスマスイブの歌など、演歌からポップスまで
幅広く歌っていますね。大阪の街も見せてもらいました。
考えてみたら大阪はいつも通り過ぎてばかりで、
歩いたことがないです。イルミネーションがすごいさすが大阪ですね。
うさこtyたん
2012/12/28 09:02
↑の名前まちがいました
うさこちゃん
2012/12/28 09:03
うさこちゃん〜コンチャ〜でおます。
朝から雨ですね。
冷え込んでいる上に雨は厄介です。
まだ雪の方がなしかなと思いますが、大雪になれば道路は渋滞するだろうし、事故の多発します。
となると雨の方がましですわ(笑)

歌のジャンルはバラバラです。
何でもいいなあと思ったら歌います。
いわゆるつまみ食い(爆)
おかげで体重も増えましたが、この3ヶ月で約2kg減量に成功。
医者もビックリしてました。

いよいよ今年もあと3日。
正月に向けて準備したいところですが、こればっかりはなかなか進みません。

大阪の町を久しぶりによる歩いてみました。
北や南の繁華街などではイルミネーションが綺麗でした。
全部見て回るのは大変ですが、今回ほんの一部を紹介しました。
うさこちゃんもたまには素通りしないで、立ち止まって見に来てください。
風の旅人
2012/12/28 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラオケに誘われて・白い思い出 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる