心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人は可愛い生徒さん・長崎の夜はむらさき

<<   作成日時 : 2012/11/11 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15

秋は文化祭のシーズンです。
我が田舎町でも連日市民文化祭や老人会のカラオケ大会などがあり、パソコン教室の生徒さんも踊るので見に来て〜〜とお願いされました。


画像



そして写真も撮ってほしいと言われると、ワテも可愛い生徒さんの依頼だけに、何をさておいても見に行かないわけにはいかない。
カメラを持って陣取りましたがな。



熱い声援を送りたいところですが、そこはワテも気恥ずかしい。
黙って観ているだけでしたが、昨年以上に上手に踊っておられました。


またまた若い子でしょうと思って読んでいませんでした?
ところがどっこい!少しも若くない(笑)
K.Mさんは御年〇〇才とT.Mさんは〇〇才の方。
女性の年を書くと後で叱られるので書きませんが、T.Mさんはワテと同い年
K.Mさんははワテより一回りと少し上。



画像



元気いっぱいのお二人はパソコン教室でもムードメーカー
いつも楽しく学んでおられます。
K.Mさんはすでに年賀状も完成しておられたり、T.Mさんは町内会の会報や会計処理なども完成させて喜んでおられます。


画像



若い人がしてくれたらいいのにとボヤキながら、それでも地域のお役にたって活動されていることがすごいことです。
人間いくつになっても学ぶってことはいいことです。
いつまでも元気で踊ってほしいものです。


この踊りにあう歌がないなあ(^_^;)タラー
実際は違う曲でしたが、まあこれで勘弁願いましょうか。


歌詞



長崎の夜はむらさき  歌 : 瀬川瑛子


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、\(^▽^)/!は。
人生色々と、若い人にも負けないで・・・
老いを感じない人達の踊る舞姿ご立派ですネ。
家の家内も踊りとカラオケに明け暮れています。
元気が一番楽しむ事は良い事だと想います。
ではまたね。
たるさん
2012/11/11 02:29
たるさん〜今晩は
お二人は人生を大いにエンジョイされています。
予定表を聞いてみると毎日のように用事が入っていました。
それだけ元気な証拠ですね。

いつまでも元気に踊ってもらって、皆さんを楽しませてほしいものです。
風の旅人
2012/11/11 17:41
若々しく、しなやかに踊る姿の先輩の写真に思い切り拍手です。
こちらも文化祭に出かけまして2年に一回の古書祭りを目当てに、申し訳ないほどの値段で、たくさん買って来ました。
踊りいろいろ、書に絵画、みなさんの一年の成果を見せていただける機会です。
大いに楽しみました。^^
風さんの「長崎の夜はむらさき」とても良かったです。^^
三の君
2012/11/11 18:32
風丼♪この写真を見ながらのこの歌は合ってますよっだいじょうぶっd(⌒ー⌒) グッ!!

毎日パソコンやら踊りやらとスケジュールいっぱいでご活躍のこと
素晴らしい人生を送ってらっしゃますね輝いてますね

頼られている風丼♪はもっと輝いてますわ

ううっまぶしいよぉっd(>_< )Good!!

ほい あじ丼 (*´∇`*)
紫陽花
2012/11/11 19:59
三の君さん〜今晩は
秋は連日何らかの催しものがあるますし、季節は紅葉真っ盛り。
毎日何かと忙しくしています。

今回は生徒さんの発表会、駆けつけて声援を送らなければなりません。
ついでに写真も撮って記念にしていただくわけで、ご本人も喜んでおられます。
風の旅人
2012/11/11 22:26
あじ丼〜今晩は
この写真と歌は合っていますか
そう言ってもらえると選曲した甲斐がありました。

女性は何かと文化サークルに入って活動されていますが、その点男はだめですね
家でテレビの番をしているのが多い(笑)
ワテも人が何かと使ってくれますので、暇つぶしも出来て喜んでいます。
人生暇なし、学ぶべきこと多しですわ。

風の旅人
2012/11/11 22:30
風さんは素晴らしいですね
何でもバリバリ頑張っておられるのですね^^

私もわりとメカに強い方で、近所の奥さんに良く聞かれます

昨日ブログ共の方が、ピクチャースタイルを「トワイライト」で撮っておられ面白かったので、私もカメラに「トワイライト」「紅葉」「クリン」3つを入れました。
その方はキャノンのサービスセンターで3つ1500円で入れてもらったと言っていました。
何でも真似をするnanagonでした。
nanagon
URL
2012/11/11 22:47
追伸
「長崎の夜はむらさき」とても良かった^^
この歌大好きです
nanagon
URL
2012/11/11 22:49
Nanagonさん今晩は

パソコン教室では初心者の皆さんにパソコンを教えていますが、もうかれこれ4年目に入っています。
毎週1回で月3回〜4回教えており、それが3教室ありますが全てボランティアです。
暇つぶしに丁度いい(笑)

メカに強いのはNanagonさんですよ
HPもお手の物だし感心してみています。

カメラに入れる方法とファイルとして使う方法がありますね。
今試しにファイルで落とそうとしたらダメでした(^_^;)タラー
無料ではアカンみたい(笑)

この歌は大好きですか。
何でも知ってはりまんなあ\^o^/
風の旅人
2012/11/11 23:18
おはようございます。私たちのところでも同じですが、
やはりどこへ行っても60代・70代の人たちが元気でいろいろ
活躍されていますね。旅人さんも偉いと思います。
うさこちゃん
2012/11/12 08:45
風さん、こんばんは(^^)
ふむふむ。
《人間いくつになっても学ぶってことはいいことです。》
ワタシは学ばなくなったから、頭がボケてきてしまったのかしら???(笑)
PC教室に行きたいよォ〜。
どこでもドアが欲しいです。
詩音連音
2012/11/12 19:16
うさこちゃん〜今晩は

最近は女性の方が断然元気ですね。
何処に行っても女性の姿が目立ちます。
それも同年輩の人たちです。
ワテも大いにパワーを貰っております。
呆けない方法は頭で考えて手足と口を動かすことだそうです。
老いを考えると趣味を持ちことが大事ですね。

風の旅人
2012/11/12 20:50
詩音連音さん〜今晩は
コーラスをやっておられるのでその点では大丈夫ですよ。
譜面も読まないといけないし、リズム感も養わないといけない。
何よりも広報担当でしょう。
人と接触をしているだけで若返りますよ。
ワテより若いんでしょう
まだまだがんばってもらわないといけません。

PC教室行かなくても覚えられますよ。
毎日キーをたたくことです。
一日一つだけ機能を覚えるようにしたらいいよ。
1か月すれば30個の機能を覚えられます。
大丈夫、ブログを作っているんだから、簡単なことですよ。
頑張ってください。
風の旅人
2012/11/12 20:55
演歌はどうしてむらさきで情けを表してきました。
chao
2014/04/30 20:20
chaoさんいらっしゃい

演歌がお好きなようですね
ブログでは演歌も流しております。
お暇なときに探してみてください。

風の旅人
2014/04/30 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人は可愛い生徒さん・長崎の夜はむらさき 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる