心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS デュエットソング・居酒屋

<<   作成日時 : 2012/11/10 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

先日竹田城を撮影に行ったとき、前夜から泊まり込んで撮影されていたNanagonさんとお話をする中で、HPを作っておられることを知りました。
早速HPを訪問して交流が始まりました。


画像



一昨日Nanagonさんから居酒屋のデュエットをお願いされました。
昨日収録されてHPにアップされたので、彼女の声に合わせて歌ってみました。
しかし2日前にカラオケで4時間も歌って来ているので、イマイチ声が濁っている。
これでは申し訳ないなあと思って、今朝から再挑戦。
まだまだ納得できないけど家で歌うには限界もある。
こんなところでどうでしょう。


画像



関西の紅葉もそろそろ始りそうです。
各地で紅葉便りが聞かれます。


画像



週末は天気が悪そうです。
来週は何かと行事が入っているので・・・どうでしょうか。





歌詞
居酒屋  歌 : 五木ひろし&木の実ナナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
竹田城、凄い人気で大渋滞の様子を拝見しました。
それでも、見に行こうとされた風さんの行動力には感服です。
カラオケをブログで公開するなんて、以前は思いもよりませんでしたが、
こんな素敵なデュエットまでできるのですね。
今やネットでできることの幅広さに、びっくり!
ちょっとついて行けませ〜ん。
ともっぺ
2012/11/10 11:03
ともっぺさんコンチャ〜
竹田城の人気は大変な人気になっています。
今公開されている高倉健の映画、「あなたへ」では回想シーンでこの城が登場します。

来週友人から連れて行ってとお願いされて行きますが、紅葉時期の竹田城をネットで見ましたが感動的な美しさです。
来週どの程度の紅葉になっているか、なんだったら月末位にもう一度行くかもしれません。

ともっぺさんも三重や奈良などにまで足を延ばされているんですから、ぜひ竹田城を見に行ってください。
得意の車中泊が出来るんですから簡単でしょう。

ブログで遠く離れたお方でもデュエットを楽しめます。
ご一緒にマイクを握ればいうことなしですが、顔も知らないお方でもこうして楽しめるのはいいことです。

ついていけないって?
十分使いこなしていじゃありませんか(笑)

風の旅人
2012/11/10 11:45
風さんこんばんは^^

早速コラボしていただき、素敵に仕上がりました。

私もすぐにYouTubeにUPしましたので、又ブログに載せたいと思います。

有難うございました。
nanagon
URL
2012/11/10 23:44
Nanagonさん〜今晩は

昨夜は声が出なくてようやく今朝完成しました。
まだ本格的な声は出ていませんが、それは家で歌っているのでしょうがありません。
またいい歌があればリクエストを下さい。
楽しみにしています。
風の旅人
2012/11/10 23:55
この曲、好きです。
演歌はあまり歌わないけど、この曲は かなり歌いこなしています。
風さんの歌声も素敵ですよ♪
マミー
2012/11/11 00:20
マミーさんこんばんは
演歌はあまり好きじゃないのはワテも一緒です。
昨日もワテが住む田舎町の老人会のラオケ大会がありまして、そこにパソコン教室の生徒さんがゲストで日本舞踊を踊れられ、写真を撮りに行きました。

番組表を貰ってみたら全員が演歌でした。
女性の皆さんの舞台衣装はすごかった。
この日のために新調されたのか、もう完全にスター気分で登場されましたが、数局聴いただけでもうええわと会場を出ましたが、なんでみんな演歌しか歌わないのだろうと疑問さえ感じます。

ワテも老人会に入れる年齢ですが、このメンバーの中で一人ニューミュージック歌っても、白けてしまって誰も聞いてくれないだろうなあ(笑)

マミーさんもデュエットしますか?
音声送ってくれはったら合わせまっせ\^o^/
風の旅人
2012/11/11 00:29
Nanagonさん、伸び伸びと気持ちよさそうなお声です。
風さんもしっかりフォローのナイト役、いいですね。
デュエットを聞かせていただくこと、本当に微笑ましく、ハッピーな気分になります。
またどんどん聞かせてくださいますように!^^
三の君
2012/11/11 18:18
♪やはりいいですよねぇ
居酒屋

この30年間のうちに一番歌われた歌の 第2位ですよねっ

ほんとにカラオケといえばこの歌が日本中で唄われているのでしょう♪
風丼♪は歌い慣れてますねっ(゚∇^d) グッ!!

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/11/11 20:09
三の君さんこんばんは
知り合ってまだホヤホヤのカップルですわ
意気投合すれば付き合う時間は関係おまへんなあ

Nanagonさんの素敵な歌声にワテが合わせるだけ。
ワテの声が生声だけに音がもう一つでしたが、まあこんなもんで如何でしょうか。
風の旅人
2012/11/11 22:15
あじ丼〜今晩は
この歌はすっかり全国区になったね。
男と女の束の間のふれあい
いい時間を過ごすわけだけど、この瞬間がたまりまへんなあ
今夜もこんなカップルが止まり木に止まって飲んでいることでしょう。
風の旅人
2012/11/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デュエットソング・居酒屋 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる