心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・愛のメモリー

<<   作成日時 : 2012/11/05 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

ブログが新規アップできなくなって大変でしたが、ようやく復活したみたい。

試にアップします。


画像



歌詞



愛のメモリー  歌 : 松崎しげる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

ブログがアップ出来るようになって、良かったぁ〜。
また、皆さんの新規の歌が聞かれますね。ウレピ〜。
こづち
2012/11/05 16:18
こづちさん〜今日は

31日からブログが閉鎖されて、人によってはすごく長く感じた人もいたでしょう。
反対に全然気にならなかった人もいたりして(笑)

毎日のようにブログを覗きに来ている人にとっては、いったい何があったんだと気になったりして。
動きが不安定になったのはもうずいぶん前からでした。
その間コメントが飛んだり入らなくなったり、ダブっていくつも入ったりして、ブロガー泣かせの状態でした。

ようやく改善されたようで利用者としてもホッとしています。
これまでのようにみなさんがカラオケがアップしてほしいですね。
こづちさんもたのしくアップしてね。
風の旅人
2012/11/05 17:41
風さん、今晩は。
やっとブログに繋がり一安心です。先月の末から
今日まで待ちどうしい日々でした。
今夜から良く寝られると思います。
歌爛漫
2012/11/05 18:17
本当に長かったですね〜。
何度も試しにログインして、やっぱり駄目か〜〜と。
このまま再開できなければ、他のブログに移らなければ
ならないかなぁと思ったりしました。
他のブログを試してみたりしたのですが、やっぱり慣れた所が
いいなぁと思いました。
これからも、このブログで続けたいと思うので、
biglobeさんには、頑張ってもらいたいものです。
ともっぺ
2012/11/05 20:42
歌爛漫さんこんばんは

毎日数多くアップされている歌爛漫さんだけに、この5日間は長く感じられたことをお察しします。
昨日の21時に再開すると書いてありましたが、それを伝えるすべもなく悶々とする日を過ごされた方が数多くいたでしょう。

今回の処置はある意味仕方がないとしても、こうなるまでにもっと対処するべきだったのではないかと、Bigには猛省してほしいものです。
今夜からゆっくりお休みください。
風の旅人
2012/11/05 21:05
ともっぺさんの東北旅行報告も途中で途切れてしまい、気が気でなかったと思われます。
どのブロガーさんもどうしたものかと思案されていたでしょう。
かなりの方が他ブログに移行されたことと思いますが、慣れ親しんだブログの方が作りやすいし、見やすいですね。
ワテも他の所でブログを作ったことがありますが、作り勝手はBigがいいですね。

今回の処置にはいささか不満もありますが、作業に携わった人たちの苦労は大変だったでしょう。
ご苦労様と言う言葉を贈りたいですね。
風の旅人
2012/11/05 21:10
こんばんは 更新のことやっぱりそうでしたか。
何回コメントしてもうまくコメントできなかった時期がありました。
パソコンに何か変わったことが起きたのかなと思っていました。
うさこちゃん
2012/11/05 21:51
うさこちゃん今晩は
数か月前からBigのブログはコメントの入力でトラぶっていましたが、ここにきて完全にパンクしました。
大手のプロダイバーなのでまさかこんな事態が起きるとはね。
中小のプロダイバーならあり得ることですし、某ダイバーはデータが消えてしまったところもあります。
今回は増え続けてしまった結果、対応が後手後手となってしまったようです。

今朝の11時くらいに復帰してこの時間までに、おおよそ1万を超す新規の記事がアップされているでしょう。
ワテがアップした12時09分までのわずか1時間に、実に750本の記事がアップされています。
それから10時間も経っていますから、単純計算でその10倍ですから7500本。1万本と大ボラを吹いていますが、恐らくそのくらい行っているでしょう。
それだけのユーザーがいるわけですから、情報処理の量も半端じゃないわけです。

アップできなかったユーザーは困っていました。
訪れる方もコメントが書けないので、何事かいなと心配されたことと思います。
ようやく改善されたようなので、またアップを続けて行きたいと思っています。
ご心配をおかけしました。

風の旅人
2012/11/05 22:07
ビッグロブ、いよいよダメか!?と諦めかけていたところでした。
再開されて一安心です。
皆さんのところにお邪魔しても、コメントできない何日間。
やりたいことができないとなると、やたらとしたくなるもので、おやつを取り上げられた子供のような心境でした。^^;
元気な風さんの「愛のメモリー」を聞けたところで、さあ私も皆さんのブログ、お散歩です。
三の君
2012/11/05 22:13
三の君さん〜今晩は
今回の処置の悪さには皆さんが怒るのは無理もないことです。
ワテも平静を装っていましたが、この5日間ブログを見る気もしないし、陸に上がった河童同然でした。

記事をアップできない、コメントもかけない、今の現状を皆さんにお知らせすることも出来ないわけですから、三宮さんのように他ブログに移行を考えられた人が多かったと思う。

しかしBigのようにカラオケをアップできるブログが他にあるのか、それが問題でしてワテの知る限りありません。
記事と写真だけなら直ぐにも行こう出来るけど、カラオケを流したいユーザーには待つしかありませんでした。
4日の21時までに復帰させると書いてあったので、とにかくのんびりと待つしかなかったわけですが、それさえ知らないユーザーさんは怒り心頭ですわなあ

結果的には21時が5日の0時に復帰の兆しがあって、何本かの新規アップが出来ていますが、本格的に復帰したのは本日の11時です。
長かったこの5日間でした。

ワテも試しに早速アップしましたが、三の君さんもどんどんアップしてくださいよ。
待ってまっせ。
風の旅人
2012/11/05 22:26
風さんこんばんは〜
久しいぶりに、風さんの歌聴きました
長いメンテナンスでしたね。

私もやってみようと思い、ブログにカラオケをUPする方法見つけました
一度YouTubeにアップしてから、埋め込むときに、heightを25に設定すれば、画面が出ずに音声だけが流れました。
しかしメチャメチャ酷いのでUPは止めました
たまに音声だけ入れてみようかなと思います。
nanagon
URL
2012/11/06 21:20
nanagonさんこんばんは

このブログのトラブルは5日間にも及びました。
その間書き込みができない状態でしたから、多くのブロガーさんは大変困ったことでしょう。
もちろんワテもその間暇で暇で死にそうでした(笑)

カラオケをyoutubeにアップすれば可能ですね。
ワテもその方式で10曲ほどアップしています。
Nanagonさんの歌を内緒で聴いてみたいなあ\^o^/
どこかにこっそりアップして教えてください。
聞いたら削除したらええやん(笑)

あっそうか、そういう時のための通信手段がなかったんだ。
同じブロガー同士だったらメッセージ欄があるんだけど、他社のブロガーさんの場合はそれが出来ないなあ
ワテの過去ページのどこかにアドレスを記入してくれると、こちらでは直ぐにどこに書いたのかがわかります。
確認次第削除できますが如何でしょうか。
風の旅人
2012/11/06 21:58
誰もいない日にこっそりやってみます(笑)

ひっくり帰らないようにね^^
nanagon
URL
2012/11/06 23:59
Nanagonさん〜おはようさんです。

やってくれますのんか。
楽しみにしています。
期待度120%で待ってまっせ。
風の旅人
2012/11/07 09:56
風丼♪こんにちはですぅヽ(*^^*)ノ

ブログはもう大丈夫なようですねっ
このブログというものは何年続いてるのでしょうねぇ
何かとブログ機能もお疲れなのでしょうに

復活よかったですっ!!
んで 美女とともに愛のメモリーですねっ(⌒ー⌒) グッ!!
ほい あじ丼
紫陽花
2012/11/07 12:46
あじ丼〜コンチャ〜
ビッグロブでブログが始まって10年くらいになるのでは。
ワテが始めたのが2005年の5月末でした。
当初は写真が1枚しかアップできない時代でしたが、今では何枚もアップできるようになりました。
それからブログも人気が出たのか、いまでは会員の数が相当数になるようです。
その分大きな容量を必要とするし、設備の方が追い付かなくなって今回のトラブルになったようです。

美女の代わりにワテの奥さんが写っていたら洒落になりまへんやろ(笑)
風の旅人
2012/11/07 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・愛のメモリー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる