心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休は孫の子守でんねん・夕焼け小焼け

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

この3連休は孫娘二人がやってきてお泊り。
長男はサッカーがあるので練習の方が大事だとか。
男の子と女の子では遊びが違うので仕方がない。


画像



そんな孫はローラースケートと一輪車を持ってきた。
遊びに連れて行った場所は、高速道路の側道にある自転車遊歩道。
ここなら車の心配もなく、自転車もたまに通るだけ。



画像



爺さんが監視するには手ごろな場所。
孫も安心して遊べるので喜んでいました。



画像



猫じゃらしや引っ付き虫を手にとって遊びもできる。
自然観察も出来るのでちょうどいい。


しばらく遊ばせると納得したのか家に帰るという。
お金を使わない遊びはすぐに飽きるらしい
それでいいのだ爺さんとしては(爆)


画像



久しぶりに夕日を撮りに行きました。
快晴だったのでこんな日はあまり期待はできない
しかし行かないことには撮れないわけで、運が良ければ綺麗な夕日に出会えるかも。


画像



この辺りではこの神社の前がベストポイント。
遠く大阪の街を見渡せる場所です。
伊丹空港に着陸する飛行機も見えます。


画像



撮影していると色々な人が話しかけてきます。
犬の散歩をする人が多いけど、夫婦で散歩の方も結構いらっしゃる。
写真の好きな方は写真談義になって話も弾みます。



画像



今日の夕日はイマイチでしたが、明日も晴れるでしょう。




夕焼け小焼け




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんですね〜^^
大きいこと〜ここなら安心して遊ぶことができますね!
お孫さんの笑顔の可愛いこと ついついこちらまで笑顔が^^
夕日の写真とっても良く撮れてますね(o^―^o)ニコッ

夕焼け小焼け〜♪懐かしいな〜〜昔を思い出してきました・・^^
みえ^^
2012/10/08 12:48
みえさん〜コンチャ〜

美恵さんのブログと一緒で孫の写真になりました。
こっちは11歳の長女と7歳の長男、そして5歳の次女
やってきたらにぎやかですわ。

安心して遊べる場所ってほとんどないところなので、新しく出来た遊歩道を利用して遊ばせましたが、公園が欲しいところです。

夕日の写真も真っ赤になるといいのですが、この日は晴れすぎて赤くならなかった。今日もまた撮りに行こうかなあ(笑)
風の旅人
2012/10/08 15:55
風さん、今晩は。
ლ(╹◡╹ლ)可愛い孫さんが遊びに来てくれて
良かったですね。家にも三原に孫もひ孫も
いますが中々逢うことが出来ません。
私達の命も明日がわかりません。出来れば・・・
元気で居るうちに会いたい、見たいです
風さんのお孫さんを見て少し羨ましく思います。
歌爛漫
2012/10/08 18:30
歌爛漫さん今晩は
曾孫さんの写真を見せてもらいましたでぇ
可愛いですね。

4世代になると曾孫が見られるんですね。
ワテも長生きしないとアカンなあ

三原にお孫さんがおられるんですね。
広島からだと少し距離があるので、孫となると相手によっては他府県に住むことになってしまいますから、簡単に会える距離に住んでほしいですね。
と言ってもはやり相手あってのこと。
こればっかりは爺婆の思い通りには参りませんね。

わが娘は同じ大阪に住んでおり、車で行けば45分の距離。
電車だったら2時間で行けるかな?
ぐるっと回るので行くのも大変ですよ。
孫もたった今帰って行きました。
2泊3日のお泊りでしたが、親の監視がない分のびのび遊んでいました
ジジババは甘いからなあ(笑)
風の旅人
2012/10/08 19:42
風の旅人さん:今晩は!
 何時来るか指折り数えて待って居たのにあっという間に帰ってしまう!
近くにいる孫は何時も会えますが、遠くだと盆と正月くらいですね?
小さい時は怪我もなく帰ってくれてホットすると疲れが出てきますね?
大きくなると部活や友達同士の付き合いで来なくなるので今が一番良い時ですね?
愛ちゃん
2012/10/08 20:54
愛ちゃんこんばんは
孫は長くおられるとこちらが付かれますから、よくて2時間くらいがちょうどいい。

現在小学5年生が上ですから、やってくるのもあと1,2年でしょう。
そうなると下の二人だけで来るかと言えば、これまた難しいかも。
自分がそうであったように、孫もやっぱり成長しますから、爺婆の思い通りにはいかないでしょう。
今を大切にしましょうか。
風の旅人
2012/10/08 22:10
こんにちは〜
お孫さん達、大きくなられましたね。
時々、こちらで拝見しているので、その成長ぶりが
良く分かります。
うちのただ一人の孫も、もう6年生になって
じじばばがお相手する遊びもなくなりました。
最初の頃は、一緒にTVゲームをしようと、何度も
誘われましたが、もう今ではとてもついていけません。
孫の相手ができるのも暫くですね〜。

夕陽の写真、大阪のビル街を望む素敵な所ですね。
一日の終わり、明日も良い日でありますように。
夕陽を見ると、いつもそう思います。
ともっぺ
2012/10/09 10:14
ともっぺさん〜おはようさん
たまにやってくる孫の成長は見るたびに成長しています。
上のお姉ちゃんはしっかりしてきたし、下は下で自己主張もしっかりしている。
じじばばと遊ぶのも上の子はあと少しでしょうね。

ともっぺさんのところは6年生ですか。
うちより上なんですね。
そうなるとともっぺさんてワテと同じくらいの年かな?
下だと思うけどどうなんでしょう。


風の旅人
2012/10/09 10:25
( ゚▽゚)/コンバンハー

風丼♪のお孫さんどんどん大きくなられてますね☆あたいと一緒の誕生日の男の子はサッカーなんだねっかっこいいね!!
子供の笑顔って最高ですね きらきら輝いてます
おじいちゃんの風丼♪はきっとタレ目になって眺めてるのでしょう〜〜〜!!

夕日は綺麗なのに いまいちなんですか? 

夕暮れ時のおしゃべりはいいですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪お話が聞こえてくる写真です。
ほい あじ丼
紫陽花
2012/10/09 22:26
あじ丼〜今晩は
連君は友達とサッカーをしている方がいいんだって。
同じ兄弟でも女の子と男の子じゃ、遊び方が全然違うのでしょうがないね。


子供の笑顔っていいですね。
弾けるような笑顔がとってもいい。
大人になるとどうしてこんな笑顔が出来ないんだろう。
ふとそう思います。

夕暮れ時は夕日を眺めている時間が最高。
通りかける人たちは気軽に声をかけていく。
全然見知らぬ人たちですが、そこにコミュニケーションが始まりますね。
他愛無い話でも声を掛け合うだけでそれで十分です。
とてもいい時間でした。
風の旅人
2012/10/09 22:40
夕日のお写真きれいですよ。
夕暮れ時の空はいいですね。
わたしも仕事に疲れたときちょっと外に出て空を眺めてます。
鳥がねぐらに帰るのがよく観れます。
はこふぐ
2012/10/10 11:47
はこふぐさん〜今晩は
毎日見る夕日も日によって違います。
同じ夕日は絶対ありません。

今日はいい夕日が見られそうだと思ったら、いつもの場所にカメラを持って出かけます。
この日の夕日は雲がなくて快晴だったためにイマイチでした。

夕方の風景っていいよね。
大好きです
太陽の少し上に痛みに着陸するジェット機が写っていますが、太陽の中に入るチャンスも狙っていますが、こればっかりは運任せ。
諦めずこれからも狙っていきます。
風の旅人
2012/10/10 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休は孫の子守でんねん・夕焼け小焼け 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる