心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度風の盆・風の盆恋歌

<<   作成日時 : 2012/09/06 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

前作は2年前に歌ったもの使用しましたが、今回2年ぶりに
歌い直してみました。
あまり変わり映えせんぞと言う声を無視して(笑)アップします。


使用した写真は2003年、2006年に撮ってきたものです。
ここに写っている人たち、ずいぶん上手になっただろうなあ


画像



舞台でも踊っています。
男の組踊りですが、案山子のポーズを取ります。
それぞれが順次案山子のポーズを取り、最長の人は1分間くらい静止します。


画像



案山子のポーズ



画像



女の子たちの組踊り。
可愛いポーズで決めてくれます。


画像



男女が踊りますとこれがすごくいいものです。
恋する若者の物語。
ぞくぞくする色気を感じます。


画像



これまで女性を見て色気を感じていましたが、この踊りは男性の方が色気を感じます。
イケメンだ!!と盛り上がっているそこの人。

もう少し顔を見せろだと

しょうがないなあ
チョットだけだぞ




画像



これ以上はだめ


遠くで聞こえてくる胡弓の音。
深夜の街に彼らを追いかけてみました。


画像



街頭は雪洞の灯りだけ
耳を澄まして音を探します。


画像




商店街を歩くと、お店のあちこちにステンドーグラスが灯っている。
いくつか紹介しましょう。


画像




画像



画像




画像




今回歌い直しましたがあまり変わらないのですが、
もう聞き飽きたと言わないで、どうかお聴きください。


画像







風の盆恋歌   歌:石川さゆり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

素敵な写真を沢山ありがとうございます!
益々ファンになりました〜
特にイケメンに注目!(笑
歌の方も、私の俄仕込みとは違い
とても心に沁みステキでした♪
ありがとうございました。
yun
2012/09/07 07:23
yunさんおはようさん

昨日ヒトカラに行って歌ってきましたが、今使っているICレコーダーは音が波打っており聞き苦しくなっています。
いよいよダメになったようです。

新しいICレコーダーもあるんですが、音質が気に入らず現在使ってはいませんが、交代の時期に来たようです。

写真は古いものですが、せめて雰囲気だけでも出してみようかなと考えましたが、yunさんもやっぱりイケメンに目が行くんだ(笑)
見えそうで見えないくらいが一番色気を感じるでしょう。
風の旅人
2012/09/07 08:12
おはようございます。 風の盆歌の踊りいいですね。
久しぶりに楽しませてもらいました。案山子のポーズなど
見てみたいです。
うさこちゃん
2012/09/07 08:46
うさこちゃん〜おはようさん。
盆踊りのように輪になって踊るものもありますが、今回は組踊りを中心に載せてみました。
これらは未婚の男女の踊りのようです。
既婚者となると菅笠を被らなくなるはずですが、中には被っている方もいます。

男性が7・8人が一つのグループで踊りますが、それぞれが別の形を披露しますので、見ているお客さんから大きな拍手が起きます。
女の子の踊りも可愛いですが、男の踊りも見逃せません。
一度ご覧になってほしいですね。
風の旅人
2012/09/07 09:56
おおおぉっびっくりしたよぉっ

風丼♪素敵です かっこいい〜!!!!
やっぱりいいですねっ毎年行きたくなるのも納得です

このブログ記事のデザインもちょうど黒でとても写真と合ってて
とても見ていて幻想的でいいわぁ〜〜
うっとりながめてしまいます〜ありがとうです☆
 
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/09/07 21:48
あじ丼〜今晩は

イメージ変わったでしょう。
たまには努力もせんと読者に飽きられてしまう(笑)

写真の在庫は豊富だから、未発表の写真はいくらでもあります。
そのほとんどが顔が写っているので、何でもかんでも出すわけにはいかない。
こうして風の盆を紹介していると、来年は行きたくなるなあ
風の旅人
2012/09/07 22:01
前回お聞きした歌より、キーを上げられましたか?
女性の切なさが前面に♪^^
今回の「風の盆祭り」ではいろいろたくさん雰囲気いっぱいの写真を見せていただき、ありがとうございました。
ステンドグラスの灯り、ぼんぼり、とてもいいですねえ。
おみやげできっとあるでしょうね、絶対購入です。^^
見えそうで見えない編笠の中。
風の盆踊りの真髄がこのへんにありそう。
お色気、艶っぽさの原点だと思いますねえ。^^
三の君
2012/09/08 16:37
三の君さんコンチャ〜でおます。

よくわかりましたね
前回はプラス2でしたが、今回はプラス4です。
喉の調子はどうなのか、その日のバロメーターです。
いい時はキーを上げても大丈夫ですが、悪い時は高い音が出ません。
女性の歌だけに野太い声よりも、キーを上げて細い声を出して、それと静かに歌ってみることで、深夜の町流しの雰囲気を出しような感じで歌ってみました。

お土産屋さんもありますし、お店はどこも人でいっぱいです。
ステンドグラスなども置いてあるのとチャウかなあ

菅笠を外した写真もありますが、それは見ない方がいいでしょう(笑)
風の旅人
2012/09/08 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう一度風の盆・風の盆恋歌 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる