心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS たるさんのブログが消えた?

<<   作成日時 : 2012/09/05 17:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

歌が大好きなたるさん
そのたるさんのブログが突然なくなってしまった。
いつも精力的にアップされていらっしゃったから、突然の消去にはびっくりしています。
何度クリックしても開かない。
一時的なトラブルだったらいいのだが、どうしたのかなあ


連絡する手立てがなくなってしまいましたので、このブログで発信しますが、何かあったのかな?

何年も前からお世話になっていたので、ブログがなくなってしまうと妙に寂しいものです。
それも突然だけに。
ないもなければいいのですが、心配しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、今晩は。
ある人からのメッセージをいただきました。
動画も他人様の動画を貼り付けですし、一度に50も記事も投稿され
子テーマカラオケでの記事を愉しんでいる私達にとって
私の大量の記事で新着案内のページが埋め尽くされのは・・・
甚だ不愉快に感じて者も多く、私もその一人です。
せめて親テーマでの記事更新をどうかよろしくお願いします。
仲間を代表して意を決してのメッセージどうか理解頂けますよう
お願いいたします。
との事、ここらが潮時と考えブログを閉じる事にしました。
十年近く色々とお世話になりました。厚く感謝しています。
ありがとうございました。
たるさん
2012/09/05 18:44
たるさん〜今晩は

ブログを楽しむにはそれなりのルールがありますが、今回の処置は仕方がありませんね。
これまで長くブログで楽しんでこられたたるさんですから、音楽ファンの中には惜しむ人もおられるでしょう。
ワテも歌詞を教えてもらうのに、ずいぶんお世話になっていますから、たるさんの存在は大きかったですよ。

これからも音楽を通して趣味の音楽をお楽しみ下さい。
コメントもお寄せいただけると嬉しいなあ
風の旅人
2012/09/05 22:08
おじゃまいたします。

全部読ませていただきましたよ♪<(_ _)>

そうでしたか、風丼♪のところでコメントするのも申し訳ありませんが。。
たくさんお世話になりました たくさん楽しませてもらいました
たるさん♪どうもありがとうございましたよっ♪<(_ _)>

でも これからもあちこち覗いて そうですよねったるさんの時間が取れればコメントでお話していけたらいいですよねっ!!

風丼♪ありがとうでした☆

あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/09/06 10:29
あじ丼コンチャ〜でおます。

たるさんはあじ丼のところにも、よく顔を見せてましたね。
ブログがなくなると寂しいですよ。
ボチボチでいいから続けている方が生活の張りになっていいはずなんだが、なんとかしてマイペースで続けてほしいものです。

たるさんがこのページを読んでくれるといいね。
あじ丼の気持ちが伝わるからね。
風の旅人
2012/09/06 17:43
やまちゃんからのお願いです
このコメントを呼んで頂けることを心から望んでいます
そして、隣の風さんこのコメント欄を使わせて頂くことをお許しください

正直言って、毎日の何回ものアップに、面白くないと思っていたことは事実です
結果、今はテーマ『カラオケ』から『からおけ』に引っ越してアップさせて頂いております

でも、ブログを辞められたこと知って、なんで? なんだ辞められるのか!と思っているのも事実です

歌好きな俺としては、納得できません!
続けて欲しいと本心願います
たるさんの、フアンは沢山いらっしゃいます
だから、やり方を変えれば良いだけです

そこで、隣の風さんにお願いです
この、テーマ『からおけ』を作った風さんのことですから、たるさんに『たるさん専用』のテーマを作って上げて頂けませんか?
そして、このブログで新しいたるさんのテーマを宣伝してあげるのです

そこで、たるさんは、たるさんのテーマですから、思う存分配信するのです
今度は気兼ねは要りません
元々、たるさんのフアンは居るのですから、直ぐに皆さんは気付いて楽しまれることでしょう
そして、コメント欄を開きましょう
フアンの声も聞けるでしょう
そして、私もリクエストしようかな でも、ボランティアで使う伴奏だけの音源が欲しい時もあるのです

音楽好きの俺としては、新しいテーマでの再出発を心からお願いしたいと思います
たるさんへ
2012/09/09 10:32
たるさん、歌はどんな形でも・・・
自分の心を暖かくしてくれます
苦しい時だって・・・
哀しい時だって・・・
追伸

嬉しい時だって・・・
そして、慰めてくれます
そのうえ、周り人を明るく包んでくれます
そのことを忘れないでください
歌を失くしてはいけませんよ 
やまちゃん
2012/09/09 11:50
やまちゃんさん、今日は。
初めてお目にかかります。
色々と私の事でご心配をして頂きありがとうございます。
この場を借りて厚くお礼を申し上げます。
人生長く生きていると流れる涙を乗り越える時もあります。
歳だけ重ねて何のとりえのないつまらない男だと思います。
好きな歌を綴って約十年歌一筋に頑張ってきましたが・・・
考えてどうすれば一番いいのかを、決めました。
皆さんに喜んで頂いた事は一生忘れません。
辞めた後は病弱な妻の杖になり、残りの人生を愉しみたいと思います。
貴方の温かいお言葉を忘れないよう
流れる涙を乗り越えたその時
希望の歌は聞こえる
ありがとうございました。
たるさん
2012/09/09 16:28
たるさんへ
コメント読んで頂いて本当にありがとう
私は、介護の仕事(ホームヘルパー)をしています
家人さんが、介護者を介護するのがどんなに大変かは解ります
時には、息抜きも必要です
このブログを通じて、良い友人が出来ていることと思います

疲れた時には、息抜きも必要です
そんな時は、肩ひじを張らずに、音楽を楽しみましょう
いつでも、隣の風さんは、協力をしてくれるでしょう
そして、俺も、微力ながら協力させてください
お願いします <m(__)m>
やまちゃん
2012/09/09 17:15
やまちゃん〜たるさんへの励ましの言葉を書いていただき、ほんとうにありがとう
ワテもたるさんには以前から大変お世話になっており、削除されたことに大変さびしく思う一人でした。

ブログがなくなってしまうと自分の中にもポッカリ穴が開いたようになってしまい、もう少し何とかできなかったものかと悔やんでいます。

掲載方法に少し無理もあって腹立ちの人もあったでしょうが、だからと言って止められるとは思っていなかったでしょう。
もしたるさんがブログを復活して、少しでも生きがいになるお手伝いなら喜んでさせてもらいます。

それには意思疎通も必要ですから、やまちゃんが言うようにブログの復活とメッセージ欄をつけておくことがいいですね。

たるさんのお年はハッキリとは聞いていませんが、70歳を超えておられるのを以前にお聞きしています。
奥さまの看病もされており、毎日の生きがいづくりには好きな歌を歌うことが大事ですので、ぜひブログの復活を応援したいですね。
やまちゃんの温かい気持ちはたるさんに伝わっています。
ありがとうね
風の旅人
2012/09/09 18:23
たるさん今日は

やまちゃんもそうですがあじ丼さんなんかも心配されています。
好きな歌を毎日歌う、これは歌好きの人にはストレス解消にはもってこいです。

一気に止めてしまうとストレスも溜まりますので、今までのペースじゃなく一日一曲くらいのアップで続けられたらいかがでしょうか。

こんな風に言ってますワテも、他の方に比べて明らかにペースが早いのですが、一日1曲程度にして月にすると20数回のアップになっています。

もう一度ブログを作ろうかなと思われたら、お手伝いをしますよ。
復活されたら多くの方もきっと喜んでいただけるんじゃないかなあ

ブログを通してたるさんのことを書きましたが、この記事は多くの方が読んでおられます。たるさんに自分の思いをお伝えした方も、まさかそれで止めてしまうとは思ってもいなかったはず。
それぞれの思いはありますが、もう一度たるさんのブログをアップして戴いて、これからはのんびりと好きな歌の紹介をしていただけると、歌好きの一人として嬉しく思います。

風の旅人
2012/09/09 18:35
たるさんが辞められたのか・・・と、個人的につながりのない私としては、淡々とそういう結果になったことを受け止めた一人です。
私個人としては、これはアップがわかりにくいなあと「からおけ」サイトに移行しましたので。^^;
なかなかコメントしにくい記事ということもあり、しばらく静観してましたが、急に増えたコメント数に、あらためて内容を読ませていただきました。

たるさん専用のブログを立ち上げる・・・良い提案をされてるなと思います。
たるさんの記事は、興味ある歌・歌いたい歌を見つけたメンバーには、本当にありがたく利用させていただけるものです。
ただ率直に申し上げまして、「カラオケ」における個人の歌アップは、たるさんの本歌・カラオケの激流のようなアップに阻まれ、見え隠れする溺れる木の葉のようでした。
お気に入りのブログの最新アップを見つけるのに苦労しました。
逆にたるさんの連続アップによって、人気あるブログとしての「カラオケ」の日々の更新速度もスムーズだったろうという推測も成り立ちます。^^;
たるさんの記事は大いなる参考・補助資料・副読本という感じ。
他のメンバーが自分で歌った歌をアップする「カラオケ」「からおけ」とたるさんの記事とはやはり別にするのが良いと思います。

たるさん専用ブログでたるさんには心ゆくまで、記事をアップしていただき、私たちはそこにお邪魔して興味のある歌を聞かせていただく。

決してご自分の趣味をこういうお話しが来たから・・・と辞める必要はないと思います。
続けて欲しいとのメンバーのコメントもこんなに!
またメールした人たちもなにかいい方法・改善を・・とお願いしてきたはずですから。
たるさん、お元気にこれからもご活躍ください。
三の君
2012/09/09 19:53
風の旅人さん、今晩は。
貴方をはじめ皆様の気持ちも良く良く分かります。
今迄に何度となく繰り返しをしています。もう少し気持ち的に
確りしていれば繰り返して来なかったと思っています。
一番辛いのは英語がサッパリ分からない為に動画の作者に・・・
多大の迷惑を掛けた事と思います。
最近は韓国の歌手の歌が特に人気があり多くの方達に・・・
喜んで頂いたと思っています。
何度も妻に心配を掛け続けています。
一昨日も岡山の森のホテル「ロシュフォール」に泊まりに・・・
行って来ました。少しでも元気になればと連れていきました。
私も少し疲れています。
もう少し時間を下さい。考えてみます。
私の歳は高倉健さんと同じです。
たるさん
2012/09/09 19:59
三の君さんこんばんは

たるさんへを直接知らなくても、この記事を読んで共鳴していただけただけでもとても喜んでいます。
このコメントの前後にもたるさんもおっしゃっていますが、みんなの思いが伝わってくれています。
たるさんの復活にみんなで応援しましょう。
風の旅人
2012/09/09 20:07
たるさんは高倉健さんと同い年ですか。
昨夜高倉健さんを密着した番組が放映されており、初めて81歳だと知りました。
同じ年ですか。
それはそれはすごいですね。

ワテとは一回り以上違いますね。
たるさんと同じ年までパソコンできるかなあ(笑)
少々どころかかなり心配しています。

たるさんの記事はユーチューブからの引用でしたが、それはどこかの誰かがアップしたものを「無断」で添付されたものでした。
我々も紹介記事の中で人様のものを使わせて貰うことはありますが、それは時たまだけでした。
毎日50個も使うとなるとそれは少しやり過ぎだなあと思うわけでして、この辺りをカラオケファンは何とかならないものかとやきもきした次第です。

ワテも正直なところ皆さんが書いているように、たるさんへのメッセージを探して意見を書いて送ろうかなと思いましたが、探しても見つからないので諦めて、「カラオケ」→「からおけ」にジャンルを変更した次第です。

今回ご指摘された方もブログの記事で大騒ぎするんじゃなく、個人的にたるさんへのメッセージを送られたようです。たるさんにとってはショックだったかもしれませんが、私的にはそれはとても賢明な処置だと思っています。
でもそのことでブログが閉鎖されて尚且つブログの削除にまで発展するとは思っておらなかったと思います。
きついこと書いて申し訳なかったと、今では反省されているのではと推察されます。
こうしたことは難しいことで真意がなかなか伝わらないもんですが、たるさんの復活を願っているのは皆さん同じ思いだと信じています。
風の旅人
2012/09/09 20:36
風の旅人さん、続いて
そうです。高倉健さんと同じ歳です。
高倉健さんは凄い名優で爪の垢でも・・・
貰いたいぐらいです。
私の動画は全て動画の作者を登録して・・・
公開したものです。無許可の物は公開出来ません。
登録の数は二百位だと思います。
無断で毎日数多く出す事は出来ません。
ブログを解約しましたが、今だに表が消えただけで
解約が進んでいません。五日の日に解約しました。

公開曲数は1万6・7千曲でした。
よろしくお願いします。
たるさん
2012/09/09 21:02
たるさん何度もすみませんね
動画はすべて登録済みだったのですか。
そうだったんですか。
こちらの思い違いでした。

1万6〜7千ですか。
それにしてもすごいパワーでしたね
著作権協会に加盟されている頃からたるさんとのお付き合いでしたから、当時はまだ5000も行っていなかった頃かも。
それから精力的にアップされていたんですね。

ブログを解約しても直ぐに反映されませんね。
今月いっぱいくらいかかるかもしれません。
ただワテがお気に入りに登録している「たるさん」のブログは削除された状態で見られません。

ブログの再開を待っています。
その時は協力をさせてもらいます。
風の旅人
2012/09/09 21:11
風丼♪みなさん♪ (*- -)(*_ _)お邪魔いたします。

なんかとてもうまく書けませんが。。。。

たるさん♪は奥様の面倒もみていらっしゃいますし、あまり無理もできないでしょうが、、とにかくのんびりゆっくり歌を楽しむって気持ちは私と一緒だと思います
ので、生活に無理のないように ブログに無理のないように出来る方法があるのでしたら
どうかまたブログを再開を待っております すぐには気持ちが決まらなくてもまたやりたいと思ったときでも、たるさん♪の好きなようにスタートも良いのでは?

もちろん今すぐ出来るならそりゃぁ 喜ばしいことだと思いますが。。。
苦痛にならない方法でお願いしたいですねぇ〜〜

たるさん♪(゚∇^d) グッ!!本当に歌から離れるのはさみしいですよ〜〜〜〜
ねっ ゆっくりとおまちしておりますよっ☆

はい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/09/09 23:24
あじ丼〜今晩は
そうだよね あじ丼もやるさんとの付き合いが長いもんなあ
今回の突然のブログの閉鎖には、あじ丼もショックだったでしょう。
たるさんにはいろいろお世話になっているもんなあ

今すぐじゃなくてもいいから、復活してほしいですよね。
同じ思いの人がこんなに多くいるなんて、ブログ記事をアップして良かったと、ワテも感謝しておりまっせ。
おおきにな。
風の旅人
2012/09/09 23:29
こんにちわ〜〜

足跡です

んじゃ はい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/09/11 13:03
風の旅人さん、
今晩は。家族で話し合い復活しました。
暫く続けて見ます。
孫に助けてもらいました。
歌爛漫
2012/09/11 17:46
あじ丼〜毎度

足跡をありがとさん。
下を見ておくれやす

たるさんが復活しましたよ。
よかったよかった。
風の旅人
2012/09/11 17:56
たるさん! 
今度は歌浪漫さんですね

復活おめでとうございます。
好きな歌をブログに載せるのは、自分にとってもとてもいいことですね。
新しいジャンル「音楽」ならだれに遠慮することなく、バンバン載せられます。

家族の皆さんも応援とお孫さんの協力でブログ復活。
皆さんも元気なたるさんの復活を喜んでくれますよ。

本当によかった
これからもブログを見させてもらいます。
新規アップ おめでとうさん。
風の旅人
2012/09/11 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たるさんのブログが消えた? 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる