心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな歌で台風なんか吹っ飛ばそうか ・ ら・ら・ら

<<   作成日時 : 2012/09/30 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

台風17号ただ今日本列島縦断中だけど、大きな被害が出ないといいんだが。
そんな時になんですが、歌でも歌って気分を変えるしかない。
その為には明るい歌がいいようです。


画像



10数年前に岡山に単身赴任をしていたころ、カラオケスナックでお客の若い人がこの歌を歌っていた。
当時なんてテンポの速い歌だろうと感心して聴いていた。


ハミングするくらいならできるが、自分で歌ってみるとどうしても字余りになってしまう。
それで諦めて歌わなかったのだが、ヒトカラに行くと暇なもんで、しかも聞く人は誰もいないので、こっそり練習するにはちょうどいい。


そしてどうにか覚えたんだけど、イマイチ字余りになってしまう。
年を取るとリズムの速い曲は至難の業。
若い人の曲がついていけないのはこんな時では。


それでも挑戦して何とか歌おうと頑張ってみました。
大黒魔季さんの歌を流しながら比較すると、こりゃアップできないほどズレている。
まあそれもご愛嬌と言うもの。
お暇なら一緒に歌ってみてください。


大黒摩季さん『ら・ら・ら』の歌詞



大黒魔季  歌 : ら・ら・ら







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはようございます。

台風一過で、爽やかな朝です。

昨夜は風が吹く前に寝ようと、9時ころに寝床に入りました。
4時半まで爆睡で、怖い思いをしなくて済みました。

この歌、知ってるけれど自分では絶対に歌えない歌。
風の旅人さん、軽快に歌っておられる。

「ら・ら・ら〜〜〜〜〜〜〜〜」と、10月も元気に過ごせますように^^
ももこ
2012/10/01 07:04
ももちゃん〜おはようさん
台風17号が関東を直撃しましたが、その頃はもう寝ていたんだね。
今朝は本当に秋晴れのいい天気。

爽やかな朝にはこの歌がピッタリかも。
こんな日はどこかに行きたいけれど、パソコン教室で一日中缶詰で、とてもら・ら・ら〜〜〜とは行きまへんなあ(笑)

風の旅人
2012/10/01 07:58
おはようございます。 ↓の竹田城のこと一足先に
見せてもらいました。実は11月17日にバス会社のツアーに
申し込んでいます。昼に行くから雲海は見れないけど、
人気があるらしいですね。毎年案内に載っています
うさこちゃん
2012/10/02 08:10
うさこちゃん〜おはようさん
ツアーで竹田城に行かれるんですね。
ベストシーズンだけに紅葉が綺麗だと思います。

しかし雲海が発生するの早朝だけに、昼から見学となるとはたしてどうなのか。
雨降りだともしかして雲の上だったりして。
でもやっぱり晴れてほしいですね。
記事を楽しみにしています。
風の旅人
2012/10/02 09:43
この歌、私の十八番です。デヘッ♪

今回の台風。風さんのところは、直接の被害はありませんでしたか?
てか、また次の台風が生まれていますね。気をつけて下さいね。
マミー
2012/10/02 23:13
マミーさん〜今晩は
この歌が十八番ですか
さすがだなあ

よくこんな歌が歌えるなあと、人がこの歌を歌っているのを聴きながら思っていました。
マミーさんの歌声を聴いてみたいものだが、そのうち岩ガキでも食べに行こうかなあ
その時にでも歌ってくれますか(笑)

17号の被害は全くありませんでした。
というか全然風も吹かなかった。
進路の西側だったのが幸いしたようです。

19号がやってきますが、今回は太平洋側に沿って進むようですね
ほとんど影響がないのではと思っていますが、さてどうでしょうか。
被害がなければいいですね。
風の旅人
2012/10/02 23:24
風丼〜〜♪
ますます高音の歌を唄ってますね〜〜♪風丼♪どんどん高音の人になってますね〜ヽ(*^^*)ノ
唄ってるそばで聴いてるとついつい笑顔がいっぱいになりますよっ


ららら〜〜で台風一過でしたねっ!!
今回はあっという間でしたが。。群馬とかの少なくなっていたダムに水が貯まったかもなのでよかったかもです〜〜〜

ほんと次から次へと台風が発生してますねっお互いにきをつけましょう
ほい あじ丼\(*^∇^*)/
紫陽花
2012/10/03 00:14
あじ丼〜おはようさん
この歌はキーを下げて歌うと明るく歌えないでしょう。
ら・ら・らと歌うにはこの辺りのキーで歌わないとね。

そう言えば最近の歌はキーが高いね。
次回アップの歌はもしかして低音かも(笑)

台風で関東の貯水量はどうなったかな
ほとんどが群馬県を流れる利根川水系でしょう。
ここで雨が降らないと困るわなあ
台風は来てほしくないけど、雨はそれなりに降ってほしい。
人間の都合だけではそううまく運べない。

19号の台風がどの程度雨を降らすか。
期待しましょうか。
風の旅人
2012/10/03 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな歌で台風なんか吹っ飛ばそうか ・ ら・ら・ら 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる