心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS you tubeにアップしました  あの街に生まれて

<<   作成日時 : 2012/08/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

西田敏行さんが歌った「あの街に生まれて」を先日歌いましたが、今回福島の応援歌として再度歌い直してyou tubeにアップしました。

福島の風景を入れて構成しています。


画像




画像





あの街に生まれて  歌:西田敏行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんながんばっぺ です
がんばってるよね


原発の近くの町民は埼玉に避難したまんまです帰る予定は今はない。。。たいへんな精神的苦痛があることかと思いますが
そのまま夏を迎えて夏祭りも埼玉で。。。。
がんばってるけどとてもお疲れかと思います。

でもやっぱりがんばって!! と言えるだけです。p(*^-^*)q がんばっ♪

あじ丼
紫陽花
2012/08/21 12:51
あじ丼コンチャ〜

東北3県どこも大変な状況ですが、特に福島の人たちは原発から出る放射能の被害もあるので、いつ帰村できるかわかりません。
故郷を失った悲しみはいかばかりかと思います。

遠く離れた各地にお住になっておられますが、やっぱり故郷に帰りたいですよ。
故郷のお祭りを故郷でしたい、その願いが適えられる日が来ることを信じて待つしかありません。

日本中からがんばっぺの声援があります。
ワテもできる範囲で応援したいと思っています。
風の旅人
2012/08/21 17:05
動画の風景はあるべき故郷の姿なんですね。
喪われてから思う故郷のあれこれ・・・
哀しいなあ^^;
自分の前に当然あるべきはずの故郷の姿が今ない!
3.11に67年前の夏を思い起こされるのは、私も含めてたくさんいらっしゃるはず。
復興してきた日本です。
我が関東・茨城もです。^^
三の君
2012/08/24 18:48
三の君さんこんばんは

ここに使用した写真はすべて福島の風景です。
津波に襲われた海岸線の町並みは入っていませんが、他県の写真で代用してもよかったのですが、敢えてそれをしていません。
それはこの歌を歌っている西田敏行の出身県でもあることからです。

被災したのは福島だけじゃないでとお叱りを受けるかもしれませんが、福島の現状を考えるとここでは拘ってみたいと思っています。

生まれた町がなくなった人、原発でもう住めなくなった人など、数多くいらっしゃいますが、不屈に戦っていくしかありません。
原発をなくしたい、その声を全国に届けて行きたいと願っています。
風の旅人
2012/08/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
you tubeにアップしました  あの街に生まれて 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる