心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追いですが 愛の歌  松原健之

<<   作成日時 : 2012/08/18 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

この歌は昨日yunさんがアップされた歌ですが、yunさんは優しく歌っています。
同じようにワテが歌うとそうもいかず、まるで寝た子を起こすがごとくうるさくなってしまう。


松原健之さんの曲はこれが初めて。
この歌を2回聴いただけで直ぐに歌えるほど、実に簡単なメロディーです。
本人の歌を探しましたが見つからなかったので、yunさんのうたを参考にして音を取ってみました。
何とか歌えそうなので、今日ヒトカラに行って収録してきました。


画像



久しぶりにyoutubeにアップしました。
北海道の夏風景と花を集めています。


歌詞




愛の歌   歌: 松原健之


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

風さんの歌唱で改めてこの曲の良さ^^
再確認しました!
北海道の景色が又最高ですね!
早業でこれだけ完璧に!
素晴らしい〜〜^^
完成度高く、感服しました。
yun
2012/08/18 06:57
yunさんおはようさん。
この歌を歌うにあたって、最初ノーマルで歌ってみましたがどうも違う。
声が伸びないので2つずつキーを上げて行き、最高+6で歌ってみました。
でもやっぱり違って、今度は逆に下げて行きましてマイナス5でようやくこの声にたどり着きました。

声の調子はその日の体調で変わりまして、同じ曲でも日によって上げ下げすることもあります。
松原腱之さんの声は確かテノールだと思いますが、彼はノーマルでこれを歌っており以外でした。

一見易さしそうな曲でしたが、歌いこなすにはもう少しかかるようです。
いい曲をご紹介いただきありがとう。
風の旅人
2012/08/18 08:41
松原健之さんのことは昔新聞で読んでましたから顔もわかってました
声はラジオでよく聴いてましたし。
なかなかテレビではあまり見かけませんが
そうですねっ このところちらちらとNHKの歌番組で見たことあります♪

歌が上手でも紅白は出られないのでしょうかねぇ と思います。

五木寛之さんも一押しの松原くんのこと
本当に透き通るよ声 なんと表現したらよいのかわからないんですが。

こんなに歌詞もメロディーも難しいのに
すぐに歌える風丼♪ってすんごいですねっ やはり歌が好きなんですよね

ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/19 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追いですが 愛の歌  松原健之 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる