心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS デュエットソング・泣きながら夢を見て

<<   作成日時 : 2012/07/03 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

デュエットソングにも色々あって、カラオケ喫茶でも歌ってと頼まれることがあります。
そのほとんどが演歌を選曲されますが、どちらかというとあまり演歌は歌いたくない。

その歌をは知らないとお断りする場合もあります。
断ってもじゃあこの曲は?と聞かれると、すべて知らないと言えるもんじゃないので、どこかで妥協もしなければならない。


どんな歌なら歌えますかと聞かれるので、この歌かこの歌なら歌えますが…
曲名を言ったら相手はたいて知りません。


画像



そう
カラオケ喫茶の客は大抵演歌しか知らないのだろう?と思う。


普段ほとんどデュエットは歌わないのだが、たまにはデュエットでも歌ってみたくなります。
しかし相手がいない。
それも上手な人と歌いたいじゃありませんか。


上手な人でこちらの要求を満たしてくれる人は、常連客の中にはいません。
そんなときは相手を求めて西東、北に向かったり南に下がったり。
でもなかなか見つかりまへんなあ


そして出会った人がこの人。
セミプロでしょうか。
とても上手。
こちらのキーにも対応してくれるなど至りつくせり。


そして歌ったのがこの歌。
歌詞



泣きながら夢を見て  歌:佳山明生・貴美




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
拍手〜〜〜〜
大いにステキじゃありませんか!
この歌は知ってますよ、甘い恋人同士の歌ですよね。
朗々と歌う風さんの声に、可愛さのある彼女の声量も負けてないところが、バランス的にもいいですねえ。
これだけお上手なお相手ならば、きっと雰囲気も盛り上がり、風さんも気持よく歌えたに違いありません。
ラッキーでした〜〜〜〜^^
三の君
2012/07/03 23:09
三の君さんこんばんは

この歌は歌えるのですか?
一度デュエットしたいなあ\^o^/

彼女いいでしょう。
彼女の名は〜〜・・・・

いつか告白しようかな(笑)
風の旅人
2012/07/03 23:36
まぁ〜風さん、幸せそう〜〜^^
ステキなデュエットでしたよ!
デュエット曲の中でも、この曲ダントツ好きですが
キーが高くて私には歌えません、トホホホ・・・
お相手、誰なかぁ〜?
三の君さんとも是非!デュエット叶えてください!
頑張って!!!
yun
2012/07/04 10:13
yunさんコンチャ〜でおます。
このデュエットは実はわけありの相手です。

この曲はノーマルです。
デュエット曲はノーマルで歌わないと、どちらかがキーが合わず苦しくなります。
yunさんはキーが合わないですか?
大丈夫と思うけど。

このハモル歌い方は男性が後追いするので、先に女性が歌ってくれないと合わせ難くなるでしょう。
一緒に歌うバージョンもありますが、自分的にはこの歌い方が好きですね。
風の旅人
2012/07/04 11:49
風丼♪いいですねぇ〜〜
ほんと 女性のキーと男性のキーってデュエットであわせるって大変なんでしょうね
でも すばらしいですよっ

ねねっ 風丼♪ってばっ
CDデビューはいつ頃になりますの?\(*^∇^*)/
ほい あじ丼
紫陽花
2012/07/06 16:45
この女性はセミプロかも。
カラオケの機械にはデュエット曲にはお相手を選べます。
女性の歌い手さんが欲しい時は、このようにして一緒にお相手してくれます。
全てのデュエットが出来るわけではありませんが、難しい曲を歌いたいときはこうして機械にお願いしています。

CDデビューですか?
遊びではしていますよ。
自分の好きな曲を集めて4枚のCDを作っています。
ブログでアップしています。

http://kazeoyazi.at.webry.info/201102/article_10.html
風の旅人
2012/07/06 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デュエットソング・泣きながら夢を見て 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる