心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの花の動画  プリンセス登場 No3 空に星があるように

<<   作成日時 : 2012/06/12 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

バラの動画もいよいよ佳境に入りました。
アイウエオ順に並べていますが、今回はテ〜マになります。
となるとお待ちかねのプリンセス○○○○が登場します。


画像



バラの世界にはプリンセスとつく花がいくつもあります。
その中からいくつかお見せしましょう。


画像






今回は129種類あります。
その中で見たことがある花も数多くあると思います。
ゆっくり見させてという声もありますが、この曲に合わせると
この枚数になりました。

お楽しみください。




挿入曲は「星空への想い」

  箏   塩田照美

十七弦 塩田美保子

尺八  塩田慈山


星にちなんでこじつけ曲は・・・
この歌でも




空に星があるように   歌:荒木一郎



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。バラの花の公開が始まった
のですね。いっぺんに見れないので今日は6月9日を
見せてもらいました。すごい量ですね。
ていねいに編集されて頭が下がります。
これから毎日すこしづつ見せてもらいますね。
女優さんの名前や懐かしい人の名前も出てきましたね。
うさこちゃん
2012/06/13 08:11
うさこちゃん〜おはようさん。
バラの花を整理すると全部で450種類以上あります。
その中には枯れてしまって見せられない(笑)品種もありますので、440種類に絞りました。
それを5回シリーズでアップする予定です。

挿入曲の長短で枚数も調整しているので、多いものは129枚も入っています。
皆さんのブログを覗くと土地の名前が入ったものがありますが、大阪のバラ園では京都の地名が入ったものが多いのが特徴です。

お時間のある時にでもゆっくり覗いてください。
風の旅人
2012/06/13 09:36
風の旅人さん おはようございます^^

バラの写真見たり、音楽聴いたり、ゲームしたりで、
なかなかこのページから移動できません

綺麗なバラの写真、こうして一気に見せて頂くのも、
いいなって思いましたが、作られる方は大変ですね。

荒木一郎さんののこの歌好きです。
自分で歌ってみて、簡単そうで難しい歌だということが
判りました。
風の旅人さんの歌唱、この歌にぴったりだと思いました^^
ももこ
2012/06/13 10:30
ももちゃん〜コンチャ〜
毎日ネットサーフで忙しいようでいいなあ

今回のバラシリーズは5回続きますが、膨大な資料の中から各品種1点を選ぶ作業は大変でしたが、ようやく終わってあと2回を残すだけになりました。

見る方も大変でしょうが、バラの好きな人にはたまらない魅力かも。
なんせ同じような花に見えても、それぞれ名前が付けてあるので違いも判るはず。
ただ素人目には判別は不可能ですが、これは仕方がありません。

こじつけ歌も選曲に苦労しています(笑)
この後二つが問題ですわ
何が飛び出すか、ワテにも分からない
風の旅人
2012/06/13 11:56
いよいよ佳境に入ってきました。
いいですね、いいですねえ。^^
後半「は行」になると「ふ」でブルー・・・・でブルー系というかラベンダー系の色合いが続き、「ほ」でホワイト・・・で白ご一行、大いに満喫しました。
「ふ」のプリンセス・・・も言われるとおり、多いですよね。
プリンセス・ダイアナが白というのは、ちょっと意外でした。
オレンジ系のバラは繰り返しになりますが、今最も興味のある色。
オレンジ色の濃淡に、ピンクや赤やアイボリーが絡んでなんともため息。
バターカップのクリーミーな黄色も素敵だし、ブラックスワンのキリッとした色合いも捨てがたい。
ああ〜〜〜〜ため息の嵐です。
今回は129種も見せていただき、まだこのあとも続くというのでワクワク感がきれません。
荒木一郎さんの「空に星があるように」はこれ又グリコ風のおまけ?!
ありがとうございました。


三の君
2012/06/13 19:29
三の君さんこんばんは
これで3つ目ですがあと2つ。
いよいよですわ。
間もなく4作目をyoutubeにアップします。
次回は59枚と少なめ、挿入曲が短いためですわ(笑)

こうしてバラの数々をアップしていると、本当にバラに魅せらてしまいますね。
ただしゆっくり見ない人には猫に小判でしょうが、好きな人にはたまらないと思います。

グリコのおまけ?
とんでもない
挿入歌の「星に想いを」にかけて星の歌でんがな(笑)

問題は次やねん
歌がない
さて風のおっさんどうするか・・・
乞うご期待の程を
風の旅人
2012/06/13 21:26
★パット・オースチンが気に入りましたよっ
\(*^∇^*)/

プリンセスのシリーズを見ていて恐れ多くなってきました
みんなのお名前を見てびっくりです
なるほど皇室の方々ですのねっ☆

見ていましたら そうですねっ本日は父の日でございました。
風丼♪にプレゼントを差し上げないと
先月のお誕生日も含めてになりますがバラの花束をさしあげたいと思います

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
風丼♪の動画の中のねっ
ポインセチアを花束にして差し上げたいです
バラといったらこの花!! しかし綺麗ですねぇ〜☆

ピンク 白 赤 紫 イエロー オレンジ。。。など
本当に多いです驚きましたお疲れ様でした
ほい あじ丼
紫陽花
2012/06/17 20:47
あじ丼〜誕生日に父の日と続いても、我が家はなんもなし(笑)
そんなもんですわ

ポインセチアの花束ですか。
すんまへんなあ
その気持ちがうれしいなあ
風の旅人
2012/06/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの花の動画  プリンセス登場 No3 空に星があるように 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる