心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの花の動画  順次公開 No2 荒城の月

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪や奈良で撮ったバラの花
441種類ありました。
第一回目は「ア〜ク」まで載せました。
第二回目は「ケ〜ツ」まで載せています。


画像



綺麗な花もありますが、汚れた花もあります。
資料として載せていますので、そこのところはご理解願います。


画像



花名も間違っているかもしれませんが、公園事務所の花名を参照しているので、もしかして間違いもあるでしょう。
その点もご了承ください。


画像







画像



挿入曲は「荒城の月変奏曲」

箏  塩田照美

三弦  塩田美保子・中田弘子

尺八  塩田慈山



画像




悪乗りしてワテも歌ってみました。




荒城の月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん

やっと見終わりました^^

こんなにたくさんのバラの種類があるんですね。
バラとBGMがぴったりだと思いました。
アップのご努力と撮影の技術に拍手喝采です^^v
ももこ
2012/06/11 13:13
ももちゃん今日は

今回は95種類のバラを載せています。
次回は129種類ですから見るのも大変かも(笑)
作るワテも大変ですわ

今回使わせてもらっている曲は、毎年秋に父娘さんの演奏会がありますが、そこで収録したものを使用させてもらっています。
BGMがあったほうが写真を見やすいでしょう。
このシリーズはあと2回か3回分ありまっせ
またお暇なときにみておくれやす。
風の旅人
2012/06/11 17:22
第2弾、「け〜つ」
速やかにアップしていただき、その編集のご苦労を思えばひたすら感謝!
ありがとうございます。
原種の本来の強みを感じさせるサンショウバラ。
しのぶれど・げいしゃ・・・なんて素敵なネーミング。
正統派剣先高芯咲きのシンパシー・スーパースター・タイムレス。
ダブルデライトのおき火のような色合い。
チャールストンは群馬フラワーパークのメインローズ。
白地に濃紅色のストライプのカップ式のバラに、センチメンタルはミスネーミングか^^
楽しいワクワクするあっという間の9分です。
ひとつのバラモチっとじっくり見たい・・・なんて、わがままでしょうかね^^
テナー・風さん「荒城の月」には驚き。
まさに本領発揮の感あり!ですねえ。^^
巣駅でした。
三の君
2012/06/11 20:57
三の君さんこんばんは

作るまでの苦しさはありますが、やりかけたら早いでっせ
今回BGMに何を使おうかと考えているときずいぶん考えましたが、バラのアルバムには誰も考え付かないであろう邦楽を入れてみることにしました。
挿入曲の許可をお願いしたところ、塩田様からどうぞどうぞと快諾を得ました。

そうなったら後はスイスイはかどります。
現在No4を作成中ですよ。
まごまごしていたら放っておきまっせ(笑)

ところがワテのこじつけの歌、そうたやすく次の仕掛けが出来ません。
これにははたと困っている次第(爆)
風の旅人
2012/06/11 21:07
おはようございます!風さん^^

前回のバラと今回と見事なバラ拝見しました!
風さんがこんなにバラの花に入れ込んでるとは?びっくり〜
再確認しました^^
きっと奥様へのお花のプレゼントは
素晴らしいバラの花束,吟味されるのでしょうね^^
私もお裾分け、いい気分に浸れましたぁ〜
yun
2012/06/12 09:34
yunさんおはようさん
これまで撮ってきたバラの花を、今回一気にyoutubeにアップします。
このまま埋もれさせておくのは勿体ないので、5回シリーズで出そうと準備中ですアイウエオ」順に載せていますので、お気に入りの花が登場した時はどうぞ見てください。

妻ですか?
花より団子ですわ(笑)
風の旅人
2012/06/12 10:13
なるほどですd(^ー^*)bグッ♪
あまり考えてみなかったですがバラがアーチのように咲いてたり壁にはりついてたりと。。
つるバラっていうのでしたのねっ

つるバラにもたくさんの種類があり、またまた驚きました

今回はごめんなさいですっ順番を逆に観てきてしまいましたが。。
本当にありがとうございました 綺麗でとても勉強になりたのしかったですよっ
ほい あじ丼
紫陽花
2012/06/17 21:05
あじ丼〜今晩は
順番なんぞどっちでもよろしいで。
好きなページからお入りください。

バラの種類は世界中にどのくらいあるのでしょう。
想像つきません。
その中のほんの一部のバラですが、それでも440種類ですから、世界中のバラとなると気が遠くなります。
風の旅人
2012/06/17 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの花の動画  順次公開 No2 荒城の月 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる