心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの花441種類順次公開・動画でどうぞ No1

<<   作成日時 : 2012/06/09 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2006年から撮り始めたバラの花ですが、現在441種類になります。
これまでに何度もブログで載せてきましたが、バラの花が大好きという三の君さんにお話したところ、ぜひ見せてほしいとのことでした。


画像



ワテの写真フォルダーにはバラの花が何万枚あるかわからない。
その中からこれはと思うものを抽出するには時間がかかる。


ブログだったら同じ花を何枚も載せてもいいが、動画となると同じ花ばかりでは興ざめもいいところです。
とりあえず1点ずつ選んでみたら、なんと441種類にもなりました。

記録として残しているものもあります。
それは咲き終わった後の残骸というか、残滓とでもいうのか、つまり枯れているような状態のものもあります。
これはさすがにアップはできないでしょう。
まあまあ何とかみられるものだけを並べてみました。





第1回目をyou tubeにアップしました。
タイトルは「バラの花と邦楽@」

五十音順に並べてありますが、1回目はア〜クまでです。
89種類のバラが名前とともに載せています。


画像



花の名前について
花の看板を見て撮っていますが、時折看板と違う花が写っています。
枝が混ざっていたためか、管理事務所のミスで看板のかけ違いであるかもしれません。
何分バラの花については素人ですので、花名が違っていることについてはご容赦ください。


2回目はケ〜・・・・今のところ不明。


画像



演奏曲は「みずうみの詩」
一筝は塩田照美さん
二筝は塩田美保子さん
尺八は塩田慈山さん

撮影場所
大阪・鶴見緑地
大阪・枚方公園
大阪・中之島公園
奈良・霊山寺
奈良・おふく観音


バラに関する歌です
歌詞



バラのオルゴール   歌:前川 清




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リクエストにお答いただき、こんなにたくさんのバラを鑑賞することができて、私はもちろんですが、他のお仲間もバラの華やかさに包まれ、ハッピーな8分20秒だったと思います。
ありがとうございます。
日めくり風変化もが良かったです。
「け以降」まだまだ400弱の種類のバラが見られるんですね?!
時間のかかる編集だったろうとお察しします。
すぐ!続いてみたい!なんてとてもそんなわがままは言えませんが、楽しみにしております。^^;
よろしくお願いします。

アパッチティアーズとかアプリコとネクター、オレンジシルク、キャラミア・グレーパールなどの微妙な色合いの濃淡。
やはり今は古代色と言われる繊細な色使いが、はっきりした色以上に人気なのでしょうか?
私も好きです。
源氏物語の衣装に見る色。
素敵ですねえ。
BGMが邦楽だったのでなおさらです。
バラのオルゴールは前川「風」さんということで、聞かせていただきましたよ。
三の君
2012/06/10 13:52
こんにちは〜♪
私も薔薇を撮るときは ネームプレートも必ず撮っていますが…
たまに見えてないものも有りますね。
バラの数は何万枚単位ですか?完全に負けています。
菜桜
2012/06/10 13:57
三の君さんコンチャ〜でおます。
今回使わせてもらった邦曲「みずうみの詩」を挿入曲として合わせて編集しました。
この曲の長さに合わせて89枚を順次お見せできました。

なかなか自分の作品をこのような形で見せる機会がなくて、三の君さんのアドバイスもあって変種出来たことを大変うれしく思っています。

アイウエオ順に並べているので色の片寄もありますが、少々のことは我慢いただきまして(笑)お見せしています。
色の悪いものや枯れ際のものなどもありますが、あくまで資料として使ってもらえればと思っています。

古い写真などは写っていればいい、とまあ素人写真そのままで撮っていますが、最近は目の前にある花の色を忠実に再現できるか、それを重視して撮っています。
なかなか難しいもので苦労するところです。

バラの花の微妙な色使いを1300年も前の色を思い浮かべる。
素敵な発想に驚いています。

今回いろいろお話をさせてもらいましたが、バラの花について本当に博識ですね。
一カラオケファンでは終わらないなあ

尚、第2作「ケ〜ツ」まで完成しています。
今夜にでもアップしてもいいのですが、どんなものかなあ
多すぎてゲップが出ると言われるかも(笑)

風の旅人
2012/06/10 14:11
菜桜さん今日は

梅雨入りですね。
この時期菖蒲やアジサイなど見たいものが多いのに、出かけようにも躊躇してしまいます。

ブログの記事にも書きましたが、バラの看板の表記が違うものがいくつかあります。
おかしいと調べてみると全く別の花だったりして、そういうものは外しています。

たくさん撮ってきても使えるようないい写真はほとんどありません。
その花の一番きれいなときに撮れればいいのですが、我々はあくまでお客さん。
世話する立場の人ならそれが可能ですが、花の時期に一度くらいしか行かないのではいい花は撮れないですね。

今回は一種類1枚と決めていますから、これまた選ぶのに苦労しています。
同じ種類を一つのフォルダーにまとめて、その中から選ぶわけですから、目移りもして大変な作業です。
今回はすべて自分の作品ですから、力の入り方が違いますよ\^o^/
風の旅人
2012/06/10 14:22
こんにちは、私は、今100万本のバラの花を練習してます。

難しいですね。風の旅人さん又よろしくね。
ミカりん
2012/06/10 15:29
みかりんさんコンチャ〜

100万本のバラはワテも連取しましたがギブアップです。
音が取れないのが原因で、何度歌ってもダメ。
難しい歌です。
でもみかちゃんは頑張って練習してや。
一度歌声を聞かせてほしいなあ
風の旅人
2012/06/10 17:52
唄ってますね〜〜
ますます絶好調の声の様子ですねっ☆
かなり いいイヤホンで私は聴いておりますのよっd(^ ^*)グッ!
よ〜く聞こえております♪

風丼♪こんなにもそんなにもバラの種類あるんですねっ!!!
それも全部名前がついてて。。。
あまりにも多くて驚いております
やはり プリンセスとついてるのはよりいっそう綺麗ですね

あたしもプリンセスあじ丼 っていいかも〜
(*^^*)

失礼しましたぁ ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/06/10 19:50
あじ丼〜今晩は

相変わらず歌ってまっせ。
こじつけが多いけど許してたもれ。

世界にバラの花はどのくらいあるのだろう。
ブログ散歩をしていると知らないバラの名前がどんどん出てきます。
ワテの家の周辺で440種類でっせ。
各地の地方名が付いているバラも相当あります。
世界なら何万でしょうね。

プリンセスあじ丼でっか
ワテが育苗家なら考えておきまっさ(笑)
風の旅人
2012/06/10 20:24
風さん、すごいですね〜
バラのお花すごくきれいでした。
まるでバラ園に行ったみたいな気分です^^感謝感謝です!
はこふぐ
2012/06/15 08:10
はこふぐさん〜今日は

今まで撮ってきたバラを一挙公開しています。
大阪や奈良で撮ったバラの集大成です。
ゆっくり覗いてください。
喜んでもらえると作った甲斐があります。
風の旅人
2012/06/15 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの花441種類順次公開・動画でどうぞ No1 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる