心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げられました妻に 又かいな(笑)・シングルベッド

<<   作成日時 : 2012/06/07 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

妻が今日沖縄に帰省しました。
当分の間ワテはお留守番の役。



画像




暇を持て余してる?
そんなことありまへんで。
結構忙しくしています。


カレンダーの予定表はそれなりに埋まっている。
埋まらんでもいいのに埋まっている。
これじゃ身動きが取れない。


画像



ずっと空白のままならこの際一人旅も乙なものだが、
用事が入っているとそれが出来ない。
生殺し状態やがな(笑)


しばらく独身生活みたいなもの。
仕事に行っている息子には、勝手に何か食べて来い。
父は父で勝手に食べるからと。


画像



仕事が忙しいのか息子はほとんど外食が多いので、
こういう時は助かる。


しばし鬼の居ぬ間に洗濯とばかり英気でも養いたい
ところだが、そうもいかないところが辛いところ。


画像



まあしばし気ままな生活ができることは確かだが。
それ喜ぶべきだろう。


シャ乱Qのシングルベッド
この歌ずっと音が取れなくて録音ができなかった曲。
どうにか歌えたかな?
ということでアップします。
ちょうど妻もいないことなので、こじつけで歌ってみます。


ところこの歌を歌うと言ったら、口の悪い昔お嬢様が言い放った
今でも一緒に寝ているんですか?
放っとけ
どっちだってええやん(笑)


歌詞



シングルベッド   歌:シャ乱Q 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も二人で聴かせていただいてます^^

二人とも好きな歌です。

ベッドの端っこに、ミカりんがいませんでした?、と、本人が言ってますが・・・

今日も暑いです。
ももこの家のガレジの拡張工事も、明日くらいに終わりそうです。
今回は、残念ながらオフ会は無理のようです。
また、夏によろしくおねがいします^^
ももこ&ミカりん
2012/06/07 16:14
ももちゃんとミカりんさん
今日もスカイプでご一緒ですか。
いいですね

この歌はまだ歌いきっていません。
音がどうしても外れてしまう。

えっ横にみかりんさんですか。
ただ今スペースが空いていますが、いつでもいらっしゃい(笑)

ただしベッドが狭いかも
その利用はわかりますか?
ワテがちょっと太とっちょだから(爆)

今回は無理でもまたの機会がありますよ。
楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2012/06/07 16:20
まさかにそうじゃないでしょうが、高音の怪しく伸びるところ、「奥さん、行かんでくれ!わしを一人にせんでくれ〜〜〜」という悲鳴にも似た歌にも聞こえますが、私の思い込み故でしょうか?^^
いつもいて当たり前の大事な奥方は、嬉々として沖縄に里帰り。
残された男ども、今こそ奥方の、母の偉大さを思い知れ〜〜〜〜
私、奥様の代弁をしております。^^
ベッドを共有することは我らが世代にいたっては、お互いの生存確認にも近い思い。^^;
冬は暖かくて結構でしょうが、夏はいかがなものか^^;
愛情!ひとえに空気に似た愛情!^^
風さん、伴侶のいてくれるありがたさを再確認する日々を、謙虚におすごしください。
三の君
2012/06/07 19:02
女に逃げられた男は寂しいものでっせ。
きっとワテもこんな強がりは言ってられないでしょう

毎日毎食の食べるものを考えるだけでも鬱陶しい
今日から帰ってくるまで断食でもしようかな(笑)
少しは痩せるかもしれないから。

ただ今木曜8時からの・・・歌番組を見ております。
今日は2時間スペッシャル
何かいい歌がないものか

バラの整理もしなくっちゃならないし、のんびり歌番組なんか見ていられないんだけど。気合を入れ直して整理でもしましょうか。

風の旅人
2012/06/07 20:20
こんばんは 久しぶりにこちらへ来てみました。
一昨日だったかしら。私も歌謡コンサート見ましたよ。
今頃はたぶん、のんびりとお酒を飲んでいるのでしょか
うさこちゃん
2012/06/07 22:24
今晩は!風さん^^

今日の風さんの歌声は哀しげに聴こえますよ!
相当参ってるようですね!
奥様、一日二日の留守ではなさそうですね(笑
旦那元気で留守がいい!と言う心境には
殿方はなれないのでしょうね・・・
今まで我が家は夫がシングル
私がセミダブルでした^^
此の度、夫にも私より上等なセミダブルにしました(笑
もちろん別室ですよ!
シャ乱Qに挑戦する風さん、ステキでした^^
yun
2012/06/07 22:26
うさこちゃん今晩は

この番組を見てましたか。
ワテも暇なときは見ています。

今夜は歌番組を横目で見ながら、せっせせっせとバラの変種をしています。
これまで撮ってきたバラは約450種類。
一度集大成みたいなものでも作ろうかと、現在汗を流しています。
出来上がったら見に来てください。
風の旅人
2012/06/07 22:28
yunさん今晩は

記事と歌のこじつけですから、何でも歌わないとアキマヘン。
少々間違ってもどうのこうのと言っておられません(笑)

60を超えると枯れてきますなあ(笑)
昔のような馬力はもうありまへんわ(^_^;)タラー
それでもまだまだ若いと思っているのですが、最近体力が落ちたなあと思うこともしばしば。
今夜は精力剤での飲んで、おっと妻は逃げておりまへなんだ(笑)

妻がいないと三度の飯が困りますわ。
大したものを食べないんだけど、あまり外食もこの年になると好きじゃない。
家である物を食べることが多く、その方が気を遣わなくていいからです。

それでも食料調達に行かないと日干しになるので、自分でできる簡単なものは作るようにしています。
普段からそれなりに忙しい妻ですから、自分で作ることは苦になりませんが、やっぱりいたほうが楽ですわ。

yunさん宅の様子も分かったし、どこも一緒やなあとご主人大切にしたってや
風の旅人
2012/06/07 22:35
風さん、おはようございます(^^)
おォ〜!!!シャ乱Qも歌いこなせる風さん、ナイスですねェー

今度は『ずるい女』もぜひ!!!
詩音連音
2012/06/08 08:58
詩音連音さんおはようさん。
何でも挑戦しますが、上手いか下手かは別でっせ(笑)
こじつけの歌を楽しんでいます。

ずるい女ですか?
ずるい女に出会ったことがないので、こじつけの記事にして歌うのは無理やなあ
この歌難しすぎまっせ。
とても手がでまへんなあ
堪忍しとくれやす\^o^/
風の旅人
2012/06/08 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逃げられました妻に 又かいな(笑)・シングルベッド 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる