心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花をyou tubeに追加でアップしました  雨の旅人・雨

<<   作成日時 : 2012/06/29 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

前作には花名入りでしたが、今回は追加の写真を載せています。
花名も一部入れてありますが、今回の方は花の名前が特定していないので、敢えて名前を入れていません。


よく似た花があるので名前を入れたいところですが、うかつに名前を入れると間違っている場合もあります。


挿入歌は
「雨の旅人」  秋元順子さん
「雨」       森高千里さん




撮影場所は奈良の矢田寺、京都の三室戸寺などで撮っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはようございます^^

愛妻にはやっぱり雨ですね。
「雨の旅人」、好きな歌なんですが、伸ばすとこができなくて、歌えません。
2曲目の「雨」は、題名だけではわからなかったけど、出だし聴いてわかりました。
森高さんの独特なメロディが好きです。
この歌聴いてたら、「渡良瀬橋」も聴きたくなってきました。
もしまだでしたら、歌ってくださいね^^

「雨」が始まった頃の、紫陽花の花可愛いですね^^
ももこ
2012/06/30 06:07
紫陽花が 愛妻になってました^^;ぺこり
訂正です^^;
2012/06/30 06:09
ももちゃん〜おはようさん。
前回は紫陽花の種類を中心に載せましたが、今回は景色を含めてみました。
三室戸寺の景色も少し入れてありますが、気が付いたでしょうか。

雨と紫陽花は必須ですわ
そうなるとこの歌で行くしかないなあ(笑)

伸ばす部分が歌いきれない?
ももちゃんなら大丈夫でしょう。

渡良瀬橋のリクが前にあったなあ
練習していないなあ
あの歌は難しいそうだもの。
再度お願いされたら頑張るしかないか
何とかしましょうか。
風の旅人
2012/06/30 09:01
( ゚▽゚)/コンバンハ
風丼♪お疲れ様でした〜〜☆

たいへんな作業だったことかと思いますが それを簡単に見せていただき本当にありがたいことです(*^∇^*)

矢田寺というのはかなり大きな有名なお寺なんでしょうねっ
紫陽花の季節は観光客で賑わうことかと思います

桜  薔薇 紫陽花  その他 と貴重な写真ばかりです
ありがとうございましたよっ☆
ほい あじ丼
あじ丼
2012/06/30 21:00
相変わらず下手ですね。

ぎゃははほ〜いあじ丼でした。

いち早く年金生活をしたいものです
あじ丼2号
2012/06/30 22:09
あじ丼〜毎度でおます。

アップ作業は大したことはありません。
パソコンいに付属しているWindows Live Movie Makerを使えば簡単です。
写真をガバッと読み込んで、あとは適当な曲をつけるだけ。
曲の長さで写真の枚数を調整します。
それだけですよ。
フリーの曲もありますからそれを使えば誰でも出来ます。

年金生活には今少し先やなあ
もうちょっと待っとりや。
その内ええことあるでぇ。

風の旅人
2012/06/30 22:17
花火系の花の可憐なこと!
山紫陽花の小さな花びらの繊細なこと!
花弁の形もそれぞれにしっかり自己主張し、雨の日にこそ映える色合いもいいですねえ。
風さんの歌と紫陽花の花にうっとりした9分間でした。
三の君
2012/07/01 22:24
三の君さんこんばんは

自己主張をもっとすればいくらでも画像をアップしたくなりますが、そうすると際限がなくなってしまう。
9分でも長いなあと思いつつサービス精神を発揮して載せています。

こうして見ていただける人がいるってのも、大変幸せなことですね。
いつもいつもありがとうございます。
風の旅人
2012/07/01 22:43
風丼 お久しぶりです。

気持ち玉がえらい間が空きましたえ〜〜〜?
なんでっしゃろなぁ〜〜?
やまもも
2012/07/03 16:27
やまももさん〜今晩は
よう降りましたなあ

気持ち玉がズレてまんなあ
なんでやろ
ようわかりまへんが、もしかして大雨のせいで崖崩れでもおこしたんやろか(笑)
そうしときまひょう
風の旅人
2012/07/03 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花をyou tubeに追加でアップしました  雨の旅人・雨 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる