心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃんからのリクエスト ・ テレサ・テンの空港

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ももちゃんがアップしたテレサ・テンの空港を聴いた時、うっかりワテもアップしていると書いたところ、後で調べてみるとアップしていませんでした。
そこでぜひ歌ってとお願いされたら、ワテも気が弱いでっしゃろ。
引き受けてしまいました。


画像




一昨日カラオケに行った時歌ってきました。
これもどちらかというと即席ですが、一応前から知っていた曲。
それに比べて昨夜の「約束」は初めて聞いた曲。


前から知っている歌はそれなりに歌えますが、初めて聞く歌はそう簡単じゃない。
細かい節回しは本人の歌で確認しながら歌うことになりますが、これがなかなか大変なことで、どうしても個人的な歌い方になってしまう。
オリジナリティーがあっていいかもしれませんが、一応本人の歌い方で覚えないと、一度覚えた癖はなかなか抜けきらないもの。


画像



そのよい証拠が前々回歌った「百万本のバラ」
何度も歌ってっていますが、いつまでたっても音が取れていない。
もうええ加減にマスターすればいいのにと、自分ながら呆れています。
一度ついた癖というものは治すことが難しいものですね。


画像



テレサ・テンの歌はメロディー的には大好きな部類。
しかし彼女の歌のタイトルは好きになれません。
それであまり好んで歌ていませんが、今回の空港のタイトルでは文句はつけられません。
ということでお聴きください。

歌詞



空港  歌: テレサ・テン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん

おはようございます^^
土日、生活のリズムが狂ってしまいました。
すぐに聴きにこれず失礼しました^^;

早速のアップありがとうございます。
題名から来るイメージってありますね。
この歌は、不倫の歌のイメージがなく、ももこも好きな歌です。

じっくり丁寧に歌われてて、とてもよかったです^^

「約束」も「100万本のバラ」も、いつか歌ってみたい歌です。
しっかり練習してからアップしますね^^
ももこ
2012/06/17 09:54
ももちゃん〜毎度でおます。
この歌の中身は男と女の別れ。
不倫であってもやがて男は妻のもとに帰っていく。
別れはいつも悲しいし、男の身勝手が女性を傷つけるなあ。

「約束」百万本のバラ」ぜひいつか歌ってみてください。
ももちゃんワールドに期待しています。

風の旅人
2012/06/17 11:45
風の旅人さん:今日は!

相変わらずの美声ですねぇ〜
それにしてもレパートリーの広さに吃驚です。
愛ちゃん
2012/06/17 12:08
あいちゃん今日は

いい歌だなあと思ったら何でもチャレンジ、その結果でしょうか。
ジャンルはバラバラだけど歌を楽しんでいます。
リクエストを貰ったらチャレンジもしますし、歌の世界も広がっていきます。
これはありがたいことですね。
風の旅人
2012/06/17 17:29
空港に関する写真、それだけで音楽が聞こえてくるようです。
ももこさんからのリクエストは、風さんのやる気に火をつけたよう。^^
リクエストは基本的に自分を受けれてくれた上での要請。
これに答えねば男がすたるでしょ^^
のびのびとした「空港」でした。
こねくり回す感あり?!(節回し)の演歌より、気持よく歌われてるようで、楽しく聞かせていただきました。^^
三の君
2012/06/17 18:28
最近の日本の空港建屋はほとんど同じ設計です。
ローカル空港は知りませんけど(笑)

この写真を見てどこの空港とわかる人は少ないでしょう。
空港島の写真は神戸空港です。

記事を作るときは写真がミスマッチにならないようにしますが、歌の内容にぴったりの写真ってなかなかないものです。
それが手持ちの写真で使うとしたらの話ですが、フリー素材を使えばもっと簡単でしょうが、ワテも意地がありまっさかい(笑)出来るだけ手持ちでやっています。

この歌も爽やか路線というのか、テレサの中でも好きな曲の一つです。
次のページも見てやってや(笑)
風の旅人
2012/06/17 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももちゃんからのリクエスト ・ テレサ・テンの空港 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる