心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの花の動画 No4  冬の稲妻

<<   作成日時 : 2012/06/13 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

バラの動画もいよいよあと2回。
440種類のバラの花を今回一気にアップしたのは、自分にとってもこれだけの花を埋もれさせるわけにはいきませんので、集大成のつもり取り組んでいます。


画像



バラの花が大好きな人にはすごい魅力
しかし花より団子の人には枚数が多いと見ようともしない。
まあ花というものはそういうものかも。

それでも好きな人がいれば喜んでもらいたいもの。
一人頑張っておりまっせ。


挿入曲は「冬鳥」

箏  塩田照美さん

十七弦 塩田美穂子さん

尺八  塩田慈山さん

娘さんが演奏する筝の音色、お父さんが演奏される尺八の音色。
バラの花とともにお聴きください。


画像



画像




今回は「マ〜ロ」までを59枚載せています。




youtubeの挿入曲が冬鳥だけに、ワテのカラオケも選曲難・・・
冬にちなんでこんな曲でもいかが。
アリスの冬の稲妻ですが、どこから笑い声が聞こえてきそうやなあ




冬の稲妻  歌:アリス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これでもか!バラシリーズ4作目。^^
私には垂涎モノのバラ動画、ありがとうございます。
えっ、59種?
物足りないんじゃないの?・・・と風さんのバラの贅沢に慣れたわたくしめ、生意気にもちらっとそんな風に思いながら、見ましたの。^^
マリア・カラス、マリー・アントワネット、ルイ14世のなど、名花と名高いバラが登場。
豪華な八重咲きのロゼットやカップの形が続く中に、ミセス・オークリーフィッシャーの一重のシンプルな形とソフトなクリーミーの色合いに品の良いすっきり感が目立ちます。
ラブの表・濃紅色、裏・真っ白のぎっしり花弁が重なりあった剣弁高芯咲きは、実際に見るとなお一層チャーミングな色合いと品のいい形が魅力です。
ということで、59種のバラに大満足。
バラを見せていただいた感想てんこ盛りにもかかわらず、歌の感想はごくシンプルになりますが^^;
「冬の稲妻」風バージョンは声質の品が良く、迫力は負けないですが、そのかわり野性味にはいささか欠けるか?と思いながら、楽しく聞きました。^^
三の君
2012/06/14 13:17
三の君さんコンチャ〜

バラの好きな方の熱い思い、しっかりコメントに書いてくれましたね。
こんな風に書いていただくとアップ冥利に尽きます。

今回は挿入曲が少し短いのでアップする写真もおのずから少なくなります。
毎回趣向を凝らすといいのでしょうが、あまりにも多い数だけにその余裕がありません。

あと1回ですべて見せることになりましたが、実はまだ隠し玉があるかも(笑)
先日奈良の霊山寺に行ってバラを撮ってきました。
数年ぶりに訪れたら新し品種もバッチリいくつか撮ってきています。
しかしすでに440品種をアップの最中だったので、そのままお蔵入りです。
そして今日余りにも天気が良かったので、鶴見緑地のバラを撮ってきました。

霊山寺も鶴見緑地も春バラとしてはもう遅くて、思ったほど花は咲いていませんが、それでも遅咲きの花が見られました。

後日アップする予定です。
お楽しみあれ。
歌のコメントはバラを見ない人のためのもの。
花の好きな人には花のコメントがうれしいですよ(笑)
風の旅人
2012/06/14 18:05
おっちゃん久しぶりどす。

あの時の結婚指輪探してくれましたか?指輪が無くっても気持ちでつながっております…パソコンの先生良いですね!
生徒さんを集めてお金を貯めて今度その辺りを飲みにつれて行って下さい。
めっきり関西には縁も無くなりました。
九州の片田舎で頑張っておりますのでご安心ください
以上
tomo
2012/06/15 00:06
お久しぶりでんなあ
元気にしとりましたか?

失くした指輪はもう出てきまへんなあ
飲み屋のおっさんチャッカリものにしたんやろ。
それで奥方に怒られたんとチャウか

パソコン教室はボランティアでっさかい、飲み代にもなれしまへん。
インキ買ったらパーですわ(笑)
また大阪に出てきたら一緒に飲みまひょう。
飲み代でっか?
安い居酒屋だったらワテに任さんかいな
その代りかわいい子がいるところはお任せしまっせ(笑)
風の旅人
2012/06/15 00:43
思わず笑ってしまった花の名前もございましたよっ(*^v^*)
風丼♪本当にお疲れ様でしたよっ綺麗な花がたくさん見れました
こんなにあるのはわかりませんでしたからねっ!!


マダムあじどん
ミセスあじどん〜〜
  o( ̄ー ̄;)ゞうーむ

うーーーーん あじ丼
紫陽花
2012/06/17 20:17
あじ丼〜今晩は
花の名前もいろいろと。

開発者は家族の名前を付けたいでしょうね。
でも世界中で同じ花の名前は付けられないと思う。
早いもん勝ちですが、マダムあじ丼ですか
ワテが開発者ならつけようかなあ(笑)
風の旅人
2012/06/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの花の動画 No4  冬の稲妻 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる