心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ど派手に今夜は迫ってみようか・勝手にしやがれ

<<   作成日時 : 2012/06/01 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜は妻に迫ってみようか?
そんなことしたら殺されてしまうがな(笑)
それこそ勝手にしぃで終わりでしょう。

そこで今夜は勝手にしまっせ。

あの頃のジュリーは女の子にキャーキャー言われて、
誰も彼もがジュリーとかなんとか言っておった。
テレビのコマーシャルでは樹木希林がジュリーと叫んでいたなあ。


当時の模様をyoutubuで見てみると、ジュリーも若くて
舞台を飛び回って歌っている。
あれでよく息が持ったものだと、今更ながら感心します。


あれが若さというものだろうか。
彼は1948年生まれだから今年63歳


最近は舞台で名前を見かけることがある。
もう歌わないのだろうか?





初めてジュリーの歌に挑戦します。
とてもあの雰囲気は出ないけど、60を超えたおっさんの
勝手にしやがれですわ(笑)


歌の歌詞にバーボンウイスキー出てきます。
最近はウイスキーを飲まないけど、酒庫に昔買ったのが
残っていました。


画像



ジョニ黒です
これは確か35年ほど前に買ったもの
沖縄が復帰する前後は1本10ドルでした。
1ドル360円の時代でっせ。
今とは違います。


画像



その頃大阪で買うと9000円ほどしていたので、友達などに土産に渡す
にはちょうどよかったので、行くたびに3本買ってきました。
それが未だに封も切らずに残してあるのだが、美味いのか不味いのか、
さてどっちやろ。


もう1本はサントリーのCREST
youtubeでこれを検索すると石川さゆりさんが歌っていました。
ウイスキーはお好きですか?
あのCMに登場するのがこのCRESTでした。


画像



少々埃をかぶっているけど(笑)
拭くのが面倒くさい。
これも相当古いもんです。


この2本を飲むか飲まないか、
そんなこと勝手にしやがれ・・・ですね。


歌詞



勝手にしやがれ   歌: 沢田研二






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何やら苦笑するしかない「オヤジ殿発言」で始まってる記事ですが、ジュリーを歌う風さんの声はジュリーのちょっとはスキーな声とは又違って、まっすぐで、彼に負けない迫力です。
間奏の「ああ〜〜♪」は歌詞をを歌い切り、ほっ!の雰囲気ですね。
1ドル360円!!!! 
壁の花ならぬ、サイドボードの誇り高きウイスキーのボトルの数々。
年代物のウイスキーは、いつになったら飲んでいただけるのやらのやら?^^
なんならお手伝いしましょか?・・・って、私ウイスキーは飲めないんでした。^^;
三の君
2012/06/02 13:25
三の君さんコンチャ〜
このブログは時折しょうもないこと書いて品位を落としていますが(笑)
まあ堅いばっかりじゃ面白くない。
記事と歌のこじつけですから、こういう展開もありですわ。

ジュリーはこの歌を+2で歌っていますが、ワテは無理をしないで+1で歌っています。
そうしないと裏声になってしまうでしょう。

年代物のウイスキーですが、おそらく死ぬまで飲まないかも。
最近は焼酎を主流にビールと酒ですから、まずウイスキーを手に取ることはありません。
ウイスキーの好きな来客でもあれば飲んでもらうでしょうが、あまり古いものだけに品質は保証できまへん。でも飲んで死ぬことはないでしょう。
風の旅人
2012/06/02 16:06
1ドル360円の時代知ってます(笑)
ジュリーって、当時、私には『都会』の香りのするカッコいい大人の男性でした。
年代物のウイスキー。私はウイスキー飲めないけど、好きなヒトには垂涎もの…?
マミー
2012/06/03 00:10
マミーさんこんばんは

$360円時代を知っているのか
当たり前だけど(爆)

復帰の前年に沖縄に渡ったときは、ドルでの買い物でした。
本土価格と比較してどちらが安い?
ウイスキーは3本まで買えたので、土産と言えばジョニ黒でした。
その頃はウイスキーもよく飲んでいたので今と違って喜ばれました。
そのうち値段も下がってきて、今では全然メリットがないなあ(笑)

この酒この後どうなるかなあ
息子もおそらく飲まないだろうし、第一家にあることも知らんかも(笑)
風の旅人
2012/06/03 00:18
1ドル360円と覚えた時代でした。

昔はウィスキーも口にした事がありますが、
今は冷酒か梅酒をロックで飲む事が多いです。

新婚旅行で買ったブランデー、20年くらい経ってから飲みました。
味は覚えてませんが、「やっと飲んだ」って感じで、感激したの
覚えてます。

こじつけでこの歌^^さすがです^^
ももこ
2012/06/03 11:47
この歌を歌うための前置き、ホンマに勝手にしやがれですわ(笑)

いつものコッチャとお笑いくだされ。

20年前のブランデー
新婚旅行で買ったもの
そこまで置いておいたら飲むのは勿体ないなあ

ハネムーン当時も面影はどこに?…
なんてことは言いっこなしだよ。
なんせお互い体型も変わっているもんなあ

なに?愛することには全然大丈夫だって?
それはご馳走様。
風の旅人
2012/06/03 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ど派手に今夜は迫ってみようか・勝手にしやがれ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる