心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災から1年2ケ月目・ありがとう感謝〜2011あの日を忘れない

<<   作成日時 : 2012/05/11 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

先日カラオケボックスに行ったときのことです。
小金沢昇司さんの「ありがとう感謝」を探して
いると、別Verの曲を見つけました。


「ありがとう感謝〜2011あの日を忘れない」
「ありがとう感謝・ウエディングver」


画像



そこでこの2曲を歌ってみました。

メロディーはほぼ一緒。
特に変化もないので録音しました。


被災された皆さんに歌を通して少しでも励ましになればと、
カラオケブログを通して多くの方が歌ってきました。
歌の巧拙はプロにはかないませんが、自分たちができる
ことで励ましになればと思っています。





ありがとう感謝〜2011あの日を忘れない  歌:小金沢昇司

歌詞はありません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん

いい歌ですね。
「ありがとう」って好きな言葉です。
いつも感謝の気持ちをもって、過ごせたらいいなって思います。

いい歌をありがとう
ももこ
2012/05/11 19:18
ももちゃん今晩は

ありがとう感謝は3部作です。
シンプルなものは以前アップしていますが、今日は震災が起きて1年2か月目ですので、この歌を歌ってみました。
いつかウエディングバージョンをアップしたいと思っていますが、そんな日が来るかなあ
風の旅人
2012/05/11 20:57
風さん、おはようございます(^^)
こちらこそ、《あ・り・が・と・う》デス。
たった5文字の『ありがとう』は言っても言われても、とても嬉しい言葉です。
風さん、いつも《ありがとう》(^^)
詩音連音
2012/05/12 08:07
詩音連音さんコンチャ〜
ありがとうの5文字が素直に言える時、相手の心にも届きます。

震災で大きな被害が出て被災された人たちから「ありがとう」の声をずいぶんもらいましたが、ボランティアで参加している人も大きな励ましをもらっています。
それは全国からこんなに多くの人たちが駆けつけて、一人一人ではできないことも、多くの人が参加することでみんなが協力し合えば、どんな困難も解決できることを教えてもらえるからです。
一人一人が励ましあって、どんな困難も乗り越えていける力が湧いてくる、これは素晴らしいですね。
風の旅人
2012/05/12 11:46
風さんののびのびとした、暖かな歌に「ありがとう」です。

戦争を知らない子供たちの世代が、震災という違う痛みを体験することになりました。
抗えない自然災害。
それでもそのたび、立ち上がり、つながる人の輪。
それをつなげるものこそ、「ありがとう」の心ですね。
三の君
2012/05/14 07:28
三の君さんおはようさん
爽やかな朝ですが、今日はこれから曇りから雨に変わるとか。
出来たら今日は一日晴れてほしいところですが、天の神様には逆らえないか。

震災から1年2か月経ちました。
被災地では復興の槌音が響くところもありますが、まだまだ進んでいないところが多いのが現状のようです。

一人では生きられなくても多くの人が手をつなげば力になります。
そのためには自分ができることを今後も続けていきたいと思っています。

ありがとうの言葉、感謝の気持ちが大事ですね。
風の旅人
2012/05/14 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大震災から1年2ケ月目・ありがとう感謝〜2011あの日を忘れない 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる