心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追いですまんのう・愛する人に歌わせないで

<<   作成日時 : 2012/05/10 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

三の君さんからyou tubeにアップする手順を教えてと言われ、
久しぶりにマニュアルを取り出して、点検を兼ねて造幣局の桜をアップしました。
今回は三の君さんがアップされたこの歌を、後追いになりますが季節の花とともにアップします。




よかったらご鑑賞ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい…
いい歌ですよね。この歌は。
大好きです。そして、胸がつまります。
戦争はいけない。絶対にいけない。
この歌を聞くと、そう心に強く思います。
マミー
2012/05/10 23:06
マミーさんこんばんは
この歌はワテも大好きでよく歌っています。
戦争はすべてのものをなくします。
それが愛する者の死だったとしたら、どんなに悲しいことでしょう。
戦争に美学はありません。

戦争で潤う者たちは、常に世界中で武器と弾薬を売ろうとしています。
日本政府も援助という名のもとに密かに狙っています。

毎日世界の各地で名もなき人たちが死んでいきます。
この歌はそうした人たちの魂の歌じゃないかなあ
戦争は絶対に反対です。
この歌と同じ目に合うことがないよう、平和を訴えていきたいと思っています。
風の旅人
2012/05/10 23:15
バラエティーに富んだ動画と男性が歌う「愛する人に歌わせないで」の名曲、じっくり堪能させていただきました。
いいですねえ〜〜
あまり複雑多岐に渡る動画作りは端から無理!と諦めておりますが、自分が一番動画で表現したいことを基本に、後は宝箱を覗きこんではウキウキ・わくわく・・・というささやかな楽しみを味わいたいと思います。
風さん、実は次回トライはセリフ入り演歌を考慮中。
唸り声か、悲鳴が風さんのところに聞こえるかも知れません。
楽しんで・・と言ったばかりなのになあ^^:
三の君
2012/05/11 12:58
三の君さんコンチャ〜
家の周りに咲いているつつじの花をメーンに構成してみました。
写真の数が足りないので少し別のものを入れましたが、人に教えるにはもう一度マニュアル作りをしなければなりません。
依然作っていたマニュアルはVistaで作ったもの。
7ではどう変わっているのか、微妙な違いがあるのではとやってみました。

こうしたものは自分で作ってみるのが一番わかります。
人に教える場合はこのマニュアルを見て、相手が簡単に出来るのかどうかです。
マニュアルも改良を加えて余分な記述を省いたり、まあ大変でしたわ。

次回はセリフ入りでっか。
それは楽しみやなあ
背景画像は何を使うのか、歌はもちろんですが写真にも興味があります。
出来上がりを楽しみにしています。
風の旅人
2012/05/11 13:54
風の旅人さん:シバラク!
ユーチューブに背景も自作とは凄いですね!
マニュアルが出来たら私にも教えて下さい。
愛ちゃん
2012/05/11 14:39
愛ちゃんお久しぶりです。
体調の方がいかがでしょうか。

ブログにのせている写真は100%とは言いませんが、ほとんど自分のオリジナル写真です。
そしてyoutubeの写真に関しては100%オリジナルです。
自己満足ですが自分の撮った写真を使うことで、自分のもののよう思えます。

ご質問の件別便で送ります。
風の旅人
2012/05/11 15:07
You Tubeも、これくらい大きく載せると、
見易いですね。

私も真似してみよう^^

最新の記事と、この歌、録音が違いますか?
ももこ
2012/05/11 19:25
ももちゃん今晩は
これくらい大きくすると見やすいでしょう。
ちょっと細工しました。

この録音は以前のものです。
次ページのものは違います。
よくわかりますね。
風の旅人
2012/05/11 20:54
おはようございます!風さん^^

三の君さんに続き、心に沁みる名曲有難うございます。
画像にも良く合いますね^^
風さんの歌唱もステキでした!
ありがとうございました。
yun
2012/05/12 08:56
yunさんコンチャ〜
三の君さんからyoutubeへのアップの仕方を聞かれたので、誰もが分かるマニュアルを作ろうと、この曲を作りながら色々設定も試してみました。

you tube作りも慣れてくると簡単にできますが、なんでもそうですが慣れるまでは大変です。
フリー素材から写真を使ってもいいでしょうが、ワテの場合はすべてオリジナル写真を使っています。その分作品にも愛着が生まれます。
風の旅人
2012/05/12 11:38
風さん、こんにちは!
とても丁寧に唄われて・・
心に響きます。
鮮やかなつつじ、さくらの優しいピンク動画も素敵です。
今日はお誕生日なんですね、一口頂きましたよケーキ・・
「野に咲く花のように」こちらも風さんののびのび歌唱楽しくお聴きいたしました、
ありがとうございました、ケーキのお礼も込めました。
わこ
2012/05/14 17:47
わこさんこんばんは
つつじが綺麗に咲いているので、これを使って仕上げてみました。
この歌を取り上げたのは、先にも書いたようにマニュアル作りのためです。

依然作ってあったマニュアルですが、今回点検する意味でこの歌で作ってみました。
歌は2年前に録音したものですが、声が少し若いかな

誕生日もあまり喜んでいられないなあ
その分あの世が近くなりますから(笑)
風の旅人
2012/05/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追いですまんのう・愛する人に歌わせないで 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる