心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局の桜 111種類を一挙公開

<<   作成日時 : 2012/05/05 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

大阪の造幣局の桜を2005年〜2012年まで撮り続け、現在130種類ある桜のうち111種類の桜をカメラに収めています。
今回youtubeでその画像を一気にアップしましたが、・・・・・・・13分48秒もかかります。
見る方は相当な覚悟が必要で、お暇な時にでも見ていただければ幸いです。

桜の種類は五十音順に並べてありますので参考にしてください。



造幣局の桜は八重桜を中心に咲いており、4月中旬の一週間の期間中だけ校内を開放して、通り抜けをしています。
毎年第2週を中心に会期を決めていますが、気候の違いでその年に見られる桜と見られない桜があって、撮っていない種類が約20種類残っています。
しかし早咲きと遅咲きがありますので、今後も撮れない可能性が大でしょう。


今回アップした桜の中には、同じ種類の桜も何種類か載せています。
可愛い花びらをつけているので、同じ花でもこんな風に違うものかなど、興味がわくと思います。


桜花にのせてワテの下手な歌も流れてきますが、どうぞ耳に栓でもしてお聴きください。
歌は次の通り

さくら(独唱)  森山直太郎

サライ     谷村信司・加山雄三

大阪ラプソディー  千里・万理






花の名前が一部間違っています。
蘭欄→蘭蘭です


宣伝が勝手に入っていますが、×をクリックすれば消えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
14分のなんなんとする桜オンパレードの画像の数々、風さんのBGMに乗せて、桜命!の私^^じっくりと見せて頂きましたよ。
しっとりと桜謳歌の歌から、最後は大阪ラプソディーでお賑やかに、風さんの最後のご挨拶に至るまで、長さといい、写真の美しさといい、渾身の出来ではないでしょうか?
決して長くはありません。
桜の魅力に魅せられてあっという間の時間でした。
桜七変化!御衣黄、手毬系の豪華さ!
それぞれの桜の初々しい咲き始めから、これぞ!満開・・・という愛すべき姿を魅せていただき、嬉しいです〜〜〜
我が家も奈良八重桜の満開で桜の季節、終了です。^^
さてはて!^^
三の君
2012/05/05 17:49
三の君さんこんばんは

ホンマに長い時間をご鑑賞いただきありがとうございます。
今回アップしたものはホンの一部でして、ただ今過去の写真を掘り起こしているところです。
もしかしてもう一度アップし直すかもしれません。
何分大変な量でして、種類別に分けるだけでも大変な作業です。

御衣黄も緑のままだと思っていましたが、1週間の間に色の変化が確認できました。何度も何度も行くことでこうした花の変化も楽しめます。

奈良八重桜も一昨年初めて造幣局に登場した桜だと思います。
可憐でかわいい桜ですが、そちらでは今まで咲いていたんですね。
風の旅人
2012/05/05 18:33
風の旅人さん こんばんは^^

素晴らしいですね^^
作業大変だった事でしょう。
お疲れ様です。

何度も通り抜けに行ってるのに、
私は何を観てきたの?って感じです。
こんなにたくさんの種類の桜があったんですね。

同一場所での撮影。
長期に渡り撮り続けられて、ここまで完成された事に、
心から拍手を送ります^^
ももこ
2012/05/05 19:53
ももちゃん〜今晩は
今回はさっと選んだだけなので、他にまだお宝の画像が出てくるかも(笑)

本当は全体の雰囲気も載せたいところですが、そうするとすごい枚数になります。
あまり長いと飽きてしまうので、いいものだけをアップしてもいいのですが、痛し痒しのところがあります。

この後もしかして入れ替えるかもしれません。
その時はまた覗いてくださいませ。
風の旅人
2012/05/05 21:53
おはようございます!風さん^^

GWも終わりましたね、
毎年拝見してる造幣局の桜、
こうして纏めてもらうと見応えありますね^^
種類の多さにびっくり!
編集、ご苦労様でした〜
曲の方も盛り沢山!
こちらも聴き応えありました!
ありがとうございました^^
yun
2012/05/08 07:21
yunさんおはようさんです。

GWもうおうやく終わりましたね
混んでいる場所には行きたくないので、ほとんど家にいました。
孫がやってきたので妻が奈良公園に行きましたが、大変な人だったようです。
大仏さんの鼻の穴をくぐるのに1時間待ちだったとか。
もう一回とせがまれたようですが、さすがにそれはできなかったとか。
帰ってきて妻が言うのには、もう疲れた〜〜〜(笑)

カラオケボックスに行ったらGW料金の設定。
いつものフリータイムなら小遣いがパンクしそう(笑)
諦めて2時間だけ歌ってきました。

この造幣局の桜の総集編、結構時間がかかりましてまだ未完成です。
もう少し整理して再アップしたいなと思っていますが、今少し時間がかかりそうですが、自分が6年にわたって撮ってきた写真ですから、きっちりまとめたいと思っています。
長時間のご鑑賞に感謝します。
風の旅人
2012/05/08 10:00
風さん、こんにちは!
造幣局の桜は先日もお見せ頂きましたが
このように見せて頂くと名前と照らし合わせて良い名前と感心したり、こんなに沢山撮られた風さんが凄い!感心ばかりです。
今年はお花見に行けなくて、
さくら大好きの私にはプレゼントを頂いた様で
ありがとうございました。
わこ
2012/05/10 16:01
わこさんコンチャ〜
造幣局には八重桜を中心に、130種類の桜があります。
全部撮りたいと思って毎年通っていますが、開花時期が季節によって違うので、残り19種類は一般人では撮るのは難しいようです。

今回111種類の桜をアップしましたが、撮りだめた写真を精査して再アップをしようとただ今整理中です。

桜は日本の春を代表する花、こうして八重桜を見ていると本当に心が和みます。
自分のライフワークとしてこれからも撮り続けたいと思っています。
長時間に渡るご鑑賞ありがとうございました。
風の旅人
2012/05/10 16:09
美味しいケーキと紅茶を傍らに・・・ゆっくりと・・・
今年の何度目かのお花見を楽しませて頂きました。

すぐそばに、ウコン桜があるのです。
今年は見に行けなかったのですが、ここで見せて頂き良かったです。

風さんの歌も、とっても良かったです♪〜
mugen
2012/05/11 10:15
mugenさんこんにちは。
これまで撮りだめていた造幣局の桜を今回こうしてアップできたのは、毎回皆さんが見に来てくれていることが、大きな励ましとなって実現できました。

大作だけに言うのは易しで作るのは大変です。
ただ画像を羅列するだけでは種類も分からない、名前一つ間違えられもせずに記入していく。
楽しみながら作ってみました。
見ていただけたことに、大変うれしく思っています。
ありがとうございました。
風の旅人
2012/05/11 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局の桜 111種類を一挙公開 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる