心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのオフ会

<<   作成日時 : 2012/05/03 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今頃東北にボランティアで行っているはずなのに・・・・。
急きょ中止したことは昨日の記事で書きましたが、普通なら暇を持て余すGWですが、京都に帰省中のももちゃんからオフ会のお誘い。


オフ会のメンバーは前回と同じ。
徳島からやってきたちろちゃん、そして兵庫県のP氏、そして東京のももちゃん
久しぶりの顔合わせは東梅田にあるいつものお好み焼き屋さん


画像



1時に待ち合わせで早く到着していたちろちゃんとP氏
座席を確保してくれていた。


ところが呼びかけ人のももちゃんが来ていない。
メールをしても返事なし、電話をしても返事なし。
何か事故でもあったのか、少し心配していると遅れて到着。


急いで家を出たので携帯を持って出るのを忘れたとのこと。
いまどき携帯を持って出ないと、こういう時はホンマに不便

今回は待ち合わせ場所が決まっていたので、そのうち来るだろうで良かったが、漠然と大阪駅で待っているでと決めていたら、探すのは大変だったはず。


まずはビールとお水で乾杯。
3人は飲むのだが一人ちろちゃんだけ飲まないという。
まあ無理強いはしないメンバーなので、お好みが焼けるまでその後の状況を話し合った。


画像



いつ食べてもおいしいお好み焼きに舌鼓。
この店は並ぶほど客はいなかったが、向かいの店や隣の店は並んで待っている。
そんなに味は変わりはないのだが、テレビかなんかで紹介したのだろう。
並んでまで食べなくてもいいのにといつも思う。
大阪のお好み焼きはどこで食べてもそれなりに美味しいでぇ。


画像



お好み食べたらいつものようにカラオケへ。
GWは若い人でいっぱい。
待ち時間は15分とか言っていたが、もう少し待たされたんじゃないかな


4人だから歌う順番が速い。
歌ったらすぐに次の曲を入れないといけない。
みんなすぐに決まってホイホイ歌が続く。


3時間はあっという間に過ぎてしまった。
またいつかオフ会できるといいねえ


買い物をして帰るももちゃんと分かれ、徳島にバスで帰るというちろちゃんを見送って、それぞれ家路に向かいました。


今日デュエットを2曲歌いました。
ちろちゃんとP氏が分かれても好きな人。




別れても好きな人  歌:ちろちゃんとP氏

ワテとももちゃんで北空港。




北空港  歌:ももちゃんと風

しかし雑音が多いなあ
オフ会はしゃべる会でもあるからなあ
しょうがないか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん 食べて 歌って たのしかったわ^^
 これから3日くらい食べなくても 生きていけそう。
 大阪のお好みは ほんと 美味しゅうございます。
 他愛もない おしゃべりも 楽しいね。
        ✿(。◠‿◠。)✿ニコ
ちろ
2012/05/04 00:50
ちろちゃん〜こんばんは
無事に帰られてホッとしました。
遅い時間に書き込みをありがとう。

お好み焼きと焼そばを食べましたけど、おなか一杯になりましたか?
ワテは最近小食にしているので、あれでお腹がいっぱいでした。

カラオケで食べられなかったのはそのためです。
昔だったらそんなこと考えられなかったけど、今はだめですわ(笑)

あっという間にお別れの時間でしたね。
楽しいことはすぐに終わってしまう。
次回また大阪に来る時の楽しみにしています。
今日はお疲れ様でした。
風の旅人
2012/05/04 01:13
素敵なオフ会でしたね!
お好み焼き…よだれが出そう…

ちなみに私。前記事になりますが「遠くで汽笛を聞きながら」は大好きです。
歌詞が好きです。メロディーも大好きです♪
マミー
2012/05/04 01:51
楽しいオフ会 良かったですね。
共通の趣味でお友達が出来て素敵ですね 

写真の珍竹林って言うお店・・・懐かし〜い。
若い頃 食べ歩きに行ったお店です。
玄米ご飯が有名で・・・よぉ〜く噛んで食べるのです。
身体に良くて美味しかった事を思い出しました。

風丼  有難うございました 
やまもも
2012/05/04 08:01
マミーさん〜おはようさん
お好み焼きを見ただけですごい反応でんなあ
さすがに食の女王さんや(笑)

いつもこれでもかと涎を出させられているから、ワテの場合は控えめにしときました。

遠くで汽笛を聞きながらっていい曲だね。
日本海を走る列車の汽笛が聞こえますか?
もし聞こえたらこの歌とダブるだろうなあ
汽笛は郷愁をかきたてるからいいね

風の旅人
2012/05/04 08:39
やまももさんおはようさんどす。
共通の趣味はカラオケだけじゃなく、大阪の食文化かもしれないなあ。
食べて飲んで歌って、この三つを楽しみました。

珍竹林がある阪急東通りは若いころよく行ったんですか。
わてなんかこの辺りは仕事帰りの一杯でよく通ったもんですわ。
それでも年月が経つと街の様子も様変わりして、あの店この店探すのも大変。
それと地下街も阪急百貨店の大改造で、阪急に通じる通路が昔と全然違います。
いきなり地下街に入ると道を間違えるほどでした。

定年して6年も経つとすっかり浦島太郎状態ですわ(^_^;)タラー
風の旅人
2012/05/04 08:46
風の旅人さん こんにちは^^

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのオフ会。
いっぱい食べて飲んで歌って、楽しかったです。

例のお店1時間近く並んで5個買って帰りました。

東京でもオフ会計画しますね^^
その時は是非、東京へお越しくださいませ^^
ももこ
2012/05/04 15:46
ももちゃん〜昨日はお疲れ様でした。
オフ会に参加するのは久しぶりで、予定より早く着いたので付近を散策。
あの辺りもずいぶん変わりました。

お土産を買うのに1時間も並んだのですか。
そうなると根性ですね。

東京でオフ会やりましょう。
その時は一声かけてください。
出来るだけ用事を作って出かけるようにします(笑)
月火を避けてくれると嬉しいけれど\^o^/


風の旅人
2012/05/04 17:05
定期的・・・・に近い形で開かれる、楽しきオフ会。
羨ましい限りです。
ビールにお好み焼き〜〜〜想像しただけでも美味しそう^^!
気の合うお仲間ということで、雑音はいささか残念ですが、カラオケデュエットも本当に楽しそうな雰囲気な伝わります。
粋な男P氏と魅力的なちろちゃん、聞かせますねえ。
甘い女声のももこさんと何やら真面目風風さんの声。
これまた楽しく聞かせていただきました。
一期一会をふくらませて、なかなかに興味深い、拍手〜〜〜のオフ会でしたね。^^^
三の君
2012/05/04 17:57
三の君さんこんばんは
オフ会は定期的ではありませんが、ももちゃんが京都に帰省した時に声がかかります。オフ会はまずおしゃべりでしょう。
そしてランチを兼ねてまたおしゃべり+飲酒
このメンバーはカラオケも必要なアイテム
これがないとアキマヘンなあ

ワテも声がかかればホイホイ出かけます。
遠くへ行くときはついでに旅支度。
オフ会だけではもったいないからね。

三の君さんもどないでっか。
オフ会あれば出てきますか?
風の旅人
2012/05/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのオフ会 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる