心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い方を変えてみました ・ 遠くで汽笛を聞きながら

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

この歌はアリスのヒット曲です。
アリスのべーやんが静かに歌っていますが、ワテはちょっと荒っぽく歌ってみました。


この歌は原音で歌っています。
原音は+3ですからべーやんは高いキーで歌っていることが分かります。


実はこのキーで普通に歌うとワテは高音部が出まへんのんや
試に歌いましたが全然アキマヘン
そこでこんな歌い方になってしまったわけ。
笑ってしまいまっしゃろ。


雑な歌い方に聞こえた方はスルーしてチョ





画像



今夜から東北の岩手に行く予定でしたが、GWしか休みの取れない人たちが行くので、あまりの強行スケジュールだったので、いつでも行けるので今回は辞退しました。

GW明けに改めてスケジュールを調整して、ボランティアに行く人を募る予定です。
出来たら今月中に行くかもしれませんが、交通費も高くなっているのでメンバーを集めようと思っています。




歌詞



遠くで汽笛を聞きながら  歌:アリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

連休明けはボランテアですか
何時もご苦労さまです 沢山集まると好いですねぇ〜
菜桜
2012/05/03 11:40
荒っぽく・・・・と言っても、風さんの声です。
滑らかさがあるので決してガサツではなく^^良い感じです。
有限実行の人。
前向きボランティア、頭が下がります。
三の君
2012/05/03 17:17
あ〜この歌、聴いたことがあるわ〜
いい歌ですよね〜^^
源キーですか〜凄いです、ちゃんと出てるじゃないですか。
苦しい感じが全然ないですね。
私なんか、ほとんど下げて歌ってますから〜〜(T▽T)シクシク

旅人さん、お疲れ様です。
何も出来ない私が恥ずかしいです。。ショボン;
ゆりこ
2012/05/03 19:00
菜桜さんこんばんは
連休明けには計画したいと思っています。
まだ行く日は決まっていませんが、参加者を募ることから始めたいと思っています。

風の旅人
2012/05/03 20:10
三の君さん今晩は

原音キーで歌うようにはしていますが、なかにはどうもこうもならないものがあります。
この歌は何とか歌えましたが、ちょと無理があるかな?
ノーマルで歌ってみましたが、聴き比べると原音の方がよかったので、このままアップしました。
風の旅人
2012/05/03 20:12
ゆりちゃんコンチャ〜

原音キーで歌ってみましたが、無理がある分アクセントを強調してみました。
たまには自分流で歌うもの変化があって面白い。

ゆりちゃんはキーを下げて歌っているの?
そんな感じには聞こえないなあ

ボランティアで東北行は計画中です。
また行けるといいのですが、行けない人でも自分のできることで協力できることがあったらして欲しいなあ
風の旅人
2012/05/03 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い方を変えてみました ・ 遠くで汽笛を聞きながら 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる