心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年鶴見緑地の春バラ一挙公開しました No2

<<   作成日時 : 2012/05/24 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日鶴見緑地にバラの花を撮りに出かけました。
4月29日も様子見がてら行ってきましたが、その時は蕾も堅くて咲いていませんでした。
6年前からバラを本格的に撮りに行っていますが、先にも書きましたが422種類のバラの花を撮っています。


今回youtubeでアップしたのは106枚。
それぞれに説明版も一緒に載せていますので、参考にしていただけるんじゃないでしょうか。

http://youtu.be/7b3PLJsbj2E

you tubeでご覧戴けると大変うれしく思います。
しかし所要時間が14分36秒もかかりますので、ご了解願います。


面倒くさい方のためにホンの少々ですが載せておきます。


画像




画像



もっと見たい方はyou tubeの方へお越しください。


ライフワークとして季節の花を撮っています。

1月は寒牡丹
4月は造幣局の桜
5月はバラ
6月は菖蒲
7月は紫陽花
9月は彼岸花
11月は紅葉

季節ごとの花を撮れるのは、デジカメの存在が大きいですね。
カメラともメモリがあれば後はお金がいらない
何枚も撮れるだけに後のことは気にしなくていい。
このメリットを最大限に生かして、楽しんでいます。


今回も撮影枚数は1日で548枚。
もし印画紙に印刷するとしたら、ワテの少ない小遣いでは即破産ですわ(笑)




挿入曲は
Goodbye day  来生たかお
Get Along Together 中根康弘
この街で  フォーセインツ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、これいい、これもいい、などと見いるうちにあっという間の14分36秒です。
桜の時もそうでしたが、見とれてワクワクしているうちに、終わってしまいました。
ネーミングの面白さ。
同じ赤と表現するには余りある、微妙な色の違いに迷いそうな種類の多さ。
ブルーはあのブルーでなく、ラベンダー色とグレーを足したような?!
「鶴見90’」のミルキーオレンジも微妙でいいですねえ。
最後の方の「ジャック・カルティエ」なんて、バレーのチュチュか、ヨーロッパ宮廷の婦人のふくらませているスカートの中を見てしまったようなドキドキ感。
満開状態よりもやはりここは7〜8分咲きのバラの艶やかさがなんとも魅力的でした。
風さんの朗々とした歌をバックにハッピーな時間、感謝です。


三の君
2012/05/25 13:41
三の君さんの庭には多くの花が植わっていることでしょう。
ワテがもしお宅を訪れて花の写真を撮りかけたら、きっと一日で終わらないかも知れないなあ(笑)

今回は鶴見緑地に咲く春バラですが、盛期を過ぎて写真にならないものも多数ありました。
これまで撮りだめたバラの数々を、種類ごとにベストショットでお見せしたら、もっと驚くかもしれません。
自宅の庭の花なら一番きれいな瞬間が見られますが、公園という公共の場所ではそうもいきません。
時折汚れた一枚の花弁を取り去りたい衝動に駆られたり、もう一歩敷地の中に入りたいなど、そこはぐっと我慢してありのままを撮っています。

バラの花を見ながらどんな歌がバックに流れていたらいいのか、それだけを考えて一日は過ぎました。少し邪魔になるほど大きな声で歌っているので、お耳障りになったことでしょう。
音声を落として聴いてもらってもよろしいでぇ(笑)

風の旅人
2012/05/25 14:09
おはようございます。
昨日ユーチューブは拝見いたしました。
夕方でしたので コメント今朝になりました。
106枚とは圧倒されましたぁ〜
バックの歌唱は風の旅人様のお声でしたね。
鶴見緑地公園には2度行きました。
菜桜
2012/05/26 09:48
菜桜さん〜おはようさんです。

youtubeをご覧いただきましたか。
14分間の長丁場に見るのも疲れたでしょう。
106枚と書いてありますが、昨夜整理したところダブりがありまして102種類になりました。

今回は1日で撮影した花をアップしたもので、写りの悪いものや盛期の過ぎたものなどもあって、その分はアップしていません。

いずれよく取れている写真だけをピックアップして、アルバムを作りたいと思っています。

画像だけでは少し寂しいので下手なカラオケを流してみました
耳障りのときは遠慮なく消しておくれやす。

鶴見緑地にも2度来られているんですね。
花博のときじゃないでしょうか。
風の旅人
2012/05/26 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年鶴見緑地の春バラ一挙公開しました No2 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる