心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりのゴルフ・SACHIKO

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜・日曜は天気にも恵まれて、数年ぶりのゴルフをしてきました。
近所の友人たち4軒で旅行積立をしているので、今回は男達だけの一泊ゴルフでした。
場所は岡山県の某温泉にあるゴルフ場。


何故岡山県まで出かけるの?
そうです
岡山のゴルフ場は大阪に比べて安いからです。
たったそれだけの理由ですが、一泊詩ながら2回ラウンドできる
これがゴルフ好きにはたまらない。

ワテでっか
下手の上にゴルフなんてあまりしない人。
後の3人はコンスタントにゴルフに行っていますが、ワテはクラブを握るよりカラオケマイクを握っていたい人(笑)


まずは前日打ちっぱなしに行って、軽くフォームをチェック。
何とか前に飛ぶのを確認して、もうそれでよし。
あまり何もしないで本番に臨むと、やっぱりメンバーにも悪いいでしょう。
少しはその気にさせないとアカンしな。


画像



成績なんか人に話せるもんじゃない。
各ホール片手では全然足りない
参加することに意義がある。
まあ近所の付き合いでもあるし、酒でも飲んで女房殿の悪口でも言い合いましょうか(笑)


画像



土日というのにゴルフ場は空いている
これでは儲からんでぇ
へたくそだけに後ろの組にせっつかれる恐れもなく、のんびりとプレーしてきました。


画像





スコアを見るとホンマに情けないで。
それでも少しは上達したんじゃないかなと、自分では思っていますが(笑)


画像




おかげで今は少し足腰に身が入って痛い。
明日は金環日食で早起きせんならんし、痛いなんか言ってられないかも(笑)

歌詞



SACHIKO  歌:ばんばひろふみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お付き合いとはいえ、カラオケマイクより重いものは持たない風、都人の風さんがゴルフで久々にお仲間と体を動かされたとのこと。
楽しまれたようですね。^^
あ、マイクより重たいカメラがありましたね、うっかりしてました。(笑)
ゴルフをしながら、その合間に風景の良いアングルを探しては、パシャパシャとシャッターを切る風さんは、結構忙しそうですが・・・
「SACHIKO」の間奏部分のピアノが結構引き立ててるなと思いつつ、風さんの伸びやかな声、聞かせてもらいました。
ゴルフのクラブ=耳かき・・・という第一印象を今もって持ち続けている三の君より^^;
三の君
2012/05/21 07:42
三の君さんおはようさん。
今朝は5時に起きて撮影体制に入りました。
朝は良く晴れていたのに…肝心な金環日食の時間7時28分は雲の中で全く見えず
結局前後だけ撮影できました。

ゴルフもいいですがなかなか上達しないですね
凝り性じゃないから上達は望むべくもない。


クラブは耳かき?
その発想がおもしろいなあ
まだ鍬と言わないだけましなのかも(笑)


風の旅人
2012/05/21 08:06
風の旅人さん こんばんは^^

ゴルフの記事で「SACHIKO」、何でかなって思いました^^
ひょっとして奥様のお名前でしょうか?

うちの娘、サチコていいます。
この歌、夫がよく歌います。
本人の前では歌わないですが・・・

気持ちよさそうに歌われてて、こちらも気持ちよく聴かせていただきました^^
ももこ
2012/05/21 20:15
ももちゃん今晩は

ゴルフとSACHIKO
関係ないように思えるでしょう。

ゴルフはワンホールごとにいくつ出回るか決められています。
短い距離なら3回、長い距離なら5回で回ればパーで回ったことになります。

ところがど素人のワテは3で回れば万々歳なんですが、ところがそんなたやすいものではありません。
6とか8とか場合によっては10以上なんてこともあったりして、片手で回れば5ですが、片手では足りずに両手が必要なんです。

このSACHIKOの歌の歌い出しはなんでしょう。
♪幸せを数えたら 片手でさえ余る
 不幸せ数えたら 両手でも足りない

つまりワテのゴルフの成績と一緒ですわ(笑)
記事とこの歌の関連性、わかりましたか。

妻の名前ではおまへんで。
ももちゃんのところはご主人の十八番ですか。
娘さんが嫁に行くと言ったら泣きますな\^o^/
風の旅人
2012/05/21 21:29
ばんばひろふみ sachiko で プログ検索しています
今 動画で サチコ 聴いています。名曲ですね。
この唄 私的には 最高です。
幸せ 不幸せ 人は 抱えていますね
思い通りに 生きれたら 幸せですね。
それが 悲しい恋 では 悲しいですね。
素敵な愛が たくさん ありますように。
音楽同好会(名前検討中
もうすぐ 衆議院選挙ですね。
村石太マン&ルブィ
2012/12/02 19:46
村石太マン&ルブィさん〜今晩は
この曲はワテも大好きな一曲です。
人を励ます歌はいいですね。
幸せになってほしいと思いますね。

衆議院選挙が明後日から始まります。
原発即時中止して欲しい
その時ばったりの思い付きの政党は支持しません。
風の旅人
2012/12/02 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数年ぶりのゴルフ・SACHIKO 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる