心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全地帯 ・ 碧い瞳のエリス

<<   作成日時 : 2012/04/07 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

この歌は日ごろ歌わないのですが、youtubeで安全地帯の歌を探していたところ見つけてm一緒に歌ってみました。
なんとか歌えるので早速カラオケで・・・
玉置浩二のようには行きませんが、まあワテなりにやってみました。


この歌に合うような写真がない。
そこでこんな写真をつけてみました
何の花かご存知でしょうか。
わかった人は素晴らしい。


画像



答えはヒマラヤの青いケシでした。
今では幻の花になりました。


碧い瞳のエリスの歌詞



碧い瞳のエリス  歌:安全地帯


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは さかのぼって読ませてもらいました。
3月27日のお母さんの介護をしながら人形を作り、
パソコンを習い・・・・・このお話に感動しました。
私だったら一つのことをしたら、ほかに何もできないのに、
この方はいろいろされて時間の使い方が上手な方だろうと思います。
うさこちゃん
2012/04/08 22:50
うさこちゃんこんばんは
介護をしながら趣味の人形作りしているSさんのお話ですね。
Sさんはこのブログを読んでおられます。
うさこちゃんのコメントを読んで、きっと喜こばれるでしょう。
多くの方の応援があれば、大変な介護も頑張れる力になります。
Sさんの代わってうれしいコメントにお礼申し上げます。
風の旅人
2012/04/08 23:28
おじゃまいたします〜☆

ヒマラヤの青いケシ
そうですかぁ〜幻の花なんですね
なるほどです綺麗ですね〜

そういえば今日やっと自転車で走ってるときに見つけました
ナガミヒナゲシが咲き出しました 

風丼♪安全地帯の歌は( ‥)ン?めずらしいかもですよねっ
大ブレークの時期はコンサート行きまくりました〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/09 22:25
あじ丼〜こんばんは

ヒマラヤの青いケシが咲くヒマラヤでも、数少なくなっているといわれています。
実は日本でも見られるんです。
栽培しておられますが、ヒマラヤの環境に似た土地はそうなくて、管理も大変なようです。

自転車に乗って花を見つけるなんてすごいなあ
前見て走らないと事故にあいまっせ(笑)
気を付けておくれやす。

安全地帯の歌としてはこの歌が初めてじゃないと思うけど、玉置浩二の歌とごっちゃになっているかも。
まあそこはご愛嬌のほどを(笑)
風の旅人
2012/04/09 23:08
風の旅人さん こんにちは^^

碧いケシの花綺麗ですね。
歌に合う写真を見つけるのは難しいですね。

この歌、よく知ってます。
好きな歌ですよ^^
でも、難しくて歌えません。

若い頃の玉置浩二さんより、今の玉置浩二さんが好き。
安全地帯は、玉置さん以外のメンバー知りません。
この歌は何年くらいの歌なんでしょうね?
ももこ
2012/04/10 14:23
ももちゃんこんにちは
碧い瞳=青いケシ
いささか無理もありますが(笑)まあ無理を承知でやってます

この歌も古い歌ですよ。
いつごろかなあ?

この歌がリリースされたのは1985年ですから、もう27年も前になるなあ
その頃ってワテは30代の最後でっせ。
若いなあ

今その時のメンバーはどうなっているのか、ワテも知りまへんなあ
風の旅人
2012/04/10 17:03
あっ^きれい!
こんなおしゃれな色あわせの花、幻の花ならでは・・・ですね。

いささかざわついている最近の心境に、ゆっくり、じっくりしみこんで来るみたいです。
じっくり派♪
2012/04/11 15:57
じっくり派♪さんコンチャ〜
神秘的な青い色
本物を見たくて現地と言ってもヒマラヤじゃなく、日本の産地を訪ねてみたいなあと思っています。

引っ越し宣言をしました
またよかったらお訪ね下さい。
お待ちしています
風の旅人
2012/04/11 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安全地帯 ・ 碧い瞳のエリス 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる