心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三の君さんのリクエスト・セフィニ〜愛の幕切れ〜

<<   作成日時 : 2012/04/04 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

三の君さんから先日森山良子さんが歌う、セフィニ〜愛の幕切れ〜のリクエストがありました。
始めて聞く曲名だったので知らないでぇと言ったことろ、取りあえずyoutubeで一度聞いてみてと、URLを教えてくれました。

早速youtubeを開いてみました。
曲の中の一部だけなんとなく聞きおぼえがあるだけ。

しかしこの曲は森山良子自身も歌うのに、かなり苦しいのではないかと思えるほど高音部がある。
果たしてこの歌が歌えるか。


先日カラオケボックス歌おうと思ったら、DAMには入っていなかった。
今日改めてJOYSOUNDで探してみるとありました。


画像



+2で一度歌ってみましたがリズムのノリが悪い。
+4に上げて歌ってみたらなんとか歌えました。
結局20回連続で歌ったでしょうか。
最低アップできるくらいまで歌えました。


しかこの歌は高音を生かす歌だけにイマイチ納得できないので、一度他の曲を歌って咽の調子を整えることにしました。

同じ曲を続けて歌っていると飽きてきます。
そこで別のジャンルの歌を歌うことで気分転換になります。
数曲歌ってと言っても曲数ではなく、一つの歌が5階から10回程度ですから、全体の曲数もわかるでしょう(^_^;)タラー


そして最後にまたこの歌を歌ってみました。
結局この曲だけで合計30回になったでしょうか。

それくらい大変難しい曲でした。
一日でどうにか歌いましたが、まだまだ完成の域ではありません。
高音部が不安定ですし、高音から低音部に移る際も音程が怪しい。
もう少し詩を頭に叩き込んで表現したいと思っています。

それにしても三の君さん、難しい曲でしたでぇ。
次回は簡単な曲をお願いしまっせ。



歌詞



セフィニ〜愛の幕切れ〜  歌:森山良子


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
みんな寝静まってる時間にお邪魔いたします

また難しい歌をうたいあげてますねぇ〜\(*^∇^*)/
森山さんってミュージックフェアーの番組出演ナンバー1
きっと昔は唄っていたかもですね♪

風丼♪難しい歌を練習を何回もして唄うのはすばらしいですねメロディーを覚えるのはどんなにか大変かと思います

いい歌を聴かせてもらいましたありがとうです♪
ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/05 02:11
あじ丼〜おはようさんです。
久しぶりでおます元気に仕事をやってはりまっか
午前2時の書き込みでっか
さすがのワテも寝ておりまっせ。

この歌はさすがにワテも気合を入れて取り組みました。
高音部をいかに無理なく発声するか
最初からこの声は出ませんから、徐々に上げていくしかありません
1番は声が出ても2番に入ると疲れてきて乱れてしまう。
まだまだですわ。

ミュージックフェアでの出演回数はNo1でしたか
そうだったんですか
ワテもセフィニ〜〜と伸ばす部分は前に聞いたことがあって、わずかに記憶していました。でも全体は難しすぎて覚えきれなかったのが、今回三の君さんのリクエストで歌えることになりました。
自分的には新しい歌を覚えられて、本当にありがたいですね。
風の旅人
2012/04/05 06:30
リクエストにお答えいただき、大いに努力奮闘していただいた由、ありがとうございました。
三の君
2012/04/05 18:48
三の君さんは難しい曲をリクエストするから、ワテも必死で覚えましたでぇ。
この歌はこれまでにない難しい歌。
高音部をしっかり歌わないと歌になりません。

この歌を自分のものにするにはまだまだ練習しなければなりません。
いつの日にか機会があれば挑戦してみます。

今度リクエストするときはもっともっと簡単な歌を頼みまっせ(笑)
風の旅人
2012/04/05 20:50
おはようございます!風さん^^

まぁ〜難しそうな曲のリクエストに
しっかりお応えして、
風さんは凄い!
素早い行動力にです!
大変刺激を頂きました。
ありがとうございました。
yun
2012/04/07 08:46
yunさんこんにちは


男がこの歌を表現するには無理がありますが、yunさんならきっとうまく表現できるはずです。この曲をyunさんも一度歌ってみて。

山河は確かDAMだったと思います。
DAMには入っていません。

どんな曲でも一度は挑戦する、その気持ちだけは忘れないようにしています。
今回はリクエストをもらいましたので歌ってみましたが、音域的には大丈夫でしたが大変難しい歌でした。
風の旅人
2012/04/07 11:52
風さん
こんにちは(^^)
難しいうたですねェ〜(^^;)
ワタシもチャレンジしてみます。
詩音連音
2012/04/09 16:26
詩音連音さん〜コンチャ〜
この歌は本当に難しかったですよ。
女性の歌だけに詩音連音さんが歌ってくださると、どんな感じになるでしょう
一度聞いてみたいなあ
風の旅人
2012/04/09 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三の君さんのリクエスト・セフィニ〜愛の幕切れ〜 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる