心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも美味しい ・ サバの缶詰

<<   作成日時 : 2012/04/27 14:38   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

今回はサバの缶詰についてです。


画像



おかずのない時にサバの缶詰を開けて食べると、これが結構おいしいです。
野菜と一緒に鍋にいれて煮ても美味しい。


画像

この写真はお借りしました


ワテは特にサバの水煮の缶詰を使って、ジャガイモや玉ねぎ、にんじんなどと一緒に煮たものが大好きでして、寒い時はよく食べます。
まあ安いのが何よりですけどね(笑)

ところが先日近所のカラオケ喫茶に行くと、知人が「サバの缶詰」なる歌を歌いだした。
ワテの好きなサバの缶詰だけに、そのサバの缶詰を題材にした歌ってあるんかいなと、ちょっと興味深く聞いていたら、サバはサバでも別の意味やんか。


なるほどなあ
サバ・・・女性がようやる手ですわ。

メロディーもそう難しくないので、ワテも面白半分に歌ってみたくなりました。
まずはその方に了解をもらって、続けて歌ってみました。
いきなり初めての歌ですから音は採れませんが、イメージだけつかんで帰りました。


前回カラオケに行ったとき歌ってみましたが、家に帰って聞いてみるとちょっと音がズレているので、再度カラオケ店に行って歌ってみました。
一部まだ音が外れていますが、まあ何とか歌えるところまで来ました。



この歌は渡辺麻友さんが歌っています。
どんな人なのか知っている人は、ただ今青春している人でしょう。


実はこの人まだ10代です。
1994年3月生まれだから18歳です。
AKB48の(渡り廊下走り隊)とかいうものに所属しています。
そんなん知るかいなと言われそうだが、まあそういうことですわ。

みなさんには廊下走り隊より老化遅らし隊の方がええのんとチャウやろか。


そもそもAKB48ってなんぞいな
そういう方は聴かなくてもええでぇ(笑)
若い娘のグループなんやけど、可愛い子ばっかりや\^o^/


画像

この写真はお借りしました


話はそれましたが、その渡辺麻友ちゃんが歌う「サバの缶詰」
ワテも負けづに歌ってみました。
お聴き下さい。

そこの貴女!!頷いておるやろ!! アカンでぇ(爆)


サバの缶詰の歌詞
2012.05.04 歌い直しました



サバの缶詰   歌:渡辺麻友


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
AKB48の方の歌なんですね。流石風の旅人さん、
お若い感性をお持ちです。

3年前に比べ、すっかり老けこんで(苦笑)しまった私、
遠出はもう無理・・と、電気自動車買ってしまいましたが、
こんな季節になると、ちょっと遠出したくなります。
でも今のところ、充電できるところがないので
小国行きは無理!
電気自動車、早まって買ってしまったかな・・と
ちょっと反省!してる所です。
tae
2012/04/27 17:46
taeさんコンチャ〜
AKB48の名前は知っていましたが、歌までは知らなかったですよ。
今回はたまたま歌う人がいて、サバの缶詰?なんじゃいなその歌は????
そんなノリでこの歌と出会いました。

歌ってみると歌詞が面白い。
飲み屋のネエちゃんがよく客をダマす手口ですわ(笑)
ちょっと面白い歌なので、こんな歌もありかなという感じで紹介しました。

電気自動車は200kmまで走れるといいますが、片道100kmだから小国まで電気が持たないのですか。
それも困ったですね。
充電設備が整っていたらいいのですが、都会はまだしも田舎に行くほど設備がない。遠出が出来ないとなると地方では使いずらいなあ
買ってしまってから反省してもしょうがないけど、でもこれだけガソリン代が高騰したら考えてしまいますよ。
近場はマイカーで、遠出は人の車でお出かけください\^o^/

風の旅人
2012/04/27 21:48
わおっびっくりしました

さばの缶詰のお話とはなんぞや?と思いましたらなんと、そうですかぁ〜〜\(*^∇^*)/きゃはっ

わたしの好きな渡り廊下走り隊7の渡辺麻友ちゃん♪ではありませんかぁ
びっくりしましたぁっ ほんと。。

希望山脈♪という歌が私大好きなもので。
へぇぇこのような歌があったなんて驚きました
風丼♪すばやい情報です ありがとうございます♪

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/27 22:48
あじ丼〜麻友ちゃんを知っているの?
その方が驚きやがな
しかも歌まで知っているとは、お主いったい何者なんや(笑)
渡り廊下走り隊7って?7が付くんか
ということはワテの記事は文字足らずでっか(爆)
それは失礼しました。
ファンの方ごめんチャイ

ワテが麻友ちゃんを知ったのはタマタマでっせ。
いくら可愛っ子ちゃんのファンでも、ここまで若い層は知りまへんなあ
ワテが知っているのは吉永小百合さん(爆)
風の旅人
2012/04/27 22:55
またおじゃまいたします。。

ここに居ますよ
http://www.youtube.com/watch?v=kiBa2FaPLaY&feature=related
希望山脈
かわわい子さんたちが7人いるのです☆

渡り廊下走り隊でもだいじょうぶなんですよっ

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/27 23:19
あじ丼〜もうめちゃ可愛いなあ
ついでに目の保養もしましたでぇ(笑)

ホンマやなあ
7人おるなあ
それで渡り廊下走り隊7でっか

これからはしっかり見とかんとアカンなあ(笑)
何処をって、ホンマに目のやり場に困るでぇ(爆)
風の旅人
2012/04/27 23:43
サバをいっぱいよむ・・・から、鯖の缶詰ですか!
「なるほどなあ
サバ・・・女性がようやる手ですわ。」
風さん、言うに事欠いて、なんてことをさらっと!^^;
何やら物悲しい歌というか、人事と思えば、吹き出す歌というのか?
AKBのかわいこちゃんが歌うから、いいのでしょう。
風さんの歌からは、しっかりとやるせなさが伝わりました。(笑)

サバ缶、サンマ缶、イワシ缶、青魚は脳に良いとされるDHAが豊富と!
手軽に確実に、栄養摂取できるところが受けますね。 
三の君
2012/04/28 16:27
三の君さんコンチャ〜

サバと鯖
同音異語の面白さでしょうか。
AKB48は後で知ったことで、最初は名前聞いても誰やねん?
そんなもんですわ。

ついにワテもAKB48の歌へ進出ですわ
気だけは若いということお笑いください。
風の旅人
2012/04/28 17:06
こんな歌があるんですね。
びっくりです。
風の旅人さんが歌われると、若いこの歌って感じしないです。
17歳をもっと上にして、中年が歌うのも楽しいかも^^

17歳が38歳
サバ読みすぎ〜〜〜

58歳、気分は永遠の二十歳。
これはサバを読んでることになりませんよね^^
ももこ
2012/05/01 10:45
ももちゃん〜この歌おもろいやろ
サバを読むのは女性に多いけど、38歳が17才だなんてそりゃ無茶や
と思いきや、現実にこういう話はあるんですね。

先日新聞に載った事件で、小学6年生がキャバクラ嬢
ホンマにどないなってんのやろ。
化粧塗りたくると通用するんかなあ(笑)
将来が恐ろしいでぇ。

ももちゃんのように気分が20歳
これがいいよ。
気分だけでも青春したいもんなあ
風の旅人
2012/05/01 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつも美味しい ・ サバの缶詰 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる