心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜お七を歌い直してきました。

<<   作成日時 : 2012/04/26 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

夜桜の記事に合わせて急遽カラオケに行って、とりあえず歌ってみた。
耳で聞いただけの歌なので、かなり怪しい節回しでした。


画像



そこで今回改めて歌い直しました。
前回よりましだと思いますが、まだまだ練習が足りません。


画像



坂本冬美さんのようにはとてもいきませんが、60を超えたおっさんの夜桜お七です
負けてもらいまひょうか\^o^/


画像



この歌は節回しが実に難しい。
ノリノリで歌えるようになるには、当分先のことですわ。
そこは少し負けてもらいまひょうか



画像



歌い直しの「夜桜お七」です。





夜桜お七   歌:坂本冬美

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど(゚◇゚*)ナットク! ふむふむわかりました改めて前の歌とここの歌を聴き直しましたらわかったことが
風丼♪は声は高いのが得意なのかもしれませんね♪

前回よりも微妙にキーが高くなってましたよっ間違ってたらごめんなさいですよっ

じっくり今何回も両方聴きましたからねっ☆
前回の夜桜お七の歌は聴いてたけどあじ丼はたくさんの桜の花ばかりに気をとられてました。
いまはしっかりと聞き比べました 

そうですねっ前のよりとても楽そうに唄ってますねっ♪
まぁしかし難しい歌を唄うねっ

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/26 22:50
あじ丼〜今晩は
何度も聴き比べてくれたようですね。
実はキーは一緒なんですよ。
違うのは体調です。
あの日は喉が最悪。
咳が出そうで我慢しながら歌っているのです。
それで思いっきり声が出ない。
特に高音部は全くダメ。
息を思い切り吸おうとすると咳が出てきて、これでは歌になりません。
今日は喉の調子も戻ってきて、少し多めに録音してきました。
でも中には雑な歌い方もしているのがありまして、それを考えるとまだ少し調子が戻りません。
風の旅人
2012/04/26 23:00
はい ありがとうですよっ☆

風丼♪のどを痛めたら大変だからすこしいたわってあげてくださいませねっ♪
声がでなくなってからでは大変ですから。。。。

少し喉の休憩

ねっ あじ丼
紫陽花
2012/04/26 23:20
あじ丼〜再登場に感謝でおます。

この1ケ月間喉の調子がイマイチ。
なかなか治らなくて困っています。
年でしょうか。

今回もリクエストをもらっていますから、その仕入れもあって歌ってきました。
最近は歌うのも減っているんですよ
信じられへんでしょう(笑)
風の旅人
2012/04/26 23:25
おはようございます。^^
「からおけ」新開店!
私も気分一新、コメントに参加させていただこう思います。
よろしくお願いします。
このへんで見納め桜か・・・と惜しく思っていましたら、おまけ〜〜〜で可愛い桜たちをまた見せていただき、嬉しいです。
さて「夜桜お七」前回・今回と私も聞かせていただきました。
紫陽花さんと同じく、キーを上げたの?!と思いました。
のどの調子でこれほどに変化するのだと、風さんのエネルギッシュな声にびっくりです。
あくまでも私的感想ですが、前回の喉を慮っての発声が、抑える歌唱となって、
粋・乙なこの歌に深みが〜〜^^
一方今回の声、喉の調子がいいとの嬉しい気分が声に感じられ、弾みがあります。
中盤以降の盛り上がりにばっちり反映されてます。
ということで、どちらもいい感じの出来上がりですので、ご謙遜なさらずに!^^
三の君
2012/04/27 09:11
三の君さん〜いらっしゃい
見納め桜で終わろうかと思いましたが、昨日カラオケに行ってこの歌を歌い直してきました。
今調べたところ前回はキーを下げていました。
二つの曲を並べて聴いたらはっきりしました。
昨日は声の調子が良かったので、+4で歌っています。
通常女性の歌は+4で歌っているので、つい錯覚してお二人にはご迷惑おかけしました。

現在造幣局の桜の整理をしています。
過去6年間で撮ってきた写真の中からお見せしようかなと考えています。

造幣局の桜の種類は正式には130種類あり、ワテが撮っているのは111種類。
それ以外のも早咲き遅咲きで撮ってはいるけど、アップできないものもあります。

近いうちにお見せできるんじゃないかな。
桜好きの三の君さんには見逃せない企画じゃないかな\^o^/
風の旅人
2012/04/27 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜桜お七を歌い直してきました。 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる