心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局通り抜けNo4 久しぶりに夜桜でも・夜桜お七

<<   作成日時 : 2012/04/20 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

初日に通り抜けに行ったときは少し早い花もあって、もう一度見に行きました。
同じ行くなら昼より夜桜を楽しもう
ところがすごい人。


画像



天気予報では翌日から週末にかけて雨だという。
これを知った大阪人は必ず出てきます。
夜桜見物は立ち止まらないで下さいと、ガードマンが声を枯らしている。
これじゃゆっくり見られない。


画像

関山


入口にある水晶という名の桜
まだ薄暮の時間帯、ISO感度を上げると昼間みたいになっちゃた
これでは夜桜になりません(^_^;)タラー
まあある種の失敗作品ですが見てください。


画像

水晶


緑色の御衣黄と雪洞の灯りを入れてみました。


画像

御衣黄


紅手毬も夜になるとバックが暗いので、輪郭もはっきりします。


画像

紅手毬


糸括(いとくくり)です


画像

糸括


春日井です


画像

春日井


画像



松月(しょうげつ)です


画像

松月



東錦です


画像

東錦



普賢象(ふけんぞう)です


画像

普賢象


林1号です


画像

林1号



鬱金です


画像

鬱金


画像



まだまだありますが、あまり多いと飽きられてしまう(笑)


夜桜と言えば坂本冬実さんの歌があります。
そこで急遽仕入れてきました。
お聴き下さい。

『夜桜お七』の歌詞



夜桜お七  歌:坂本冬実


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴったり選曲、八重桜めでつつ、聞きました。^^
今回は夜桜見物としゃれて、いいですねえ。
好きなかわいい松月、おしべの突き出ている様子が、象の牙のように見える普賢象。
名前先行で同じものを手に入れてしまったか?
ウコンと御衣黄、くやじい〜〜〜
思い入れたっぷり見せていただきました。^^;

じっくり派♪
2012/04/21 13:00
じっくり派♪さん毎度でおます。

夜桜に行ってこの写真をアップしようと思ったところ、桜に関する持ち歌は3曲ありましたがすべてで払っておりまして品切れです。
そこで昨日急遽ヒトカラに行きまして仕入れてきました。
と言ってもこの歌は聴くだけ〜〜〜状態でして、歌いこむには相当時間も要します。
でも限られた時間内で何とかものにできないかと必死のパッチで、少々荒っぽい状態ですが歌ってみました。

♪口紅をつけて ティッシュを咥えたら

この部分が難しいですね。
まだまだ納得できません。

夜桜はカップルでいっぱい。
やっぱりこんなん一人で行くのは面白くないで。
そう思いました。

風の旅人
2012/04/21 14:07
美しいですね〜!
こんなに幾種類もの桜が見られる処は、そうはないでしょうね。
それぞれの桜も綺麗ですが、名前も良いですね・・・雨宿り、簪、水晶、うこん・・・等々名付け親のセンスが光りますね。

新しいカメラでの素敵な写真、楽しませて頂きました。
mugen
2012/04/22 00:37
mugenさんこんばんは
140種類以上もある造幣局の桜を、毎年のように訪れては写真を撮っていますが、一番きれいなときは短くて、しかも天候に左右されます。
会期も早くから決まっているようで、毎年火曜日から金曜日までのようです。

そうなると今年のように1週間も開花が遅れると、会期と合わないときもあります。
今年はうまく合致していますが、開花が早い年もありました。
蔵書じゃないけど蔵花?こんな言葉はありませんが、造幣局の桜を一番きれいな状態で保存しようと狙っています。

新しいカメラの性能を生かして撮っており、今年はかなりきれいな写真になっています。
風の旅人
2012/04/22 00:45
大阪造幣局???
昨年広島の造幣局に行ったような記憶が微かにのこっている様な気もします。
先日パソコンと一眼レフデジカメを衝動買いしました。
家に戻ってずいぶん悔みましたけれども(笑)windows7設定なんて必要ないのですね。
omo
2012/04/22 09:30
omoさんコンチャ〜
そうでっか
パソコンとデジカメを衝動買いでっか
よろしいやんか
ええ写真を撮ってきておくれやす。
風の旅人
2012/04/22 09:31
おじゃまいたしましたよっ☆
まずは私、読みながらパソコン検索で漢字調べでしたわ読めなくて(*^v^*)

雪洞は風丼♪はなんて読んでるのかな? 初めてわかったのよ ぼんぼりでしたのねっ鬱金 御衣黄
そんなにも種類がたくさんあるのですね

ここでたくさん見れて嬉しいですありがとうございます
混んでても並んでてもあじ丼はそういう場所に行くのが大好きだから桜の花の写真見ていると 行った気分になれてとても幸せですよっ嬉しい〜〜〜☆

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/22 20:06
あじ丼〜今晩は

桜の名前で難しいと思われるものは、事前に振り仮名を振っています。
このページで初登場するものには振りましたが、それ以外のものは前のページを見てください。

ぼんぼり(雪洞)
この漢字は難しかったね。
すまんコッチャ

まだまだ桜を撮っていますが、もう飽きていませんか(笑)
風の旅人
2012/04/22 20:33
今晩は!風さん^^

ライトアップの桜、綺麗ですね〜〜
そちらはまだ〜楽しめるのですね!
「夜桜お七」凄い曲に挑戦ですね!
なんでもござれ〜ですね、風さん!
私は絶対歌えない曲ですー
完敗ですゥー
yun
2012/04/22 21:50
yunさんこんばんは
せっかく夜桜に行ったんだから、それにちなんだ歌となると、やっぱりこの歌でしょう(笑)
持ち歌にはなかったので急仕上げですわ
まだまだアキマヘンがそんなん待っておられまへん
恥を覚悟でアップしました。(笑)
yunさんなら何でも歌えまっしょろ
物は試しでやってみたらどないや。
風の旅人
2012/04/22 22:08
おおおおおお!
こちらでは、夜桜お七ですか〜〜
いや〜〜桜はやはり、この歌ですよねぇ^^
またまた、歌を聞きながら、お写真でも堪能しようかな。
お酒が欲しいところですが〜まだ、昼間だしね。(*´∀`)
桜〜〜桜〜〜〜〜♪ヽ(*´ω`)ノ゙
ゆりこ
2012/04/26 13:13
ゆりちゃんこんばんは

夜桜ときたらこの歌ですわ。
急仕上げなので出来はイマイチ。
今日再度歌い直してきました。
次回にアップしますので、よかったら冷かしてください(笑)

昼間からでも宴会よろしいやんか\^o^/
風の旅人
2012/04/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局通り抜けNo4 久しぶりに夜桜でも・夜桜お七 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる