心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局の通り抜けNo3 簪(かんざし)桜

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の記事を見たあじ丼が、髪の毛にさしてみたいと言ったので、それなら簪(かんざし)桜があるよと書きました。
簪桜ってどんな桜?


画像



通り抜け初日に行きましたが、まだつぼみの状態でした。
これでは女の子の髪に差すこともできない。


画像



そこで一昨年に通り抜けに来たもので紹介しましょう。
1枚目の写真と以下の写真が一昨年の簪桜です


画像



画像



どうですか
そこのあなた
髪に毛に差してみませんか。
ずいぶん若く見られますよ



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました。
桜の花、可愛らしいですね〜。
花かんざしね〜〜〜?
私にはどう考えてもにあいません。

やっと、車が納入になりました。
音も静かですごく快適です。
でも値段も結構いいので、保険料は高くなるし
電気工事が思いのほかかかって、悲鳴上げてます。
長い目で見ればそう高いものではないのかもしれませんが・・・

もしお買い求めになるなら、
あと2,3年様子を見てからがいいかもしれませんね。
tae
2012/04/20 10:12
taeさんお久しぶりです。
かんざし桜をtaeさんの髪に飾ってごらんなさい。
20歳は若返りまっせ。
今更?
いえいえ女の人はいつまでも若くありたいはず
そうでしょう?


電気自動車がやっと納車ですね。
長距離には不向きかもしれませんが、日常使う分にはいいですね。
ワテもハイブリッド車が欲しいのですが、宝くじで一発当てた夢を見ています。
ガソリン満タンで900Km走れると言っていますから、taeさんの住む山形までならホイホイ走れます。

電気自動車は自宅でも時間をかければ充電できますが、ことの他費用も掛かるのですか。コンセントがあれば簡単だと思うけど、そのコンセントが特殊なんだ。
そういうメンテナンスの部分も考えて買わないといけないようですね。
参考になりました。

あと2〜3年ですか?
高齢者になって免許返上の時期ですがな(笑)
それは堪忍してほしい(爆)
風の旅人
2012/04/20 10:30
こんにちは〜♪

花の通り抜け いらしたのですねぇ〜♪

花かんざし 頭に飾ると若くなりますかしら?
気持ち悪い???と言われそうで やめにします。

ちなみに広島では 花のとうりみち で 八重桜が見られますよ。
週末雨になりそうなので 最終日に行く予定です。
菜桜
2012/04/20 16:12
菜桜さんこんばんは
広島にも造幣局の通り抜けがありますね。
期間は一緒かな
本数は少ないけれど、同じような花が見られるかも。
楽しみですね。

最終日は月曜日かな?
天気はよさそうなので是非見に行ってください。
風の旅人
2012/04/20 21:40
うわぁい〜〜\(*^∇^*)/
かわいいですねっありがとう〜〜〜〜〜っ☆

。。。そんなぁみなさま どうぞ髪に飾ってくださいませね。。。

簪桜 そうですかっそのような名前の桜があるなんてホントに素敵ですねっ
いいなぁ
でも桜の花は摘み取ったら叱られてしまいますものね

風丼♪夕べはお出かけ寒かったでしょうが。。雨の前夜でよかったですねっ こちらあじ丼の関東地方も雨ですよ冷たい雨です。。。

今日は何の日穀雨とはいえ本当に雨になるとはねっ

桜の木はすっかり花びらが落ちてしまい華やかな桜前線は東北にお出かけのようですっ
ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/20 23:11
あじ丼の髪に差してあげようか
きっとよく似合うでぇ。

この簪桜の一番きれいなときに撮った写真です。
これこそタイミングです。
毎日通えばいい写真も撮れるでしょうが、暇にあかして撮るアマチュアですよって、なかなかいいのが撮れませんが、この簪桜は本当にきれいでした。

仙台が開花宣言しましたね。
ようやく東北にも春が来ました。
被災者のみなさんもホッとしておられるでしょう。
風の旅人
2012/04/20 23:41
まさに桜の花びらのかったまり、簪桜ですね。
白系が強く、薄桃で優しいこと。
八重というより、菊咲きに近い花びらの多さ。
いいですねえ。
しかし髪の毛に差してご覧あれ?!
謹んで遠慮いたします。
身の程知らずになりまする!^^;
じっくり派♪
2012/04/21 12:35
じっくり派♪さんコンチャ〜
今日は天気はいいのですが、低気圧の接近でしょうかかなり強い風が吹いています。

簪桜をその黒髪に差してみてはどうですか?
もしかして祇園の舞妓さんですかと言われまっせ。
女はいつでも若く見られたい
そうじゃないのかなあ
遠慮なさらずにどうぞ。
風の旅人
2012/04/21 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局の通り抜けNo3 簪(かんざし)桜 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる