心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局通り抜け No2 紅色の桜 ・ 伝わりますか

<<   作成日時 : 2012/04/19 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

紅の文字が付く桜には色々あります
まずはこの色からです


画像

紅時雨




画像

紅虎の尾



画像

紅南殿


画像

黒田百年



画像

枝垂桜


画像

小手毬




画像

大手毬



画像

大手毬


満開になればもっと大きな手毬になります。
形も今一つ
蕾も多いなあ


画像

大手毬



画像

林1号



画像

林1号


紅色の桜は華やかです
まだまだありますが、この日は目についたのはこんなところでしょうか。


今日はうれしいことがありました。
気分は最高!
そんな時はこの歌を


♪淡い紅を 軽くのせて
  想い出追えば 娘にかえる
  恋をすれば 夜が長く・・・
 


昨夜と同じリバイバルですがASKAの「伝わりますか」
今の気持ちを皆さんに贈りたい



歌詞



伝わりますか  歌:ASKA



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはようございます^^

可愛い桜がいっぱいですね。
とっても綺麗^^

歌は初めて聴く歌でした。
嬉しいことがあったのですね。
その気持ち伝わってきましたよ^^
優しい歌い方でした^^v
ももこ
2012/04/19 04:56
ももちゃんおはようさん
今回は紅色の桜を集めてみました。
紅色にちなんだ歌として、この「伝わりますか」を挿入歌に選びましたが、この歌は知らないですか?

調べてみるとちあきなおみさんや香西かおりさんなんかも歌っているようです。
作詩作曲はチャゲ&アスの飛鳥涼さん
こんな曲も作っていたんですね。
風の旅人
2012/04/19 08:35
おはようございます。造幣局の桜の通り抜けはこちらでもバスツアーがでて
人気コースのようですが、まだ行ったことがありません。
今年は旅人さんに見せてもらって行った気分になりました。
うさこちゃん
2012/04/19 08:36
うさこちゃん〜おはようさん

造幣局の通り抜けツアーがそちらから出ているんですね。
この二日間の陽気で今日あたり、桜も一気に開花していることでしょう。
地元に住んでいてもなかなか行く機会がないようで一度も行っていない人が大勢います。
花が好きなカメラファンには、是非とも行ってほしいスポットです。

いつか行けるといいですね。
風の旅人
2012/04/19 08:41
ソメイヨシノが終り、今度は八重サクラが目を楽しませてくれますね。
この造幣局のサクラは毎年、風さんの所で観桜させていただいています。
そして私も「まだまだ桜は終っていない」と納得して探しに行っています。
昨日は大船のフラワーセンターでギョイコウやウコンサクラを見てきました。

この造幣局の通り抜けは規模が違うのでしょうね。
一度訪ねてみたいと思いつつ、実現していません。
風さんはどんなうれしい事があったのでしょう?
私は綺麗な花々を見た帰りに、信号無視(後ろの車に煽られた!)でつかまり罰金のハメに・・・
ガックリきています。
naoママ
2012/04/19 11:25
naoママさんコンチャ〜
この数日の陽気で八重桜が一気に開花しました。
ソメイヨシノの開花から遅れること2週間、造幣局の桜は春を届けてくれます。

毎年のように見に行きますが、その年々で花の状態が違います。
天候不順とも重なって開花状況もベストは参りません。
それでも今年はどんな花に会えるのか、それが楽しみで見に行っています。

大船フラワーセンターの記事もよく書かれていますね。
季節ごとの花が見事に咲いているようですね。

造幣局の桜の品種は124種類だったかな?
本数にしても350本程度じゃなかったでしょうか。
それほど多くはないけれど、見に行く価値は十分あります。

ワテの喜びはそんなに大げさなものではなく、行って見れば小さな出来事。
それより信号無視で捕まったほうが大変。
せっかくの楽しかった一日が、罰金でパッと消えてしまいましたね。
お気の毒に。
気分なおしにどこかでぱっとやりましょう\^o^/
風の旅人
2012/04/19 12:36
はい \(*^v^*)/

うんうん風丼♪の歌声からねっ♪とってもよく伝わってきました
ものすごく嬉しくって飛び跳ねてる感じでございます

桜の花 かわいい 綺麗
ついつい子供のようになってしまいます。この花を一ついただいて髪飾りにしたいなぁ〜〜
耳のところにつけてみたいです。。

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/19 13:29
あじ丼〜コンチャ〜
伝わりましたか
それは良かった。

個の桜の花を髪飾りにしたい
その気持ちわかります。

実は造幣局に簪桜(かんざし)と呼ばれる桜があります。
今年は寒さの影響で開花が遅れており、行った日はまだ蕾でした。
きれいに咲いた時の簪桜は本当にかんざしソックリ。
次回にでもお見せしましょうか。
この花を髪に飾りたいと絶対に言うでしょう。
お楽しみください。
風の旅人
2012/04/19 16:28
「黒田百年」が一重のほかはみな華やかな八重オンパレードですね。
今年は寒さが厳しく、開花が遅れた分、桃やら椿やらみないっせいに咲き出し、本当に華やかな季節となっています。
何とかみなを代表して、造幣局に再度行っていただき、お仲間にもっと至福の時を味あわせてください。
お願いします〜〜〜(笑)
じっくり派♪
2012/04/19 17:24
じっくり派♪さん〜毎度でおます。

今回は紅色で染めてみました。
八重桜をこれだけ一堂にみられるのは、この上ない贅沢です。
3月に入って天候不順が続き、開花時期が遅れて見ごろを少しズレています。

もう一度行けって?
ホンマに無茶言うなあ
明日から天気は雨模様になるようです。
そうなると今夜・・・

どないしょうかなあ(笑)

風の旅人
2012/04/19 17:32
風丼〜〜〜♪

どないしょうかなぁって

ひょっとして ひょっとしてかもですねっ☆

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/19 21:37
あじ丼〜今晩は
夜桜行ってきましたで。
明日から雨の予報で大変な人出でした。
昼間と変わらないような人人人

のんびり夜桜が写せるかと思いましたが、これがとんでもないことです。
ゆっくり立ち止まるのも出来ない状態。
なんととってきましたが、あまり期待できないかも。
風の旅人
2012/04/19 22:06
なるほどです。。。明日からの天気予報の雨ということで、みんな動いたのですね。考えることはみんな同じだと思います
しかしどんなに混んでいても それはそれは桜の綺麗なのを見ることが出来るのは幸せですよね
もう見られないんですもの。。。

良かったですねっ☆ほんと行ってよかったと思います。
おつかれさまでしたぁ\(*^∇^*)/
ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/19 22:19
あじ丼〜再訪問謝謝

閉門は午後9時でしたが1時間早く出ました。
駅を出るとどしゃぶりの雨。
予報では12時ごろから降り出すと言っていたので安心して出かけましたが、毛こう早い時間帯から降り出したので慌てました。

雪洞に照らし出された桜、もう少しきれいに撮れるかなと思いましたが、さっぱりアキマヘンでした。
風の旅人
2012/04/19 22:29
あらっ大変です 雨になってしまってたのですね。。。

でもそれもいい思い出ですねっ
 
ここでお話してたらなんかあじ丼も行った気がしてました
とても楽しかったです

ありがとうでしたよぉ〜〜〜

★じっくり派♪さんのおかげですね☆
よかったですね♪
ありがとうございました\(*^∇^*)/
風丼〜〜〜♪
楽しかったですよ〜〜〜☆んじゃこれでねっ

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/19 22:39
あじ丼〜今夜は何度もありがとう。
明日行こうかなと思っていましたが、明日は雨の予報。
それじゃ久しぶりに雪洞の灯りに照らされた夜桜でも見に行こうか。

もうメチャメチャ人の数。
二日と変わらないような人出でした。

お二人から夜桜に行ってほしいといわれると、ワテも重い腰を上げざるを得ない。
どんな写真が撮れたのか、この後注目してや。

ただし「夜桜お七」は歌えませんので悪しからず
風の旅人
2012/04/19 23:51
一枚目の桜。
本当に綺麗です!
白に近いピンクの桜が私は好きです。八重も可愛いですね。
夜桜もさぞや素敵でしょう。今夜も雨でしたか?
マミー
2012/04/20 23:18
マミーさんこんばんは
紅時雨ですね
紅とついているのでもう少し赤くなるかも。

この花がマミーさんの好みですか。
よかったら差し上げますよ
ついでにワテも貰ってください(爆)

夜桜も昨日行きました。
今アップしましたのでよかったら見てください。
風の旅人
2012/04/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局通り抜け No2 紅色の桜 ・ 伝わりますか 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる