心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ズーズー弁は難しい  と・も・こ

<<   作成日時 : 2012/03/08 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

吉幾三さんが歌う「と・も・こ」
この歌は津軽出身の吉さんの台詞が面白い。
言うのも恥ずかしいセリフがありますが、恥を覚悟でやってみました。


画像



画像
画像



画像



ズーズー弁と言うのか津軽弁と言うのかそこはわかりませんが、前半は語りです。
まだまだ修行が足りないので、どうしても早口になってしまう。
これを直すにはあと10回?いやもっと歌いこまないと、この絶妙な間合いは取れません。
そのためにはこのセリフを完全にマスターしないとだめでしょう。





と・も・こ   歌:吉幾三


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉幾三さんならでは・・・の歌ですねえ。
前半の汚っちゃない歌詞!(爆笑)にはびっくりしましたが、後半は風さんの綺麗なお声で洗われましたね。
間合いを計った抑えめな早口と歌われてるトーンで行けば、バッチリです。^^
楽しいですねえ。
ジックリ派♪
2012/03/09 12:28
ジックリ派♪さんコンチャ〜
今日からまた寒の戻り、大阪は8度とか。
関西ではお水とりが終わらないと春は来ないと言われており、そのお水取も14日まで続きます。

この歌は歌詞がユニークで、ここで歌うには気が引けました。
でも宴会ソングとしては面白いのでひそかに練習していますが、先日夜中に大声で歌ったのはこの歌(爆)嫁はんが怒るのわかるでしょう(^_^;)タラー

語りをもう少しゆったりとしゃべらないといけないですね。
それを可能にするためには暗記するしかありません。
何回も何回も嫁はんに叱られながらやるしかないなあ(爆)
風の旅人
2012/03/09 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズーズー弁は難しい  と・も・こ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる