心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS yunさんの後追いですが・砂の道

<<   作成日時 : 2012/03/07 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

10日前にyunさんが「砂の道」を素敵に歌っておられました。
実はこの歌を近所のカラオケ喫茶のお客さんで、すごく歌の上手な人が歌っていました。


余り素敵な曲だったので、いつか自分でも歌ってみたくなりました。
しかしカラオケブログをやっていると新旧織り交ぜていろいろな歌が飛び交っています。
そのためいつしかワテの脳裏から消えていましたが、今回yunさんの歌を聴いて、あの日の記憶が蘇えりました。


早速カラオケに行って歌いたい、そう思ってもなかなか時間がとれません。
ようやく暇を見つけてヒトカラで歌ってきました。


この歌はかなり古い歌ですが、あまり一般的には唄っていません。
暗い印象があるとかで、ステージくらいしか歌っていなかったのでしょう。
アリス時代からステージなどでは歌われていたようですが、ネット社会はいいものです。
貴重な映像とともに世に残していただいています。



画像

ローズ・オプティミスト



ようやく日の目を見た曲です。
自分の応援歌として、これからも大事に歌って行きたいと思っています。





砂の道   歌:谷村新司



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんといい歌ですね。
ここでまた聴けて嬉しいです。
私も、yunさんの歌を聴いて、いつか歌えたらいいナって思いました。
風の旅人さんのを聴いて、またその思いが強くなりました。

記事の1行目。。。「砂の道」ですよね^^;
ももこ
2012/03/07 08:19
ももちゃん〜おはようさん
間違っていましたなあ
えらいこっちゃ(笑)

銀の道と言う歌もあってよく間違えるんですよ。
ボケっとしとるなあ
それだけ年かもしれへんで。

いつか歌ってください。
なんだったら今度のオフ会で聴かせてもらいまひょうか。
風の旅人
2012/03/07 09:42
おはようございます!風さん^^

数日PCが故障してドタバタしましたぁ〜
風さん!
気になってた曲というだけあって
とてもいい感じに仕上がってますね!
いい曲ですよね♪
ももちゃんも歌ってくれそうですね!
楽しみ〜〜〜〜^^
yun
2012/03/08 08:07
yunさんおはようさんです。
PCが故障だったんですか。
突然に故障すると慌てますね。

普通の人は1台しかないので、それが故障すると何もできなくなります。
そんなとき周りによく知っている人がいれば、解決の糸口も見えてくるのですが、どうされたのでしょうか。
修理に出しても直ぐには直らないし、その間イライラしていたんじゃないかなあ

さて今回の曲ですが、やっと歌えることが出来たのはyunさんのおかげ。
とてもうれしく思っています。
まだ音程で怪しいところがありますが、これは唄いこまないと解決しません。
これからの長いカラオケ人生で、歌いこんでいきたいと思っています。

今月ももちゃんとのオフ会もあります。
その時しっかり覚えるんじゃないかなあ
楽しみにしてください。
風の旅人
2012/03/08 10:27
「貴方の匂い」を支えに、生きていく・・
「貴方」は過去でしょうが、「貴方」が私に残したものは大きく、これからの私に勇気とプライドを与えてくれている。
「貴方」は私の人生の足跡そのもの・・・
一人の恋人・・・との次元は、とっくに超えた歌に!

ジックリ噛み締めました。
ジックリ派♪
2012/03/09 08:41
ジックリ派♪さん毎度でおます。

この歌は簡単そうで実に難しい歌です。
毎回音程が違ってしまう。
歌いながらメロディーと違うでぇと思いながら歌っています。

哲学的な表現でのコメント
すごいなあ
こういう発想する人を尊敬してしまう。
歌はともかく素晴らしい表現で、作詞された谷村新司さんがこのコメントを読めば喜ばれるでしょう。

風の旅人
2012/03/09 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
yunさんの後追いですが・砂の道 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる