心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山河の思い出・黄昏Love again

<<   作成日時 : 2012/03/15 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

もう2年前になるでしょうか、2009年の12月に東京・千葉方面に旅をした時にこの歌をyunさんさんが唄いました。
その時までこの歌を知らなかったので、曲名を聞いた記憶があります。
それから2年余り経ちますが、やっとアップできる日が来ました。


秋元順子さんの歌は3曲アップしていますが、この歌を何かの記事に使おうかとあれこれ考えていましたが、なかなかいい記事が見つからず、あえてこじつけるならば人生そろそろ黄昏どきになりました。




テレビではボケ防止とか、ボケを遅らせるには何がいいかなど、ボケに関する放送がよくありますが、その中でパソコンはボケ防止にはなかなかいいようです。



頭を使って指を使うパソコンはもってこいの遊びでしょう。
マージャンも同じことが言えますし、趣味を持つことも大事なこと。



カラオケも歌うことで腹式呼吸をするし、大きく呼吸をすることはいいことだろう。
しかも歌詞を覚えるし、メロディーも記憶する。


ワテはこの3つを趣味として日ごろ遊んでいるわけですが、カメラを担いでらいくらでも歩いていくで。
普段散歩などほとんどしないけど、カメラを担いだ時は別人や。
幾らでも歩いて行ける(笑)
勝手なものだと自分でも思っている。




この分じゃボケる要素がないようだが、それでも最近物忘れが少し出てきているようだ。
明日の予定は何だったかなと考えても、すぐに頭に浮かんでこない。
結局予定表を見て、ああそうだったのかと自分で納得している。
こりゃ危ないなあ(笑)




画像

パークジュエル


しかしLove ageinとなると簡単じゃない。
パソコン教室には昔お嬢様がたくさんいるが、この年になると昔のように時めかない
歌のように行かないのがチト寂しいもんや(^_^;)タラー





黄昏Love again  歌:秋元順子




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん〜

風さんと山河でご一緒してから2年3ヶ月ぐらいでしょうか?
その後、夫がICレコーダーをプレゼントしてくれたのがきっかけで
こちらのブログに参加させて貰いましたから
すぐ計算できます(笑
山河で私、この曲を?そうでしたか?
今では、秋元さんの曲を殆ど歌っていません。
山河に飛び込んだとき、
皆さん秋元さんの曲ばかり歌ってましたから〜♪
あれ以来、カラオケ三昧で
もう10曲程で200曲アップ達成します!
このところ少々足踏み状態ですが、
今日の曲をお聴きし、原点に戻って頑張れる気持ちになれました。
やっぱり秋元さんいいですねぇ〜
時間をかけて練習された成果がばっちりでした!
ありがとうございました。
yun
2012/03/15 08:54
yunさんと初めてお会いしたのは山河のお店。
そこで5曲くらい歌われています。
そのうちの1曲がこの歌でした。

リズミカルう歌うyunさんの歌声にとても気になりましたので、帰ったあとで曲名をお聞きしました。
直ぐに練習したのですが、アップする機会がなくて今日まで持ち越しでした。

あの後すぐにご主人のプレゼントがICレコーダー
その優しさに心打たれました。

これからも素敵な歌を歌って、みなさんを喜ばせてあげてください。
風の旅人
2012/03/15 13:45
風丼 お久しぶりです。

パソコン教室で時めきを感じるには・・・ちと遅すぎですなぁ〜〜
ワテの知り合いが・・・この年になったら男も女のないがな〜〜ってか。
風丼が時めく様な生徒さんが入って来られることを期待しましょう!!

風丼の奥さんにLove ageinされたら素敵ですね 
やまもも
2012/03/15 16:16
やまももさんコンチャ〜でおます。
ホンマやなあ
女も60を超えたら男やでぇとおっしゃっています。
そんなことはないでぇと言っていますが、いつまでも魅力ある女性でいて欲しいと、他人事ながら思っています。

ワテの奥さんでっか?
隣の花は赤いと言いまっしゃろ(笑)
男も60を超えるとアキマヘンわ(爆)
風の旅人
2012/03/15 16:31
その歌声風丼♪のその歌声はこれはこれは間違いないです
ヾ(*¬_¬*)ノあやしい
 もう いるんですよっきっとお側に 
あっ奥さんはもちろんでしょうが。。。


本当に風丼♪のつややかな声を聴いてますとねっLove agein が進行中なのかもですよぉ
ほんとにこの声のいいこといいこと

イヤホンで聴いてますからね 声の調子が変わっていくのがいつもわかるんです

ええ歌ですねぇ♪
ほい あじ丼
紫陽花
2012/03/15 19:55
あじ丼〜今晩でおます。
この声を聴いて怪しいですか?
実は・・・・これを録音したのはずっと前。
少なくても2010年4月19日以前でしょう。
と言うのはプロパティーを開くとそう出てきました。

現在進行形じゃなくて、かなり過去の出来事ですわなあ
もしかしてその頃に恋をしていたのかも
そやからこんな艶っぽい声が出てたんでしょう(笑)
風の旅人
2012/03/15 21:52
風の旅人さん こんにちは^^

この歌好きですよ^^
今までアップされてませんでしたか?
心を込めて丁寧に歌われてますね。

ブログで知って覚えた歌。
キーが秋元順子さんと同じで、持ち歌にしたいと思ってます。

今度リアルで聴かせて下さいね。
今回のオフ無理そうです。。。
まぁ前日まで返事待ちですが^^
また連絡しますね。

ブログのコメントで、業務連絡お許しくださいませ^^;
ももこ
2012/03/16 15:01
ももちゃん〜毎度でおます。
この歌は初めてアップしました。
録音したのはずいぶん前になりますが、ワテ流のこだわりがありまして、歌と記事のタイアップを考えるとチャンスがなかった。
今回黄昏をテーマに無理やり記事を作って(笑)

秋元さんが好きでしたか。
それなら余計リアルでも聴かせてほしいなあ
オフ会は中止ポイですか。
まあしょうがないですね。

急きょ参加したいと思われる方もいると思います。
一応予定を入れずに空けておきますので、当日でもいいから連絡してください。
風の旅人
2012/03/16 15:06
年を重ねていくということが、気になりだしたこの頃です。
私の場合、ソフトの面では、ボケ?もの忘れ(今もよく忘れます)も目立ってくるだろうと思います。
朝ドラのカーネーションで夏木マリさんが言ったセリフが、印象に残っています。
「年をとるちゅう事は当り前にでける筈の事がでけへん…その情けなさに耐える事
しかも今でけてる事もこれから先どんどんでけんへんようになっていく
その怖さに耐える事…たった1人で」
ハードの面では、少し、この気持ちがわかる日常です。
ソフトの面もハードの面でも、体の変化を、受け入れながら、改善(努力)して過ごしていきたいです。楽しみを持ちながら、できるだけ、明るく、のほほんと生きていきていければなあ〜
にこにこ通り
2012/03/17 09:31
におにこ通りさん〜おはようさんです。
朝から雨が降っていますが気温は4月下旬並みの陽気だとか。
もうすっかり春を感じます。

そろそろ老いを迎える時期になりました。
今のところ大きな変化は感じられませんが、それでも何か変だぞと感じることもあります。
体のケアはもちろんのことですが、大事なのは精神的に励みになることをしっかり持っているかということ。
にこにこ通りさんは花を育てて市場に出す。
みなさんの笑顔が励みになるでしょう。

ハード面では少し不安もあるでしょうが、これからは仲良く付き合って行くことじゃないかなあ。
いつ何があってもおかしくない年齢です。
人生において生きがいを見つけること、これが大事ですね。
今のお仕事を楽しんでください。
風の旅人
2012/03/17 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山河の思い出・黄昏Love again 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる