心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々旅行・奥飛騨慕情

<<   作成日時 : 2012/02/13 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

実に2年ぶりに妻と旅に出たのかも。
そう思われるほど最近一緒に行っていない。
ワテも何かと用事もあって、行くとしても一人で出かけることがほとんど。
妻の方も一人で帰省することが多く、それはそれで双方そんなに気にはしていない。

今回は近所の友人夫婦4組での旅。
行先は幹事に一任で、こっちはついて行くだけ。

某旅行社のツーで奥飛騨の旅。
コースは白川郷の見学と、新穂高ロープウエーに乗って、山上を散策の予定。
そして高山の古い町並み、郡上八幡の古い町並み見学。

盛りだくさんで楽しみなはずだが、わが夫婦にはあまり珍しくもない。
かって行ったことがあるコースだが、そこは幹事さんが一生懸命考えて決めたので従うだけ。


画像



奥飛騨には5つの温泉郷がありますが、今回はそのうちの一つ。
あえて名前を書きません。
その意味後でわかるかも。


土日のツアーは観光地は車も混んでいる。
自分的には平日がいいのだが、今回のメンバーの中には現役で仕事をされている人もいて、この日になったわけだが、毎回仕方がないことです。


画像



大阪を出るときは快晴でした。
途中に入ると雪景色
しかし岐阜県に入ると全く雪はない。

白川郷はさすがに雪雪雪。
道路もしっかり雪の壁。
樹上には1m以上の雪が乗っている

画像



この橋を渡ると白川郷の街並みが見られます。
こんな橋を渡れない人もいます。
怖いと思う人にとっては、とても怖いらしいですわ


そのためにこんな景色は見られない


画像






奥飛騨慕情  歌:竜鉄也


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様とは2年振りの旅ですか?
私なんてほとんどないない〜〜〜〜^^;
今回は友人夫婦4組の旅とのこと奥飛騨の旅いいな^^
しかし 歌はとってもお上手で羨ましい限りです
また聴きに寄りますね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
今から仕事いってきま〜〜す^^
みえ^^
2012/02/13 08:26
風の旅人さん おはようございます^^

奥飛騨慕情聴かせて貰いながら、コメント書いてます。
風の旅人さんと同じコース、私も旅行会社のツアーでした。
東京に来る前に夫と義母と年末に行きました。
新穂高ロープウエイ、一面雪雪。
温泉につかって、美味しいお料理食べて、高山では高山ラーメンを
食べました。
この記事読んでももこの旅の思い出が甦って来ました。

今月24日の結婚記念日に、箱根に行きます。
楽しみ〜〜〜
風の旅人さんの旅行記の続きも楽しみです^^
ももこ
2012/02/13 09:19
みえ^^さん今晩は
妻と一緒の旅は本当に久しぶり。
昨年は4回に渡って東北に行きましたが、妻は所用のためどれも一緒に行けず、ワテ一人だけ行く旅になりました。

今回は近所の友人たちと毎月旅行積み立てをしているので、前から予定を組んでいたので何とか行けました。
一人もいいけどたまには一緒もいいと思いますが、妻曰く、うるさいので行きたくないら・し・い(笑)
夫婦ってそういうもんですは(爆)
風の旅人
2012/02/13 21:13
ももちゃん今晩は
奥飛騨には思い出があるんだね。
今は亡きご姑さんと3人で行かれたんですね。
そうした思いでは心に残りますね。

奥飛騨の続編をももちゃんのご要望もあることだし、この後載せまっさ。
とは言えこれから記事を書いたりするので、しばしお待ちを。
風の旅人
2012/02/13 21:15
風丼♪奥様との旅行よかったですね

雪の奥飛騨 白川郷 いい眺めですねぇ
雪国の方々には雪が多くて暮らすのにたいへんでございますが。。
やはり雪景色が似合いますね♪

この歌はとっても難しい歌ですが
\(*^∇^*)/今の風丼♪にはどんな歌でも来いって感じでございますね☆

気になることが(゚∇゚)?
この旅行にはいったいどのような靴を履いてるのかしら?
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/02/15 22:03
あじ丼〜毎度〜でおます。
雪はすべてを埋め尽くすため、きれいと思うね。
冬の雪景色はいいものですが、雪国の人には大変な作業を強いられます。
ちょっとくらいお手伝いをと思いますが、危険な作業だけに素人は手を出せない。

久しぶりの妻との旅行。
次ページでは前を歩いています\^o^/
風の旅人
2012/02/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々旅行・奥飛騨慕情 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる