心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 1円の持ち合わせがない・・・一円玉の旅がらす

<<   作成日時 : 2012/02/08 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

スーパーのレジに並んで清算するとき、おネエちゃんから」○,○○1円ですと言われると、こんな時に限って1円玉がない〜〜
仕方なく9円のお釣りをもらうはめに。


画像



男は小銭はもちたくないものです。
もちろん嫁はんから大きなお銭ぜは貰っていないけど(^_^;)タラー
半端な1円のためになけなしの千円札を出す羽目に(笑)

ホンマに1円くらい負けてよと、いつも冗談半分におネエちゃんに言うけど、負けてもらったためしがない(笑)

そんな1円玉にも夢とロマンを求めて、こんないい曲があります。
お聞きください。

歌詞




1円玉の旅がらす  歌:晴山さおり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!風さん^^

風さん!早いペースですね、びっくりです。
纏めて聴かせて頂きました〜
少々疲れが出て、今日はのんびりしてました。
風さんのお声でパワーを貰いました!
ありがとうございました^^
yun
2012/02/08 13:13
yunさんコンチャ〜
人にとっては早いペースに見えるでしょうが、人が聴いても聴かなくても関係おまへん。
自分のペースでやっているだけですわ(笑)

元気な時期に歌えるだけ歌って、人生楽しんでいます。
歌えることが自分を元気づけますから、yunさんも大いに歌ってください。
インフルエンザが流行っています。
そんなものふっ飛ばす気概で、大いに歌っていきましょう。
風の旅人
2012/02/08 14:10
確か? NHKのみんなの歌で
流れてたお歌でしたよ✿(◡‿◡*)❤ねぇ

こんな楽しい歌も・・・
元気が出ていいですd(^-^)ネ!

σ(・・*)私も↑yunさん同様
少し 疲れ気味の一日でしたので
風さんのお歌で『元気』を頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2012/02/08 22:41
のこさん〜お今晩は

そうでしたか。
子供向けじゃなかったかな?

いろいろな歌がある中で、夢とロマンがあります。
歌っていても楽しいですよ。

元気が出てくれたらワテもうれしいことです。
また何かいいのがあれば歌ってみます。
風の旅人
2012/02/08 23:40
こんばんは  この歌は私も「みんなのうた」の番組で聞いたことがあります。
旅人さんははこのような歌もうたわれるのですねえ。
歌をたくさん知っておられるので感心ばかりしています。
うさこちゃん
URL
2012/02/10 22:31
うさこちゃん〜今晩は
この歌を知ったのはもう10年ほど前になるでしょうか。
友人が何度か歌っているのを聴い、なんとなく覚えていましたが、今回アップするために歌ってみました。

道に落ちていてもほとんど無視をされてしまうけど、なければやっぱり困ります。
子供の時の記憶には50銭札がありました。
1円玉が出来たのはその後でした。
10円玉を持って駄菓子屋に行き、飴玉を買ったり福引付きのお菓子に夢中になりました。
そうそうコロッケが5円の時代ですから、今昔の感がありますね。
風の旅人
2012/02/10 23:53
お邪魔いたします。\(*^∇^*)/
この歌はそうねぇ 一円玉見るたびに頭の中でメロディーが出てくるくらいいつも身近の歌です♪

まさかまさかの風丼♪が唄ってくれるとはびっくりですぅぅ
この歌を唄った人♪いまどうしてるかしらねぇ〜〜

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/02/11 19:39
あじ丼〜今晩は
この歌を歌っている人は男性とばかり思っていました。
いまだにご本人の歌を聞いたことがない、それでも歌ってみました。
なんとかなるもんですわ(笑)

こういう歌も探して歌うのはいいもんですわ。
風の旅人
2012/02/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1円の持ち合わせがない・・・一円玉の旅がらす 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる