心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 無法松の一生(度胸千両入り)

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

テレビが家庭に普及しはじめてきた頃に活躍していたのが、三橋美智也さんや春日八郎さん、そして今回取り上げる村田英雄さんがおられます。
村田さんは浪曲界から歌謡界に入られた方。

大阪を舞台にした「王将」が有名ですが、小倉を舞台にしたのが「無法松の一生」
この歌はカラオケで何度か歌ったことがあるが、録音するために歌うのは今回初めて。


画像



度胸千両の部分が若干怪しいのだが、まあ少々間違っていてもまあかまへんやろ。
いつものこっちゃと笑い飛ばしてください。

歌詞



無法松の一生  歌:村田英雄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい、思いがけない選曲ですねえ。
ただただ真面目、頑固一徹、色恋にはとんと不器用・・・という無法松のイメージを一新!
オシャレ・スマートな松五郎をお聞きしました。^^
じっくり派♪
2012/02/06 14:05
じっくり派♪さん今晩は
思いがけないですか?
ワテは何でも挑戦しますので特に変だとは思えないけどなあ。(笑)
この後に続く曲は何が飛び出すか、楽しみにしとってください。
風の旅人
2012/02/06 23:54
写真の関門海峡を渡ったら・・・
この歌を十八番!にしてる人が居て
その男性が??? 紛れも無く
σ(・・*)私の夫です(*≧ε≦*)プッ 

いくら新曲を教えようとしても
決して 耳をかさず・・・・
卓球の呑み会などで披露してるみたいです><

伴奏の太鼓の音が綺麗に入ってますd(^-^)ネ!
σ(・・*)私も いつか 唄ってみようかな?
( *´艸`)クスッ♪

なかなか 素敵に唄い上げていましたよ!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
♪のこ♪
2012/02/08 19:13
のこさん〜こんばんは

この写真を見て関門海峡とすぐにわかるとは、さすがに地元の方。
九州の玄関口、門司と小倉は少し離れていますが、北九州ということで使いました。
この橋のたもとでよく宴会してましたが、もう行く機会はないですね。

小倉には何度も行っていますが、どういうわけか小倉の写真が一枚もありません。
写真を撮りに立ち寄ったわけではなく、仕事の延長みたいなものでしておまへんなあ(笑)

ご主人の18番ですか。
一度こっそり録音して聴かせてほしいなあ\^o^/

録音の仕方も昔よりよく録れるようになりました。
それだけ研究していると思ってください。

今度はのこさんも歌って本場の喉をぜひお聞かせください。、





風の旅人
2012/02/08 21:32
いやぁ〜〜今夜ねっ
上の記事から下に降りて参りましたが。。。

風丼♪唄いまくってますねぇ〜〜ますます声の調子がよろしいのでは?
\(*^∇^*)/
のどの調子が絶好調ですねぇ
いいですねぇ 聞いてて幸せ〜〜♪
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/02/11 19:50
味丼〜元気にしておりましたか?
正月にコメントあって以来ずっと顔見せなかったじゃん。
心配してましたんやでぇ。

わては御覧のお通りバンバンアップしてまっせ。
暇な時にのんびり覗いておくれやす。
風の旅人
2012/02/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無法松の一生(度胸千両入り) 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる