心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い直ししました・アドロ

<<   作成日時 : 2012/02/02 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

半月前にアップしたグラシェラ・スサーナのアドロ
たった二日間の歌いこみでアップしたものはいささか雑な歌い方で、あとで聞いてみる恥ずかしいものでした。
もう一度歌ってみようと今日ヒトカラに出かけました。


前回の欠点を少しでも直してと思いましたが、少しはましになったかなと自負しています。
今回少し歌詞を一部変えました。
少しでも原曲に近いものを使うべきと思って、youtubeで検索したら理想の歌い方の方に出会いました。
youtubeではシャンソン歌手でしょうか、何人も歌っておられます。
その中の一人の歌い方を真似てみました、とてもその方のような情熱的に歌えません
自分なりに表現してみましたので、お暇な方はもう一度お聞きいただければありがたいです。

歌詞




アドロ  歌:グラシェラ・スサーナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

風さんの向上心には感服しました〜〜
私、大反省ですー
アップし終わった曲は次から次と忘れて
お店でも歌うことはあまりありません。
振り返る暇がありません、
というより、振り返るのが怖いのです(笑
結構、間違えて歌ってますので・・・
歌い直しのアドロ、良かったです!
最後の歌い上げも良かったですね!
yun
2012/02/03 09:51
yunさん同様、風さんの歌へのエネルギッシュな姿勢に、大いなる拍手を送ります。
第一声から、切々とした恋心がビシビシと伝わってまいりますねえ。
愛の只中、マックスの「アドロ」じっくりと聞かせていただきました。^^
じっくり派♪
2012/02/03 13:28
yunさん〜コンチャ!
もう少し艶っぽくしたいところですが、実は練習したものがあります。
しかし家に帰って聴いてみると全然駄目でした。
男がこの歌を歌うには限界がありますなあ(笑)

最後の部分はもう少し練習しないとあきまへん
愛する男を激しく抱きとめようとする感じを、どう歌で表現していけばいいのか、難しいところです。
風の旅人
2012/02/03 17:19
じっくり派♪さん今晩は

いい歌に出会えたときは、何度も歌いこみます。
自分なりに結果が出るまで、昔歌った歌でも練習します。
家に帰ってきてその日に歌った歌を聴いていると、自分の欠点がよくわかります。
そうなると次回カラオケに行った時は歌い直します。

昔歌った歌なんか、自分でも下手やなあと思うもの。
そうなると何度でも歌い直します。
カラオケボックスに一人で行くと、誰に遠慮するわけでもなく、自分なりに歌いこめます。
家で歌うとそれが出来ないからなあ(笑)
風の旅人
2012/02/03 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い直ししました・アドロ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる