心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃんの後追い・恋人たちの神話

<<   作成日時 : 2012/02/17 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

最初に書いておきます。
一部音程が狂っていますので、そのつもりでお聴きください。


画像



テレサ・テンの歌ですが、この前にも書きましたが難しい歌です。
彼女の歌は優しそうに見えて、実はかなり難しい。
試しに何曲か歌っていますが、どれも難しかった。


ももちゃんが復帰して2曲目にこの歌をアップしました。
曲としては前から知っていましたが、一度も歌ったことがなかった。
それでも聴いているうちにいつものように口ずさんでいた。

そうなると勝負は早い。
さっそくカラオケに行って1時間半、この歌を集中的に歌いまくり。
でもやっぱりよく本人の歌を聞いていなかったので、肝心なところで音を外しています。

今度行ったら歌い直すつもりです。
それまではこのままです。





恋人たちの神話  歌:テレサ・テン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて聴いた歌です。
いや〜〜これは難しそうですねぇ〜〜
初めて聴いたので音をはずしている箇所がわかりません〜^^;
とっても、素敵に歌えているし、歌い込んでいるなぁと思いますけどね。
すごく、いい歌ですねぇ〜〜ウットリ。。

え!ももちゃん、復帰しているのですか〜〜〜
それは知らなかった。
早速、ももちゃんのお部屋へお邪魔してみます^^
ゆりこ
2012/02/17 22:29
ゆりちゃん今晩は
この歌は難しかったです。
でもゆりちゃんなら大丈夫でしょう。
いつもの甘い歌声で聴かせてほしいものです。

音程を外しているのはわからないかもしれません。
曲を聴いていても間違っているようには思えないのだけど、テレサ・テンと比較するとはっきり違いが出ています。
原曲が正しいと思うので、次回カラオケに行く時に修正するつもりです。

ももちゃんが復帰したので聞いてあげてください。
喜びますよ。
風の旅人
2012/02/17 22:39
おはようございます!風さん^^

ももちゃんの復帰は本当に嬉しく思います^^
風さんの行動力、そして早業!
素晴らしいですね!
私、昨日ようやくカラオケ少々楽しみました♪
やはり歌は元気を貰えますね!
楽しかったです〜〜
今日の曲は私も先頃アップしましたがステキな曲ですよね!
とても良かったですよ^^
yun
2012/02/18 09:13
風の旅人さん おはようございます^^

聴きに来ましたよ。
良い雰囲気出てますね。
ゆうたりと流れるメロディは、大きな愛を想像させます。
納得いくまで歌いこんで下さい。

ゆりちゃんが早速飛んで来てくれました。
自分の唄を聴いて貰えるって、とっても嬉しいです。

yunさんも風邪が治られてカラオケ楽しまれたんですね。
良かった^^v
私も今日カラオケ楽しんできます^^
ももこ
2012/02/18 10:21
yunさんさんコンチャ〜
風邪を引かれてずいぶんかかったようですが、ようやく治ってよかったですね。
治ればやはりカラオケに行きたいですね。
気分転換にもなるし何よりもストレス解消です。
元気に歌えることは健康の証です。

ももちゃんも復帰されて本当によかったですよ。
いつか上京した時にはみんなでオフ会しましょうか。
その時はyunさんもぜひ参加してほしいなあ

この歌を年末yunさんの部屋で聴きました。
そして今回ももちゃんの歌を聴いて、ワテも歌ってみました。
それぞれの良さを引き出して歌っておられ、歌が好きな人であることが分かります。

歌は友達、人生の応援歌ですよ。
これからも楽しく歌って行きましょう。
風の旅人
2012/02/18 14:23
ももちゃんこんにちは
復帰第一作のこの歌を激励と励ましを兼ねて歌ってみました。
昨夜さっそくゆりちゃんが見えられて、ももちゃんの復帰を喜んでいました。

みんなどこかでつながっていることを改めて知りました。
あまり無理をしないように、これからも楽しんで下さい。
風の旅人
2012/02/18 14:36
恥ずかしながら、私もなんとなく‥‥・程度に記憶している歌でして、どこが音を外しているのか、わからなかったんですが、伸び伸びと歌われてると思いました。
ところで、つかぬ事を伺いますが、この大きないちごタルトは何つながり・・・でしょうか?^^
じっくり派♪
2012/02/18 22:10
じっくり派♪さん今晩は
イチゴのタルトでっか?

そりゃこうれですよ。
恋人たちって甘い関係でしょう
恋人=甘い=ケーキ
これしかないですがな(笑)

もっといろいろ出して見せてくれですって?
他にも色々とありますので、一度に出したら終わりでっしゃろ。
また今度使わせてもらいます(爆)


風の旅人
2012/02/18 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももちゃんの後追い・恋人たちの神話 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる