心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 無謀なる挑戦・相手は布施明で原曲でだ〜霧の摩周湖

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

最初からこの挑戦は無謀だとわかっています。
布施明と言えば歌謡界では高音で歌う第一人者。
あの伸びのある高音は男のワテでも魅了される。


画像



布施明の曲をカラオケで歌うとき、まず±0で歌っています。
それを今回は原曲で挑戦してみます。
原曲は+4です。


歌えるはずのない音域だけに、途中でヒーヒーやってしまうだろう。
それでも歌ってみんことにはわからない。
恥はもうすでに掻いているので、今更何も怖がる事もないだろう。



最初軽く歌ってみた、鼻歌より少し声を出して。
なんとか歌えるかなと思って、思い切って声を出したが・・・アカン

まあ何度かやってみて何とかなりそうや。
そうなると本番へ行くしかない。


歌っているだけで酸欠気味
アヘアヘ状態。
頭がクラクラする(笑)


歌い終わって次の曲に移ったら、もうガラガラ声になっていた。
まるでやくざ屋さんのドスの利いた声。
こりゃアカンわと帰ってきましたが、久しぶりに歌い疲れました(笑)






霧の摩周湖  歌:布施明 +4 (原曲)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんにちは^^

高音しんどかったですか?
聴き手には、布施明さんの様に綺麗に高音出てると思いましたが、
自分の歌は自分が1番わかっています。
納得のいくまで歌いこんで下さい。
『恋人たちの神話』も楽しみにしています。
ももこ
2012/02/17 11:24
ももちゃん毎度〜
今日はすごく寒くて大阪でも昼過ぎから白いものが。
決して多くはないけれど、チラチラでも雪は雪
子供たちのために少しは積もってほしいけれど大阪では無理ですね。

今回の挑戦はどこまで声が出るのか、試してみただけ。
ワテの音域ではこれが限界でしょう。
思い切って声を出すとやっぱり気持ちがいいですよ。
出来栄えは別ですけどね(笑)

恋人たちの神話も不十分ですがアップしてもいいですよ。
そのうちにね\^o^/
風の旅人
2012/02/17 17:20
風さんのよく通る高音の歌、いつも楽しませていただいてます。
その方がいけるか?とトライされてるその様子はますます好ましい。
限界まで出す声の、なお艶やかを失わない声質に羨望の拍手です。
じっくり派♪
2012/02/17 22:19
じっくり派♪さん今晩は

自分の声がどこまで出せるか
その実験みたいなもので、それには布施明の歌を歌うのがわかりやすい。
布施明はツーオクターブは楽に出すんじゃないかなあ
ワテはとてもそこまで出ないけど、ボイストレーニングでもしたら、今以上楽に出せるかもしれません。
でもその気は全くないのでしませんが、あくまで遊びで歌っているだけ。

以前この歌をノーマルで歌ったものと比較しました。
全く精彩の欠くもので、チャンタラ歌っているだけ。
やっぱり出来るだけ原曲で歌うことは大事だと痛感しました。
今後男性の歌を歌うときは、出来るだけ原曲で歌うことを心がけるようにしたいと思っています。
風の旅人
2012/02/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無謀なる挑戦・相手は布施明で原曲でだ〜霧の摩周湖 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる